次のセットに突入・・・してみたけど

2014.03.14(12:49)
MTHも次の#9-16に突入したけど・・・audioかけてって言われた。読まないのか?!

Magic Tree House Collection: Books 9-16: #9: Dolphins at Daybreak; #10: Ghost Town; #11: Lions; #12: Polar Bears Past Bedtime; #13: Volcano; #14: Dragon King; #15: Viking Ships; #16: OlympicsMagic Tree House Collection: Books 9-16: #9: Dolphins at Daybreak; #10: Ghost Town; #11: Lions; #12: Polar Bears Past Bedtime; #13: Volcano; #14: Dragon King; #15: Viking Ships; #16: Olympics
(2003/10/14)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る

確かに登場人物とか大体わかっててイメージも浮かびやすいだろうから音だけでも入っていけるとは思うけど。

母としてはやっぱり読んで欲しい。他で色々読んでるから読みがどうのこうのではないんだけど、本を読む楽しさというか読んで入り込んでいく感覚っていうか、そんなのを体感してほしいのよね。

耳は鍛えられそうだから聴くだけってのも悪くはないんだろうけどやっぱりね。

とは言ってもこちらの思うようにはいかないのでとりあえずaudioをかけて、読む方はyunがaudioがなくても読みたいと思うものを用意するしかないかな。

今週に入って体調を崩しているのでDVD三昧の日が続いている。

BarbieやDisney、pokemonなどの映画を次々と観てるんだけど、何回観るの?っていうくらいまた観たがるのが笑える。まぁ100%思い残すところなく理解できてないからなんだろう。

とは言っても英語だけでいうと私よりは聴き取れているようだ

あとこちらも最近出番が多い。お気に入りのシリーズ!

Listen, Read, and Learn With Classic Stories, Grade 3 (Listen, Read, & Learn with Classic Stories)Listen, Read, and Learn With Classic Stories, Grade 3 (Listen, Read, & Learn with Classic Stories)
(2008/04/04)
School Specialty Publishing

商品詳細を見る

夜寝るときは↑これか大好きな先生の創作ストーリーかのどちらかを聴きたがる。でも先生のお話を聴きだすと笑って余計に寝ないので最近は1話だけで後は他のものを!というより決めた。

横で聴いていても吹き出すくらい面白い。最近はyun参加方のストーリーというか冒険になっていて・・・とにかく面白い。

母娘して次のレッスンが待ちきれない




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<疲れた時は・・・ | ホームへ | 春からの習い事結局・・・>>
コメント
yunちゃん、大丈夫かな。
この季節の変わり目、体調が崩れやすい
ときですものね。
お大事にして下さいね。

聞くのが充実しているだけでも
素晴らしい!
本の朗読CDがなかなか聞けない我が家。
今後の課題だなぁ。
【2014/03/15 09:28】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

yunは随分マシですが・・・
私がダウンしてしまいました><
大したことないんだけど体力がないもんで(笑)
あー早く治ってほしい><

聴くのが充実してるのか読むのが面倒だから
かけておいてと言うのか・・・^^;

スターウォーズかけておいてもいいですね♪
【2014/03/15 20:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1970-204248d5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ