小学生になってからの英語★苦戦中

2014.04.16(11:10)
小学生になってまだ1週間だけど・・・とりあえず最近の英語について。

う~ん

なんだか安定しない毎日で、英語は激減している気がする。仕方ないよなって思う部分もあるんだろうけど工夫すればできるはず。我が家なりに。

仕方ないよなって思う言い訳のひとつはやっぱり!yunのお付き合いを邪魔しちゃいけないということと初めて尽くしのなかで頑張ってるyunには休息や癒しが大事だということ。

というわけで遊ぶことと寝ることにたっぷり時間を費やしている毎日。

そして工夫することからちょっと目をそむけている自分もいる。家のことであれこれしたいことがいっぱいで・・・前は一緒にお庭をするときもちょろっとかけ流ししながらとかってやってたんだけど最近放置。お友達が誰かしらいたりするしね。

母のBGMとして小さくかけてれば問題ないんだろうけど

まずDVDは朝15分見れるかどうかってのとあとは車での移動時間のみ。レッスンも平日2コマ受けれてない。先生の都合だったりこちらの都合だったり。そして自力読みがググンと減ってて寝る前の読み聞かせだけになってる日が多い。

英語これだけ?

かけ流しもできてない理由がひとつ。リビング横の母のパソコンがまだ設定できてないというのが大きな理由だ!

ホームルーターが届いたのでもう立ち上げることはできるんだけど神経質なパパがXPからセブンに入れ替えるというのでそれまでにファイルを全部外付けHDに移動させお気に入り登録を記録し・・・と大変な作業を終え親子英語ツールが全く使えない状態に。入れ替えてくれたらあれもこれもしたいのに~~~!

Webレッスンでは思いのほか良い先生との出会いでやりたいテキストも準備できてるんだけど通常運転に定まらず軌道に乗れていない感じ。

まだ1週間だもんね・・・まだ・・・。

そうそうその分といっちゃなんだけど自転車に乗れるようになった。ずっと新居においていて放置していた自転車。卒園してからこっちに来てから乗り始めたんだけど!ある日突然!コツをつかんでスイスイ乗れるようになった。コイズミくんでもかごに入れておこうか。

次は逆上がりだな

バタバタな水曜!yunが帰ってくるまでにいろいろ片づけておこう!






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<今使用中の英語テキスト | ホームへ | yun*小学1年生>>
コメント
タイムリーすぎる(笑)

娘も自転車乗った日から逆上がりに挑戦してます。

毎日遊んでばっかりです。

でもお付き合いや遊びも大事ですよね。

【2014/04/16 19:24】 | ぴゅえる #PJAgrufQ | [edit]
最初の一週間、いろいろ忙しいのと
気持ちがいっぱいいっぱいのと・・・
うちのマーちゃんもそうでしたよ。
休みの日はゆっくりしたいというので
ウェブレッスンもなし(一応予約は入れてたけど)。
とりあえず部活のない月曜日だけに
なりそうです・・・

新しい環境を整えるのは労力が要りますね。
Carriexxxも無理なさらず
yunちゃんと一緒に休んでくださいね♪
【2014/04/17 06:39】 | maomao #- | [edit]
ぴゅえるさんへ

みんなやることは同じですね~(笑)

意外に運動神経はいいみたいで
やり始めてからできるようになるまでが
結構早い方なのかな。

怖がりですけどね><

お付き合いは大事!子どもには子どもの社会が^^
大切にしてあげたいと思います。

【2014/04/17 10:08】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんですよね~!
気持ちがいっぱいいっぱい^^;それです(笑)
うちは母娘共に><

うんうん!月曜だけ!いいと思います。
とりあえずは楽しみにできるペースで☆

最近睡眠は十分とってるんだけど・・・
頭の中がごちゃごちゃしてます^^;
【2014/04/17 10:10】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1982-807b897e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ