iPad導入そしてkindleも?

2014.04.02(09:55)
春休みに入ってすぐわが家にiPad miniがやってきた!

アップル iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 32GB ME280J/A アイパッド ミニ ME280JA シルバーアップル iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 32GB ME280J/A アイパッド ミニ ME280JA シルバー
()
アップル

商品詳細を見る


お店カードのポイントで無料で買えたのでこれまで待った甲斐があったかな。

まだあんまり使いかたわかってないけど・・・yunと一緒にあれこれ始めてる。これは使えそうだ

早速!いつも愛用している母のパソコン引越しにあたり接続や設定に手間取りPC立ち上げができなかったのでスカイプでレッスン!

ばっちり~!!!!!

っていうか画像も音声も申し分ない!これなら外出先からレッスン時間に間に合いそうにない時でも車や出先で受けれるね

そしてやっぱりアプリ!

これは諸先輩方の記事などを色々勉強させて頂いてひとつまたひとつと増えていっている。

ゲーム系はできるだけ少なく・・・とは思っているんだけど。

一番熱いのはやっぱり

アナと雪の女王: Free Fall - Disney

まぁレベルが上がってきてるしそうそうクリアは出来なさそうなのと継続して長時間できないようになっているので生き抜きにはちょうどいいかも?

英語系、お勉強系、遊び系、また整理できたら紹介してきたい!

ちなみに・・・iPadは一応?母用でyunにはkindleを購入検討している。目にはpaper whiteが良さそうなんだけど白黒だけじゃ今のyunにフル活用できる自信がないのでkindle fire hdxが欲しいなぁなんて!

安いっていうのと一応yun専用に書籍をいっぱい入れたいなぁと・・・。

何かしら5000円オフのキャンペーンをやっているのでポチしてしまいそうになる今日この頃。

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレットKindle Fire HDX 7 16GB タブレット
(2013/11/28)
Amazon

商品詳細を見る

屋内屋外でのタブレット学習・・・学習?・・・環境も整えて色々試していこう!といいつつもやっぱり紙が好き!昨日も本屋さんで色々買ってしまった

今週はパパが有給消化でいっぱい休んでくれるのでおうちの片付けが進む~と同時に何かと買い物が増える~

でもyunは大満足!昨日も映画ドラえもんを2人で満喫したようだしね!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<意外に読みやすい?チャプターブック | ホームへ | 週末国内ホームステイ*モニター♪♪>>
コメント
いいですねぇ~♪
うちもマーちゃんがそのうち「欲しい」って
言いそうだなぁ~。
ま~自分で買ってもらうけど(笑)

私も紙がやっぱりいいなぁって
思いますが
時代の流れにも乗っていたい・・・
そんな気もしています♪
【2014/04/02 16:31】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

マーちゃんならpaper whiteでガンガン読んでくれそう♪
自分でかってもらう・・・そっかもうそんな日も近いですね^^

そうそう!やっぱり紙で実物があると嬉しいです!
両方楽しんでいけたらいいですよね。
うちはまだまだ紙にお世話になりそうですが・・・^^;
【2014/04/02 21:37】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
とうとうiPadですか!

探せば探すほど役に立つアプリがあるので、泥沼ですよ~(笑)

後、国内ホームステイもすごく気になります。体験談、楽しみにしています。yunちゃんなら、すごく楽しんでくれそうです。
【2014/04/03 19:36】 | なおぱぱ #- | [edit]
きゃ~!ついにきた~!!!!!
iPad!!!!うらやまし過ぎるぞ~ぅ。
【2014/04/03 20:17】 | ユメ #- | [edit]
なおぱぱさんへ

はいやっとです^^

泥沼!!(笑)
確かにもう欲しいものがいっぱいです><
yunが喜びそうでプラスαのあるものを探していこう♪

国内ホームステイ!
モニターは3時間なのと見学が最後の5分^^;
(それだけで感想かけるかなぁ?)
なので正直よくわからないんだけど
とりあえず安心できるお宅なのと英語で楽しめる?
ってことで試してみます^^
まぁ先生にガンガン話しかけていけば
それなりに英語率はあるはずですもんね^^;
【2014/04/04 08:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ユメさんへ

きたよ~~~~
でもpcがまだホームルーター待ちで
色々したいことが実現できず~
これからが楽しみです(グフフ)
【2014/04/04 08:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1976-e388ff3b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ