プライベート☆動物園

2014.05.19(14:45)
    2014.5京都動物園

お天気がいいので動物園にいく予定をしていたら、単発プライベートの先生が急遽合流してくださることに。やった!

特別レッスンってわけじゃないので普通に動物をみてまわるだけなんだけどね

でもこの自然な感じがいい。

暑いのにyunはずっと手を繋いで上機嫌。動物の豆知識をあれこれ説明してあげていた。

動物園じゃなくてもこういう時間をいっぱいつくってあげたいなぁ。でもこういうネイティブとのお出かけや色んなイベントって、そこで英語が上達することはほとんどないと思う。

間違いなくプラスにはなるんだけど。それは十分な家でのコツコツがあってこそ。

イベントを行き倒しても場慣れすることはあってもそれで英語がペラペラになることはないと思う。

こういうのはなんていうか・・・おまけ?ご褒美?刺激?

でもおうちでコツコツが出来ていたら、この時間はすごく価値あるものになるんだろうと思う。自己流英語の改善にもなるだろうし自信にもなるだろうし。

じゃぁ我が家がそのコツコツをどこまで出来ているかと聞かれると正直最近全くで・・・。

優先順位がどうしても家族→遊び→お勉強ときて最後に英語という感じ。隙間時間をいかに英語モードにするかが頑張りどころなんだけどね。弱音を吐かずやることやろう

今週もなんだかんだと予定が詰まってて気忙しい。穏やかな日にゆっくり庭仕事がしたいんだけどな。来週かな。

さぁ今日も後半戦頑張るぞ!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<Maniを連れている親子♪ | ホームへ | 夏時間???臨機応変に!>>
コメント
素敵な写真ですね~♪
雰囲気が伝わってきます。

うちも普段、ちょこっとの絵本と
ちょこっとの読みの練習
ちょこっとのかけ流ししで
終わってるけど(汗)
たまにあるこどもえいごプロジェクト
の会とか
インターのイベントに行くと
あのともくんが英語を話すことがあったので
日々の取り組みゆえのその自然な
なりゆきをこれからも見守りたい
と思っています~♪
【2014/05/20 12:26】 | maomao #- | [edit]
うんうん、ごほうびって感覚わかりますー。

それ自体で急に話せるわけではないですよね。

でもイベントやこういうご褒美があるから、英語が必要だし楽しいし普段のエネルギーになるんですよね。

『ここでなんか覚えてほしい』なんて思うより、コミュニケーションを楽しめる方がずっとずっとこれからのためになるし、楽しそうな姿見ていると親も幸せな気持ちになれるのでイベントが大好きです。

イベントばっかりいってないで日々の取り組みしっかりしないとなあ^^;反省。
【2014/05/20 18:22】 | ぴゅえる #C8zaYmLM | [edit]
maomaoさんへ

ありがとうございます^^
ほんっと暑くて私はバテましたが
yunは超ご機嫌ではしゃいでおりました♪

ちょこっとの積み重ねはとっても大事^^
ちょこっとやるのとやらないのでは違うと思います。
それを毎日継続できたら大きいと思うなぁ。

イベントでそれらをアウトプットできるのは
やっぱり毎日のコツコツがあるからこそ☆

うんうん、ともくんペースでいいと思います~!
【2014/05/21 22:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ぴゅえるさんへ

ほんとこういうのって娘だけでなく
親の私にとってもごほうびみたいなモノですね^^;
気持ちが上がる~♪

でもそうそう!
イベント貧乏じゃないけどお金だけでなく
時間も消費するのでしっかり考えないとね。
やっぱりおうちでのコツコツをできるかどうか!
遊びもイベントに連れていかなくても
日々の毎日の中でどれだけ自分たちで工夫して
遊べるかが大事だと思っています。

そしてたまのイベント!これが最高ですね♪♪
【2014/05/21 22:26】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
いいですね~。とっても楽しそう。
yunちゃんのお洋服や帽子の感じがワタシ好み(笑)

おうちでコツコツ・・・
それこそ一番苦手な分野です。
オンラインも、ようやく調べたものの・・・勇気がなくてまだ最初の1歩が踏み出せずにいます。
ワークも~(><)

ワタシもCarriexxxさんを見習って、弱音を吐かずに前へ進まねば~。。。(^^;)
【2014/05/21 22:45】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさsんへ

お♪
Cassisさん好みでしたか^^

おうちでコツコツ・・・
確かに一番厄介ですよね。
オンラインも小学生にむけてそろそろ
相性の良い先生を見つけたいところですよね~
急ぐ必要はないけど!

そうそう弱音を吐かず進むべし~(笑)
【2014/05/22 17:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2004-c291c733
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言