盛り上がってます☆スペリング

2014.05.01(14:47)
絶対面倒だろうなぁ~と思っていたスペリング。

私自身、読み上げるタイプの覚え方は一切してこなかったのでyunともする予定は全くなかったんだけど、yunの大好きな先生が語彙レッスンに交えてちょこちょこ始めるようになった。

前にAutherのDVDでスペリングコンテストのエピソードがあって気に入ってみてたんだけど、それに加えて大好きな先生とのゲーム感覚でのスペリングが楽しくてしかたないらしい。

その日の語彙のスペルを言えるかってだけなんだけど、盛り上がる盛り上がる。今見たでしょ?いや見てない!から始まって長めの綴りを正解したら大興奮。先生は上手くその語彙を変化させて同じタイプの語彙まで教えてくれる。

Imaginationのtionについて

yunが最初、shを選択したので、音は確かにshunだよね、でもスペルはちょっと変わっていて違うんだよ~と子どもが好きな特別感をプラスして教えてくれる。

imagine + nation

nation = countryということでお互いの住んでいるnationについて語り合ったりとプラスアルファがとっても嬉しい。

最後はtionのつく語彙をいくつか挙げて終了。

もうひとつはBland、これはスペルは簡単なのですぐ出てくるんだけど、blandの中にあるlandとandがつく語彙を色々スペリング。

ここでスペルを覚えなくても興味をもつ、意識する、ってだけでも良い事だなって思うので有難く見守っている。

さぁ今から家庭訪問!yunの先生がやってくる!

とっても頼もしい先生でお話するのが楽しみだ!yunはもちろんお友達と公園へ。5時までたっぷり遊んでおいで~




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<yunの悩み? | ホームへ | こんなに楽しいなんて!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1996-1664813e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ