yunの平日スケジュール公開

2014.04.24(10:17)
学校も5時間で安定してきたのでちょっとスケジュールを整理してみた。と言ってもそのと通りにはいかないことも多いけど

習い事のある日=平日1回を除いて他平日はこんな感じだ。

帰宅 大体3時頃

宿題 あっという間なのでここで漢字もプラス

お友達と遊ぶ 公園やお友達の家、約束しなくても誰かと遊ぶ

帰宅 遅くても5時まで

レッスン 1コマたまに2コマ

家勉 ある程度決まっているが体調に合わせ調整する

夕飯 前半は家族でお喋り、後半はDVD(食事は進んでいたら)

お風呂 大体パパと大はしゃぎ

レッスン 1コマたまに2コマ

読書 読み聞かせか聴き読み、聴くだけ

就寝 9時から9時半、パパかママとお喋りしながら・・・

とまぁこんな感じだけど、夕飯の支度をしながら家勉を見守りつつ外に水遣りにいくと必ずついてくるし、そんな時ご近所のお友達がいたらそのまま遊ばずにはいられない。でお勉強を夜パパとやってたりってこともしばしば。

ご飯(食べるのが遅い)以外は大体時間が読めるのでさっさとやればテレビをみたりポンジャンをしたりと意外に余裕がある。お友達と遊ばない日は一人でいくらでも遊ぶしね。レゴ、ポケモンぬいぐるみ、モンスターハイが出番多し。

習い事が週1回だけなのでその日以外は何とかできるって感じだけど・・・これ習い事が何かしら入ってるだけでバタバタするのよね。

まぁピアノとバレエと担任制2コマを全部1日に押込んだのもどうかと思うけど。なりゆきで・・・。

今は外遊びが習い事と思ってできるだけ放牧したいと思う。

もちろん目は光らせつつね




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<欲張らないのがポイント | ホームへ | 思うようにはいかないもの>>
コメント
えー!結構余裕がありますね~。
お友達と遊べる日がいっぱい!!
ご飯食べてお風呂入ったあとに1コマやっても9時台に寝られるっていうのがビックリです。

何もしていないのに就寝が10時半の我が家・・・(=_=)むむ~

スケジュール化することでこれが実現できるのかなー?
スケジューリングが苦手なので、我が家はなんだかいつも、無駄に時間を使ってます(ー_ー;)
【2014/04/24 17:13】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
現在の我が家より時間がある〜!
小学生になっても帰宅時間は変わらないのに、お勉強が入ってくるので、考えるとどうなるか恐ろしすぎます>_<
【2014/04/24 20:37】 | るきぽ #D2xI14F. | [edit]
Cassisさんへ

お友達と遊ぶ!これも学習の重要課題と思って(笑)
やっぱり小学校にもなると人間関係がより重要ですから^^;

今日は夕飯の後半ポケモンを見ましたよ~
で8時まで遊んで8時からレッスン8時半からお風呂
9時過ぎにはお布団の中でした~^^

スケジュール化なのかなぁ
気合です(笑)
そして一人の時間を楽しむ^^♪
【2014/04/24 23:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

そりゃそうです!その為に仕事を諦めてますから(笑)
それぞれ何をとるか難しいところですね。
この仕事をしていない6年はかなりきつかったしハンデにもなるけど
その分時間を選らんだのは自分だから文句は言えない><
でもそろそろ限界。サタデーとかも気になるしね^^;
お金がないと選択肢にもあがらないもんね><
るきぽさんなら出来る!これまでやってこれたんだから~
【2014/04/24 23:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
充実、すごい~!!うちはこんなスケジュールでは間違いなくまわせません(汗)

うちはお風呂が8時半までお布団入るのが9時なのですが、その間30分で本を読むかビデオを見るかゲームするか~な感じです(^_^.)
時間の使い方次第ですねぇ、carriexxxさんの管理能力素晴らしい~!!
【2014/04/25 09:08】 | リツコ #vQU5PwVA | [edit]
リツコさんへ

うちは習い事が少ないからよ~^^
レッスンがなかったらほんとなーんにもないんだもん(笑)

リコちゃんの30分♪♪
好きなことが出来る大事な時間ですね☆

我が家も今日はお風呂上がってお布団に入るまで
20分くらいポンジャンをしました^^

で軽くiPadで読み聞かせして就寝~
実際はゆる~い毎日です^^;
【2014/04/28 00:23】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1990-9d690700
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言