e英会話モニター#17-19やっぱり盛り上がる

2014.01.31(20:05)
e英会話モニターも残すところ1ヶ月。モニターにしては?とっても濃いレッスンをしていただいていて満足している。

お値段のことを考えると色々悩むんだろうけど

まず初めてのGayle先生。とっても若い先生で元気いっぱいだった。話すことを全てまとめて正しく言い換えてタイプしてくださるのが良かったかな。

そしてこの前盛り上がったAnjii先生を連続で。

相性がいいのか、いつもに輪をかけておしゃべりになるyun。どうでもいい話をしてる時は気持ちが先行していてもう文法もメチャクチャなんだけど盛り上がりすぎて伝わってるのが怖い。所々直してはくれるけど、もうちょっと厳しくしてくれてもいいかな。

ただレッスンが始まると結構きっちり直してくれるし、高度な話もしてて、まぁいいかなという感じ。

e会話の先生ではネイティブには語彙を、フィリピン講師の方には読解を中心にみてもらっている。Anjii先生は真面目なe英会話の講師陣の中では砕けてるほうだと思う。脱線も多いしね。

でも読解で三択から選ぶ時、なんとなくでも三択なので正解するのを、しっかり突っ込んでその理由を説明させるのだ。そして決して送った問題を終わらせるために先を急ぐなんてことはしない。目の前の問題をきっちりやりきって下さる。

ちょっとクセのある話し方をされるかなぁとも思うけどこれだけしっかり教えてくださるのは嬉しい。

      2014.1レッスンComprehension G1

こんな感じ↑。短いセンテンスと問題が3つ!しかも三択!先生によっては読んで答えて正解!で次!みたいなのもあったけど、できる方はどうしてそう考えた?と色々引き出してkれる。

3つくらい送るけど盛り上がりようによっては1つと半分とかで終わる日も。このワークを終わらせることが目的なんじゃなくて理解を深めたり新しい発見をしたり自分の意見を上手く伝えれるようになるのが目的なので全然問題ない。

これに加えて別の先生ではGrammarを始めた。まぁ基本的なことだけなんだけどね。ちょっとだけ頭の中を整理するって感じかな。

レッスン、とっても充実している。有難い。。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<Webレッスン!もう始めていいの? | ホームへ | 厚みもすごいけど内容もすごい!>>
コメント
現在3歳になる娘と英語育児してます。

…このe英会話いいですね!ネィティブ講師もフィリピン講師もいるところが。

うちは、月2回ネィティブとグループでママさん対象でやってていつか娘対象でと思ってますが、プライベートになると金銭的にちょっと…という感じです。

だからスカイプレッスン情報とかこうやってのせてもらうと参考になります!
【2014/02/06 02:55】 | ともともママ #- | [edit]
ともともママさんへ

こメントありがとうございます^^
姉妹のママさんなんですね~!!
可愛いだろうなぁ♪♪

e英会話はどの先生もしっかり講習を受けているのか
平均的に良いと思います。
ネイティブは少ないですがこのFergal先生は抜群です^^

ただお値段的なことを考えるとちょっと高いかな・・・
上手く利用すれば単価も下がるようですが。

ママさん対象でネイティブレッスン!いいですね~!
でも確かに数をこなそうと思うと高いですよね><

質と量、両方確保できてある程度お手頃で・・・
となるとほんとなかなかいませんもんね^^;
また色々情報交換していけたら嬉しいです✩
【2014/02/06 18:25】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1939-6bbe563b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言