DMMかなりお得・・・かな?

2014.03.06(07:57)
お気に入りの先生が戻ってきたのでまた2月半ばから再開しているDMM。お得なキャンペーンをいい事に1日2回予約を押さえられるコースに!

これは1日2コマ受ける為ではなく、お気に入りの先生を最低週2コマは押さえたいから。

週末に次週の予約がアップされるんだけどその時点で2コマ押さえたらもう月曜には金曜まで全部埋まってるのよね。だからこの先生は週2コマ取れたら本望。運良く振替チケットとかをゲットして3コマ取れてるんだけどね

で週初めに2コマを受けたら後は週末までほかの先生を思う存分受けれるので今はかなり納得いくレッスンを受けれている。

4900円でお気に入りネイティブを月8回と普通にまぁまぁイケてるネイティブを月16回受けれたら・・・ネイティブ1コマ200円だもんね!

当初はお気に入り先生だけでもいっかぁなんて思ってたの。それでも1コマ600円で納得のレッスンが受けれるわけだし大満足!でもちょっと次の予約まで日があるし他の他人も試してみようかなと思ったら結構納得いくレッスンをしてくれたのよね。

といってもこのキャンペーンも8月末まで。夏休みはごった返しそうだけど。とりあえずそれまではお気にり先生がいる限り続ける予定。

その後は・・・またその時考えよう

半年いや1ヶ月だけでも受けたいと思うほどの先生なので期間限定も無駄には感じない。相性が良かったのよねきっと。ほんと生き生きしてるもんな。

で新しく開拓している先生もかなりいい感じ。アフリカ出身で今はアジア滞在なんだけどすんごーく良い感じ。というのも1回目より2回目、2回目より3回目という感じで2人の呼吸が合いつつあるというか・・・まぁもう少し見守っていこうかな。彼は小学校の先生で7歳から15歳だったっけな・・・に英語を教えているとか。

かといってすんごーく子ども慣れしてるって感じでもないんだけどそれがまた自然でいいのよね。

だんだんお互いのジョークがわかってきて笑いが出てきたっていうのかな。このまま温まっていくといいなぁ。

これが結構スパルタで発音はすっごく丁寧に教えてくれるしね。

あっちなみにレギュラーの先生も担任制の先生も継続しているのでやっぱり毎日2コマか3コマは受けてるかな。土日はよっぽど暇じゃないと入れてないけど。

とまぁこんな感じで新1年生の4月からも続いていきそうだ




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<最近はこれ✩DVD | ホームへ | なんだ?!どうした?はじまった?>>
コメント
なるほど~。2コマ予約できるコースを選んでおいて確実に先生を予約できればお得ですね!家も春休みに向けてもう一度導入してみようかな?

ところでyunちゃんはやっぱり先生とはフリートークですか?せっかくのネイティブの先生とのレッスンを私は前回あまり上手に活かせなかったので、どんなようにレッスンされてるか教えてください!
【2014/03/07 11:56】 | りかママ #- | [edit]
りかママさんへ

お気に入りの先生を見つけるまでは
1日1コマコースでもいいかもしれませんね。
DMMは納得できる先生を見つけられるかどうかが
やっぱり大きいと思います。

うちはフリートークはいっぱい入ってくるけど
一応毎回やって欲しいことをこちらから送ります。

これも先生のセンスによって大きく変わるので
語彙をやってみてイマイチだったらサイエンス系を
サイエンス系がイマイチだったら読解や文法を
という感じでその人の得意分野?を探ってみます。
もちろん娘と気が合う先生というのが前提ですが。

まぁ出来る先生は何をやらせても上手いんだけど
そんなに教え上手でない先生でも気があって
↑何かひとつでも納得できるレッスンを出来るようなら
採用したりしています(笑)
気が合うってなかなかいないし^^;

これからは小学生だし比重が変わるかもだけど
これまでは基本どれだけ生き生きと会話しているか!
で先生を選んできました。
そこにプラス技術を兼ね備えた先生なら最高ですね♪

わが家も失敗失敗で試行錯誤の繰り返しですよ~><
でもそんな中で出会った納得いく先生は最高です☆
【2014/03/08 00:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
丁寧に教えていただきありがとうございます!
やっぱり色々試行錯誤しながら先生に合った内容を探しているのですね。

そして一番は生き生きと話しているかどうかなんですね!
楽しく話せたほうが絶対得るものは多いですもんね。
納得する先生が見つかると吸収してくれるものが断然増えると思うので、家も頑張って相性の良い先生を見つけたいと思います。
【2014/03/08 13:17】 | りかママ #- | [edit]
りかママさんへ

いえいえおあまりお役に立てなくて><

でもあたって砕けろ!やってみるしかないですね^^;
そうするとたまに、おぉっ?っという先生が現われたり(笑)

うちは目の色、声の張りが全く違うので一目瞭然!
自分の思いを伝えるってやっぱり大事ですもんね。
ただ質問に答えるだけってのは・・・退屈^^;
スクールも先生もたっくさんいるのでどこかにはいるはず!
共に探し続けましょうね☆
【2014/03/08 17:44】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1966-5c81cbaf
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ