週末国内ホームステイ*モニター♪♪

2014.03.31(10:59)
入学式の前の週末で嬉しいイベントに参加

いつもお世話になっている洋書多読クラブで国内ホームステイの実施にあたりモニターを募集されていたんだけど、ちょうど帰省に合わせて参加できることに!

日本語補助ありクラスと英語オンリークラスがあるんだけどこちらの希望時間は日本語補助クラスしかなくどうしようかなと思っていたんだけど、バイリンガルの子も参加されているようだしお願いすることに。

yunのことだしどっちみち先生とお喋りするだろうしね。

先生といってもネイティブではなくバイリンガルスタッフの方が英語だけで1泊2日の2日間ずっと英語で色々!という試みのようだけど、今回はモニターとして3時間だけのプラン。

どんな方が参加されるのかはわからないけど英語だけで1日過ごせるできるキッズも数名いるようだし楽しみ!少人数のグループイベントだ。

普通に自己紹介から始まってメインはクッキング!お昼ごはんをみんなで作って一緒に食べるらしい。レッスンやゲームもあるようなので3時間あっという間だろう。

この企画で英語が伸びるということはなさそうだけど話す相手がいるアウトプットの場としてはとっても有難い企画!

何と言っても近いので交通費がかからないってのは嬉しい

卒園から入学まで約3週間!引越しからスイミング短期コース、英語の遊び場、そしてセミプライベートや習い事がギュッと詰まってほんと盛りだくさん!それに加えて国内ホームステイモニターにパパと映画、パパと科学館などなど。

入学に向けてロングヘアーをばっさり切ることに!本人はずっと短くしたいっていってたんだけど朝クセをなおすのが面倒だし・・・と伸ばしてたんだけど、いい機会かなぁって

でもいざ切るとなるあんまり短くしたくないと言い出し結局は鎖骨あたりのワンレンになった。なかなか可愛い

大したことは何ひとつないんだけど気忙しい毎日だ。

英語もお勉強も・・・相変わらず地味にコツコツという感じ。だけどやっぱりイベントやスイミングが入ると時間的にも体力的にも縮小気味かな。

入学前にもう一回立て直そう!時間の遣い方!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<iPad導入そしてkindleも? | ホームへ | 英語の遊び場☆不思議>>
コメント
いいですねぇ!
盛りだくさんな上のモニター体験??
凄すぎます!
そういった機会に恵まれるのも
Carriexxxさんだからでしょうねぇ^^
一年生になるまでの春休み、
たくさん楽しんでくださいね~!
【2014/03/31 15:01】 | maomao #- | [edit]
いよいよかぁ♪

yunちゃん髪の毛切ったのねぇ~
長いのも似合ってたけど、少し短めなのもかわいいだろうな。早く会いたいわ。

クッキングとランチ英語のイベントも楽しそうだ~!
【2014/03/31 19:42】 | ユメ #- | [edit]
maomaoさんへ

たまたま日があったのと席が空いていたので
申し込んでみました^^;
まぁお遊び程度だと思うけど英語でってのは有難いですね♪

この春休み、パパがお休みをとっていっぱい遊んでくれてます。
祖父母と離れてすぐのyunには良かったなぁと思います。
もうすぐ共に入学式!!ワクワクしますね^^
【2014/04/02 09:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ユメさんへ

いよいよだぁ♪

髪の毛切ったよ~
初美容院で男前のお兄さんと仲良くなって
シャンプーして貰いながらも喋る喋る
そしてにやけるにやける(笑)
結婚するらしいです^^;

クッキングランチは3時間なのであっという間だろうな☆
基本子どもだけなので最初と最後しか見学できず。
まぁ預かってくれて遊んでくれるだけでも有難いです^^
【2014/04/02 10:02】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1975-931623d7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言