お勉強英語に移行しつつも♪

2014.04.21(10:33)
今Webレッスンでは語彙と文法と読解をやっているんだけど一応yunの中でも頭の体操というか気合入れて考えてるという感じでお勉強っぽくなってきた。

もちろん脱線も多くちょっとでも時間があればあれこれ話し出すんだけど、レッスンを終えてしまおう!という先生の呼びかけに応えてyunなりに頑張っている。

語彙なんかは出来るだけ楽しくその場でふざけながら実践して使ったりというのが効率よく記憶に残るようなので、大好きな先生にお願いしているんだけどね。

文法は理屈を説明されても6歳のyunには何となくわかったっという程度なので、ひたすら例文を繰り返し作っていくという方法。

これらはDMMでお願いしてるんだけど、一人の超お気に入り先生と別にお気に入り先生が2人、少なくとも週4は受けれるし超お気に入り先生じゃなければ週8とかってことも(1日2コマ可能)。なのでネイティブ単価が300円ほど。200円以下になることだってある。しかもかなり相性、内容がいいので嬉しいよね。普通に1時間前まではキャンセルも可能だし先生の都合なら1枚お詫びチケットが貰えるのでそんな時はもちろん超お気に入り先生をしっかりプラスでゲット。このキャンペーンが9月末までなんて残念。

後は昔からお世話になってるKEYEYEのレギュラーの先生とA&Aの先生。読解と文法をお願いしている。やはりこちらもどんどんお勉強色が濃くなってはきているけど、それでも仲良しの先生というか親戚のおじさんおばさんくらいの安定感で楽しく教えてもらっている。先生には恵まれてるなぁと感謝。

もちろんyunにはよくても他の子には全然駄目だったり、親との相性が悪かったりってこともあるだろうけどね。

今日は単発で何度かプライベートレッスンをお願いした先生がイギリスから戻ってこられたので久々にレッスンしてもらうことに。

色々プリントを持ってきてくれるんだけど今日は買ったテキストをお願いしてみようかな。

こうしたWebやプライベートの先生にお願いすることで母では出来ない話し=英語のシャワーをいっぱい浴びて少しずつでも吸収していってくれるといいな。

さぁ今日は洗面所英語の効率化を図るための準備だ!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<思うようにはいかないもの | ホームへ | 1年生の漢字>>
コメント
語彙、文法、読解・・・
そろそろマーちゃんにも挑戦してほしい
ところ。
でも中学英語でやるんだなと思ったら
放ったらかしです^^;

洗面所英語??
なんだろ~~♪♪
【2014/04/21 14:16】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

確かに・・・^^;
文法、語彙、読解、
どれも出てきますよね^^

洗面所英語は夜のドライヤータイムと
朝のブラッシングタイムに
何かかけ流しを~と考えてます^^
今朝は失敗しました(笑)
【2014/04/22 19:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
おひさしぶりです~♪ ワタシも、maomaoさんと同じく「洗面所英語って何?」と気になりました。
なるほど、そういうことか~(^^;)

文法も楽しく取り組めるのは素晴らしいですね~。
Carriexxxさんは「先生運」を持ってるな~、と、確かに思いますが、きっと、そういうのを見極める目を持っているからなんだと思います~♪
【2014/04/24 17:06】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

お帰りなさい~♪♪
すみません、くだらない命名してしまって><
大したことではないんです(笑)
小さなことからコツコツと!

先生運、見つけたらしっかりがっちり捕まえます^^
我が家&わが子に合う先生、そうそういませんからね~
ルルーちゃんのあれこれを聞きたいです♪
【2014/04/24 23:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1988-aa3dd610
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言