食いついた!やっと♪勢いに乗れるかな

2014.02.13(13:22)
何度もチャレンジして半年以上経ってるかも。いやもっとか?

とりあえずイマイチだったNate the Greatに食いついた!当然のように!これまでもそこにあったんだけど、なぜか今初めて見つけたかのように食いついた!

  

MTHより英語も内容も易しいんだけどなぜか読み始めなかったのに。ここにきて急に!と言っても特別気に入ったとかではなくちょっと手にとってみよう・・・とってみたら悪くなかった・・・って感じだろうか。

このレベルの本をしっかり読んでくれたら嬉しいんだけどな。

精神年齢が上がるにつれて挑戦できる本も増えるのでこれからが楽しみ!Pokemonのガイドブックなんかもこれまで抱きしめてんるほど愛読しているように見えてもあの細かい字を本格的に読めるのはこれから!

幼稚園の女の子にもやっとポケモンブームがきたようで、これまで男の子相手にしか話せなかったポケモン話にも花が咲いているようだしね。これ↓は古いのでXYの新しいのを買ってあげたいけど、良いのがない。



新しい本だけでなくこれまで読んだ本も理解を深めて楽しめるといいね。

そうそう、yunの絵が全国教育美術展に入賞!作品実物は返ってこないそうなのでこちらで記念&記録に載せておこう!

 2014.2全国教育美術展かぼちゃ

さぁ今日もyunと色々楽しむぞ!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
<<yun、最近発音が・・・ | ホームへ | デート♪♪♪>>
コメント
おー、入賞おめでとう!わあ、ダイナミックだけど、細かいところもちゃんと描けてる〜☆素敵な画だわ^^んー、真ん中の部分が何かは見てる側の想像力をかきたてられます^o^
あ、そういえば、うちもそろそろオーディオかけながらだったらNeatがいけるかな??また様子みて挑戦してみよう^^思い出させてもらってありがとうですm(_ _)m
【2014/02/13 14:30】 | cotton #- | [edit]
入賞おめでとうございます!!
色使いが素敵だなぁ♪ 深い感じがする!(ド素人だから一色べた塗り専門でした・・笑)実物が帰ってこないのは残念ですが、こうやってブログで残していけるのはいいですね~♪

NATEはうちの次男も一時期めっちゃはまりまし!。徐々にレベルもあがっていくし、私はこれ、もっと再読してほしいなぁって思ってます~(^^)
【2014/02/13 15:38】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
わぁ〜!エネルギッシュな中にも、色遣いがとっても優しい絵。yunちゃん自身が投影された素敵な作品ですね♡

日に日に出来ることが増えて、選択肢が広がると、楽しみも増えますね^_^
【2014/02/14 08:00】 | Yuzyママ #K0v2UoR6 | [edit]
わ~~yunちゃんの絵、素敵~~!!
うちのともくんよりずっとずっと
素敵です~~!!

Nate the Great・・・
うちのマーちゃんは一つ読んでポイ!
また読もうという日が来るかしら。
とりあえずSWから抜け出せないでいます(笑)
【2014/02/14 10:25】 | maomao #- | [edit]
絵がほんとうに素晴らしい!色彩感覚が素敵ですね。上手だし好きなら、これからも期待できそう。芸術に秀でているのはいいな~。

読みの方、順調ですね。うちは相変わらず物語は興味を示さないので、ぜんぜん進みません~。
【2014/02/16 05:21】 | なおぱぱ #- | [edit]
cottonさんへ

ありがとー♪
かぼちゃドーン!tって感じでしょ(笑)
ヘタの部分はそれっぽい?^^

うんうん、興味さえ持ってくれたら
そんなに無理なレベルじゃないかなって思った!
そうそう忘れてるので実はイケる!ってのが
結構あるかもしれないね~^^
【2014/02/16 18:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ばやさんへ

ありがとうございます♪♪
色々塗りたくってたまたま出来たって感じですが^^;
この下の葉っぱは上靴の裏を使って描いたんですって~
なかなか良い感じですよね^^
こうしてブログで残しておけばまた振り返れるしいいですよね✩

Nate・・・このまま続けていけたらいいんだけどなぁ(笑)
【2014/02/16 19:00】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Yuzyママさんへ

そんな風に言っていただいて~ほんと嬉しいです^^
かぼちゃはいいけどこの周りの色々は一体なんなのか(笑)
まぁ自由でいいですよね^^;

うんうん、Yuzyちゃんもどんどん出来ることが増えて
これから一層楽しくなりますよ~♪♪♪
【2014/02/16 19:02】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ありがとうございます~~~><
ともくんには到底及ばないけどザ!かぼちゃ!
って感じでなかなかいい感じですよね^^

そう!こういうシリーズ本って好みで当たり外れが大きいし
やっぱり好きなものじゃないと続きませんよね^^;
SW!抜け出さなくていいと思います!
映画やオーディオを揃えて一層ハマるのをおすすめします(笑)
【2014/02/16 19:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

ありがとうございます^^
これは・・・色彩感覚なのか・・・
たまたまこうなっただけのような・・・(笑)

読みは決して順調じゃないんですよ~
ただ前に撃沈したのがちょっと浮上してきた!
って感じでしょうか^^;

なおくんはノンフィクションが好きってことなのかな。
でも読もうと思えば読める力があるので
そのうちこれってのに出会えたら早いと思います♪
【2014/02/16 19:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1947-240270d9
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ