Maniを連れている親子♪

2014.05.22(17:29)
久々にWKEカテゴリで

今日本屋さんでかなり長い時間物色した後、あまりに集中しすぎて疲れたのでちょっと休憩しようとベンチに座ると、可愛い母娘とその横にはManiが!!!それだけで嬉しい!

関西のおばちゃんならでは?声をかけたくてかけたくて

WKEされているんですか?と喉まででかかったが堪えた。怖いよね、きっと。でも2歳くらいの可愛い女の子で一番のお気に入りがManiかぁ~と我が家のWKE時代が蘇った。

おうちではどんな風にされているんだろう。語りかけはする派かなしない派かな。かけ流しとかもしてるのかな。と余計なお世話の妄想が広がった。

2歳3歳4歳、よく言う黄金期。

このときにどれだけ出来るかは結構影響が大きいと思う。もちろんそれ以降でも工夫すれば何とでもなるだろうけどね。

我が家がWKEをやってたのは主に1歳から3歳まで。ほんと楽しかった。一緒に歌ったし踊ったし読んだし描いたしとにかく一緒に!やってたなぁってあの頃を想い出す。

と懐かしがってないでyunの今にしっかり向き合ってやることやらないとね。

今日物色して買っちゃったものたちを片付けていかないと

ちなみに英語でなくて国語や算数ね。WKEのように一緒に楽しんでいこう!

そういうyunは遊びに行ってまだ帰ってこない。レッスンぎりぎりまで遊ぶつもりだな




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<日本語の本もっと買って!!!! | ホームへ | プライベート☆動物園>>
コメント
あるある~ 近くの無料プールでPAのおもちゃで遊んでる子見て話しかけそうになった。 英語出ないかな?って聞き耳たてちゃう。
【2014/05/22 19:58】 | トマト #- | [edit]
その母娘さん、惜しいことをしましたね~。というか、向こうは知らないから損をしたことにも気づいていないのですが。
もし私がその母なら、Carriexxxさんにお声をかけていただいたら大感激です!有り難い限りですよ。今でも十分有り難いのですが、こちらの方がお聞きしたいことだらけなので、先輩方にお声をかけていただけたら、モチベーションもUP!ですよね。いやぁ、ホントにその母娘さんたち損しちゃいましたね。
これから毎日WKEのパペットちゃんたち持ち歩いちゃおうかな?ウフッv-351なんて考えましたけど、残念ながら、我が家がCarriexxxさんにお会いできる確率は…i-195ほぼ0だという現実にすぐに引き戻されました。
【2014/05/22 20:20】 | Nanaco #- | [edit]
トマトさんへ

あるあるですか~^^
WKEよりDWEは出没率高そうですよね♪
PAのおもちゃ!そりゃ目がいくわ~

ちなみに無料プールなんてあるんですね!
いいなぁ^^
【2014/05/23 08:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Nanacoさんへ

そんな風に言って頂くと嬉しいです~^^
今度は頑張って声をかけてみようかと
調子に乗ってしまいます(笑)

それでなくても近くでジロジロニヤニヤ
かなり怪しい人だったと思いますよ><

こういう教材とかも育児雑誌の広告で買ってみたけど
特に親子英語とかはせずに見せてるだけ~
って人もいるのかなぁと思うと
知らないおばさんが熱く英語育児を語りだす恐怖(笑)
怖いかなぁと思ってしまいました^^;

でもほんと!今はじめたばっかりの方
今ガンガンやってる方
これからと考えている方
大したことは何も言えないけど
「一緒に楽しむことを続けて~」と応援したいです。

Nanacoさんはばっちり実践されているから
これからが本当に楽しみだな~☆
【2014/05/23 08:50】 | Carriexxx #- | [edit]
そういう状態なら、絶対声をかけてしまって、かなり引かれる確率の高い私です(><)
暴走したら止まらない~(><)
どんどん墓穴を掘ってしまいます(^^;)

そこで一旦立ち止まっていろいろな状況を考えられるcarrieさん、やっぱり素敵~!!
【2014/05/23 09:47】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
ばやさんへ

あははは~
ばやさんはほんと良い人だもんな~♪♪
いや私の場合はただ勇気がないだけです^^;

暴走して語りだすばやさん(笑)
想像できる~
親子英語をしてる人は共感できる人多いと思うな^^
一人で行き詰ってる人もいるだろうし
もっともっとみんな情報交換できるようになるといいですね☆
【2014/05/23 10:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2006-e36649d4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言