最近はこれ✩DVD

2014.03.10(08:42)
DVDの紹介は久しぶりかな。pokemonはずっと観てるけど・・・

最近観だしたのはこの組み合わせ

Monsters, Inc. [DVD] [Import]Monsters, Inc. [DVD] [Import]
()
Billy Crystal、John Goodman 他

商品詳細を見る


Monsters University [DVD] [Import]Monsters University [DVD] [Import]
(2013/11/19)
Monsters University

商品詳細を見る

この1年は実家と新居の往復でDVDタイム(車中)がたっぷりあったけど、なかなか家で観る時間がなかった。これからこういう時間をどうつくっていくか。

やっぱりDVDっていうかこういう作品って得るものも多いと思うのよね。英語というより感動を含め複雑な感情だったり心の成長っていうのかな。もちろん観るだけじゃなく観た後に一緒に色々話す時間が好きだったりする。自分がどう思ったか人がどう思ったか。そういうのを意見交換するのって面白い。

そしてこの組み合わせも↓こっちはまだちょっと難しいかもだけど観てる。

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]怪盗グルーの月泥棒 [DVD]
(2012/04/13)
笑福亭鶴瓶(スティーヴ・カレル)、芦田愛菜(エルシー・フィッシャー) 他

商品詳細を見る


怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]
(2014/03/05)
スティーヴ・カレル(笑福亭鶴瓶)、クリステン・ウィグ(中島美嘉) 他

商品詳細を見る


それとこんなものを見つけた!我が家ではCD付き絵本が大ヒットだったRoom on the BroomのDVDだ!

Room on the Broom [DVD] [Import]Room on the Broom [DVD] [Import]
(2013/08/06)
Room on the Broom

商品詳細を見る

クレイアニメみたいな感じの仕上がりだけど本と全く同じ内容にプラス表情などが豊かに表現されていてクスッと笑えりする。

本に付いているCD↓がかなり良い(PCでゲームができたり動画が見れたりする)のでDVDまでいらないかなとも思うけどこれはこれで楽しめるんじゃないだろうか。

Room on the Broom Book and Interactive CDRoom on the Broom Book and Interactive CD
()
不明

商品詳細を見る


そしてJulia Donaldson氏の作品繋がりでこちらも!

Gruffalo [DVD] [Import]Gruffalo [DVD] [Import]
(2011/08/16)
Gruffalo

商品詳細を見る

Gruffalo: The Gruffalo's Child [DVD] [Import]Gruffalo: The Gruffalo's Child [DVD] [Import]
(2012/08/14)
Gruffalo

商品詳細を見る

視聴時間はぐっと減るかもだけどお楽しみの時間ということでyunの好きそうなものを色々見せてあげたいなと思う。

明後日からは半日保育!そして来週火曜は卒園式!

本当に可愛かったなぁ・・・。幼稚園に入るまでの可愛さとはまたちょっと違うなんともおませな可愛さ。クルクル変わる表情が面白くって愛しくて。

そしてこれから!またひと味違う愛くるしいyunと出会えるんだろうな。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
<<春からの習い事結局・・・ | ホームへ | DMMかなりお得・・・かな?>>
コメント
Room On The BroomのDVD???
わ~~見てみたい!!
これうちの子たちも好きな絵本です。
CDも別バージョンを持ってるんだけど
なかなかいいんです♪

もう卒園まであと一週間ですねぇ~!
うちもあと10日・・・
【2014/03/10 10:49】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

Room On The Broom良いですよね^^
これはほんとのんびりした内容で
もしかしたら退屈する子もいるかもだけど
でもクスクスっと笑えるところも多くて
yunにはヒットでした♪

卒園卒業もうすぐですね・・・
しみじみ^^;

そして新生活が待っている!
楽しみです✩
【2014/03/10 22:03】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
おぉー!Room on the BroomのDVDなんてあるんですね。知らなかったです。

絵本も楽しいですがDVDだとまた更に楽しめそうですね。

グラッファロー、絵本もDVDも同じく娘も大好きです。

それにしてもやっぱりCarrieさんの情報収集力とブログはすごい。発見と誘惑がいっぱいです。

小学生になられるyunちゃんの成長がますます楽しみですね。
【2014/03/11 04:51】 | ぴゅえる #C8zaYmLM | [edit]
ぴゅえるさんへ

私も知らなかったんです^^ありました!
DVDはすっごくほのぼのです。
人形劇みたいな・・・
クレイアニメみたいな・・・
グラッファローと同じタッチです^^

誘惑^^
私も今また欲しいものがいっぱいです。
どうしよう><
【2014/03/11 09:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1968-a2c97113
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言