春からの習い事結局・・・

2014.03.11(20:16)
金晩と土曜の午前中だけだった我が家の習い事。

クラス替えなど整理して!!この春からは水曜だけになった!

水曜の午後だけ?たったそれだけ?とも思うけど忙しい水曜以外は自由だぁ!!と思うと母は嬉しい

週末はイベントやパパとの時間、じぃばぁとの時間に空けておきたかったので平日に!とは思っていたけど全部水曜になるとは。

ただちょっと不安というかきついかなぁと思うのはWebレッスンの担任制も水曜に入ってるってこと。この日は宿題をするのも大変なんじゃ??ってタイトなスケジュールになりそうだ。

スイミングも行かせてあげたいなぁと思っていたけどやっぱり短期コースだけでいこうと思う。なぜなら・・・スイミングは苦手ではなさそうだから。多分短期コースも行かなくても普通に泳げる感じだし、タイムやフォームを気にしなければ素人としては十分よね。

ただ本人が一番スイミングが好き!っていうくらい懇願するのでお楽しみとして短期コースに。プールや海って水嫌いの子じゃない限り子どもなら誰だって好きだもんね。

あと気になっているのは絵画とそろばん。絵画は単発でもいいので何か参加できたらなぁと色々探してはいる。そしてそろばん。もうおうちそろばんでは限界がきてるので新生活が始まってからご近所の教室を見に行こうと思っている。

あまり時間を取られたくないんだけどな・・・。悩む。

そんなわけでピアノとバレエは半年続けてきて、本人が楽しんで頑張っているので、これまで隔週だったのを通常の毎週コースに!どちらも抜きん出てすごい!とかって感じではないけどそれなりに良い線いってるんじゃ?と親バカながら思うので本人がやると言うならできる限り応援してあげたいと思う。

平日は習い事をしているお友達も多いのでどうなるかわかんないけど帰ってきたらまず遊ぶ!?ってなるのかな。早く遊んで早く帰ってきて欲しい。Webレッスン1コマ目を何時に設定するか・・・・先生の都合もあるし、その辺の調整も難しそうだ。

あちこち出かけるよりはおうち時間を充実させたいので、Webレッスンを家でできるというのは本当に有難い。学校が始まってみないとまだわかんないけど、習い事の送り迎えに追われる毎日~っていうのは避けたいなぁと思っている。まぁ水曜はそんな感じになってしまいそうだけど。

水曜以外は自由!

さてyunのおうちアフタースクールをどう楽しもうっかな!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
<<次のセットに突入・・・してみたけど | ホームへ | 最近はこれ✩DVD>>
コメント
そうか~水曜日は忙しい一日に
なりそうだけど、
後は少し時間に余裕があって
メリハリがつきそうですね!
わが家も4月からの習い事編成中。
ウェブレッスンは増々忙しくなる
中学でも続けるつもりなので
通わなくていいのが一番ありがたいです♪
【2014/03/12 15:57】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです^^
こちらの希望と教室のクラスがたまたま上手く合いました♪
水曜は大忙しといってもバレエとピアノだけなんだけど(笑)
でも何だか慌ただしいです><

マーちゃんはやっぱりバレエ!ですよね^^
そして中学校では部活とかあるのかな?
行き帰りの時間がなくて済むってほんと有難いですね✩
おうちでまったり!も楽しめるよう作戦を練ってます(笑)
【2014/03/12 22:17】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うちは土曜日のスイミングのみ☆
うちは二人とも水を怖がってたから、どーしてもこれだけはやりたくて(;A´▽`A

小学生は忙しい!と聞くけど、うちものんびりです(=^ェ^=)
でもボーッとしてるのであっという間に寝る時間だけど(笑)
【2014/03/14 16:36】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

水を怖がってる子はスイミングは
行っておいたほうがいいですよね。
学校ではろくに教えてくれないっていうし・・
それに男の子だから逆三でかっこいい体型になるかも(笑)

のんびりといえど男児3人・・・すごいと思うなぁ><
お疲れさまです^^
【2014/03/15 20:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1969-bd3bd56e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ