厚みもすごいけど内容もすごい!

2014.01.30(17:27)
2014.1絵本Tashi
この分厚さを伝えたくて

で読みすすめてみると見た目より中身がすごいことに感動!面白い!!お話がすっごく面白い。リツコさんが仰ってたとおり読みやすいのよね。簡単だし。でも面白い!

一気にTashiワールドに入りこんでしまう感じ。大人でも。



まだ最初の方なんだけど、これだけ分厚いのに全部読み終えてしまうのが寂しく思えるほど。1冊分が1チャプターくらいの感覚に思える。

横に並べているBoris1冊分と比べるとやっぱり32冊分って感じかな?でもレベルは大差ないくらい簡単だと思う。ただ物語に引き込まれる深さ?が違うというか。種類が違うのよねきっと。

気軽に笑えるし感情移入できるBorisと、まったく違う世界に引き込まれて冒険をするようなTashi!どちらもかなりのお気に入り!!

このTashiがどうして読みやすいのかここまで一気に引き込まれるのか・・・このTashiとお友達になった男の子がTashiから聞いた話を両親に話していると設定だからかも。母親もそれからそれから?とこちらの気持ちを代弁してくれたり、父親がどうでもいい質問をして少年に怒られたり、読んでいるこちらもそれでそれで?となってしまう展開になっているのだ。

yunも早速レギュラーの先生にこのお話を紹介。先生も最初のくだりで目をキラキラさせてくれて!yunも嬉しそうに色々話してた。

読んだものを誰かに伝えるってのもいい訓練よね。

この著者の本他にも探してみたけど・・・ないのね。残念。でもこういう絵本に出会えたことに感謝。リツコさんシェアありがとう!

  

このあたりのお話が32話分入ってて、↑これらは最初の方かな。

さぁ!今夜はyunと何をしよっかな




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
<<e英会話モニター#17-19やっぱり盛り上がる | ホームへ | 英検>>
コメント
これはすごい^o^
昔、Doraのstory collectionも持ってるの重いなあと思ったけど、これは置いてじゃないと読めないね(笑)中身見てみました!本当だ面白そう^^
うちの娘もいつか、、、。Borisの方はいまいけそうだ〜。最近娘でも読めそうな本探しなのでいいもの教えていただきました♪ありがとうです。
【2014/01/30 19:52】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

でしょ(笑)
これね、Doraよりは軽いと思う。
わら半紙なんだけどかなり薄っぺらい^^;
でサイズも一回り小さいのよね。
重さ的にはListen Read Learnと同じくらいかも。

kももういけると思うけど自力読みなら
1冊サイズの方が手に取りやすいかもね^^;
でも高いからこれで(笑)

Borisはほんっとオススメです。
Borisの表情が豊かでたまりません(笑)
イノシシ?ぶた?愛着が湧いてきます^^
【2014/01/30 23:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
こんにちは。
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
(遅すぎ…)

これ、ほんと分厚いですね。
娘に買ったら「うける~」って大笑いだろうなあ。
でも、それだけでなく、中身も完璧なんて興味をそそられます。
いつも参考になる情報をありがとうございます。

英検の話、興味深く読ませて頂きました。
我が家は娘も息子も小1で初挑戦しました。
息子はつい先日です。
過去問をやったくらいです。
小学生ともなると、マークシートの練習とか、英語以外のことで教えることはほとんどないと思うので、もっと軽く受けることが出来ると思います。

こうやって親子英語をしっかりやってらっしゃる方と交流させていただく場合に、英検は指標になることもあるかなと思います。

例えば、ブログで紹介されている本や教材を買ってみたいけど…っていう場合、自分の子の英語力がどれくらいなのかがなんとなく分かると、思い切ってコメント出来たり(笑)
【2014/01/31 05:59】 | munachiko #D1V1nz4M | [edit]
え~~~めちゃ分厚い!!
こんな本見たの初めてかもしれません♪
Tashiかぁ・・
マーちゃんに勧めてみようかなぁ。
相変わらずSWを熱心に再読中ですけど^^;
【2014/01/31 09:25】 | maomao #- | [edit]
munachikoさんへ

あはは~こちらこそどうぞ宜しくお願いします^^

これねぇほんと中身はレベル低いんですよ(笑)
ただ32冊がくっついてるってだけで^^
でも確かに笑える><

娘さん息子さん共に小1ですかぁ!!
素晴しい。
私も小1かなぁと思っていたんですが
気づいたらもう次申し込みは小1
数回遅らせると小2です(当たり前^^;)
なんだかあっという間で全くできそうな気がしない(笑)

きっと親が離れたところで指導員に言うとおりに
できるとは思うんですけどね・・・
不安でスタッフに思いっきり話しかけそうで怖い^^;
小1・・・うーーーんどうだろう。
急にしっかりするのかしら^^;
【2014/01/31 20:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

多分ねぇマーちゃんには簡単過ぎると思います^^
でも読みやすいしプッと笑えるところもあるし
ありかも?!
私も全然知らなかったんですけどね^^;
SWと比べたらもう小さい子用絵本レベルだと思います。
マーちゃんすごいなぁ♪
【2014/01/31 20:31】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1938-eafe061e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言