夏時間???臨機応変に!

2014.05.15(21:44)
yunは水曜以外、毎日お友達と遊んでいる。

まぁ習い事もないし良いっちゃぁ良いんだけど、レッスンや家勉をよっぽどうまく組み込まないと9時までに寝れない。

でも満足できるまで遊んだ日の方が意外にちゃっちゃとやることを済ましてぐっすり眠れるっていうのもあるみたい。

これまで5時からのレッスンを入れてたんだけどこれだとお友達と4時半すぎにはサヨナラしないといけない。二人で遊んでる日はいいんだけど公園でみんなと遊んでいるとそこで解散となるとちょっと遊び足りない子もいるし、一人だけ抜けて帰るのもやっぱり寂しそう。

日が長くなってきたのもあってせめて5時まで!ということでレッスンはできるだけ5時半もしくは6時以降にしようかなと。その代わり遊びに行く前の宿題&家勉を少し長めにして送り出すというのも検討中。

まぁお友達もスイミングなど習い事も考えているようなので、もしそれが決まったらその日をがっつり取り組み日にしようかな。

とにかく今はお友達との時間を大事にしてあげたいしね。

遊ぶ時間=脳(コミュニケーション能力も含め)や心を豊かにしてくれる取り組みと思えば有意義だよね。

今日もレッスン2コマしてから残りの家勉をしてご飯とお風呂。無事9時には眠りについた。絵本の読み聞かせで9時半就寝でも良い???なんて思ったりもするんだけど

一応寝る前にお布団の中で10分くらいは読んでるんだけどね。

読書タイムが少なすぎるのを何とかせねば。お友達の習い事が早く決まりますように

そして!!今yunにぴったりな1冊をお借りすることができた!これほんっとにビンゴ!見開き2ページでひとつのテーマなんだけどうち1ページが絵だけなので1ページで簡潔にまとめられていてわかりやすい~。

それでいて表現が幼すぎないので英語も内容も学ぶこと盛りだくさん!レッスンでも使いたいなぁ

Why?: The Best Ever Question and Answer Book About Nature, Science and the World Around YouWhy?: The Best Ever Question and Answer Book About Nature, Science and the World Around You
(2010/11)
Catherine Ripley

商品詳細を見る





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<プライベート☆動物園 | ホームへ | 平常運転に戻った・・・かな>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/19 10:22】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2003-d45f342c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ