今使用中の英語テキスト

2014.04.17(10:01)
Webレッスンで使用中のテキストをご紹介。

Reading Skills Builder: Level 1, Ages 6-7 (Scholastic Study Smart)Reading Skills Builder: Level 1, Ages 6-7 (Scholastic Study Smart)
(2012/06)
Linda Ross

商品詳細を見る


Reading Skills Builder: Level 2, Ages 7-8 (Scholastic Study Smart)Reading Skills Builder: Level 2, Ages 7-8 (Scholastic Study Smart)
(2012/06)
Linda Ross

商品詳細を見る



Up and Away in English 5 Student BookUp and Away in English 5 Student Book
(2007/04/30)
Terence G. Crowther

商品詳細を見る


そして最近始めたMy First Grammar。これがなかなか内容がよくてじっくりゆっくり進めてもらっている。

あと途中で止まっていたこちらも再開!

240 Vocabulary Words Kids Need to Know: Grade 3: 24 Ready-to-reproduce Packets That Make Vocabulary Building Fun & Effective240 Vocabulary Words Kids Need to Know: Grade 3: 24 Ready-to-reproduce Packets That Make Vocabulary Building Fun & Effective
(2012/05)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る

今は大体5人の先生でまわしてる感じかな。

一人が女の先生で後はみんな男性。yunの世間話?を聞きつつもしっかりレッスンをしてくださる方ばかりで、それなりにお勉強英語っぽくなってきたかなぁ。

でもここ2週間ほどはスケジュールが定まらずグダグダ。安定してくるのはゴールデンウィーク明け5月半ばくらいから?とにかく気忙しい。水曜しか習い事ないんだけどなぁ

早く母のPCワークスペース=親子英語の作業場を完成させないと。

そうそう、iPadでRaz-KidsやKindleBooksの自力読みを始めてみた。続くかな?続くように工夫しよう!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<お風呂タイムは遊び時間 | ホームへ | 小学生になってからの英語★苦戦中>>
コメント
ええ~~!!
Up and Awayの5をもうやってるの~~?
すごいなぁ、yunちゃん~~♪♪
マーちゃんが同じ(レベルの)
テキストを持ってますが
なかなかいいテキストですよね。
マーちゃんはちょっと投げ出してます。
Side by Sideが合ってる様子です~。
【2014/04/17 16:18】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

1からコツコツしてないんですよ~^^;
適当に過去形を整理してみようという感じで(笑)
理屈を述べよって言われたら難しいだろうけど
ワーク的な部分はそれなりにできてるみたいです。
まぁそれでも会話には過去現在が混ざりますけどね><

Side by Sideはやったことないんですが
有名ですよね~!

こういったテキストはこれまでしてこなかったので
小学生を機に頑張ってみます^^;
【2014/04/17 17:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
yunちゃんは下地があるから、お勉強英語もどんどん進みそう!
うちもオンラインでコースブックはじめてみた。up and awayのまだ2だけど、なかなか良さそう♪

小学生のyunちゃんに会うのが楽しみ。いつも天真爛漫でかわいいこと言ってくれるけど、これからどんなふうに変わっていくのかな?
【2014/04/18 11:53】 | MK #- | [edit]
MKさんへ

いえいえ苦戦しまくりですよ~^^;
理屈で英語を吸収したわけじゃないので
喋れていてもいざ質問されるとわからないってことだらけ。
日本語でもそうだけどね。国語のワークもおんなじ^^

小学生のyun・・・まったく変化ないかも(笑)
ほんとこれからどうなっていくんだろう^^
ぴあのちゃんの方がしっかりしてそうです!
またお会いできるの楽しみにしてますね~
【2014/04/18 12:36】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1983-fbe1af1c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言