英検

2014.01.29(12:54)
英検、やっぱりこれだけ英語やってるんだからまったく気にならないわけではないんだけど。

どうも腰が上がらない。

小学校あがるまでに英検受けて~とかって熱心な方も多いけど、yunが1人で試験を受ける?なんて不可能じゃないけど色々教えるのが面倒だなぁって。

何歳で何級!とかってのも良いと思うんだけどね。素直にすごいなぁって思うし。でもそれ(試験を受ける訓練)をする余裕がない。

ということで放置。

いやいや放置せずそのうち受けようとは思ってるんだけどね。ただ英語ではなく試験を受けること自体を心配しなきゃいけないうちはまだいいかなと思ってみたり。

小学校に上がったら少しはしっかりしてくるのか、2年3年まで待つのか。まったくわからないけど。

初めての英検をいつ取るかより準1級や1級を評価されるうちに取るほうに焦点を合わせる?yunが大きくなる頃にその制度がまだあるかどうかもわからないけど、それくらいの実力をつけておくに越したことはないよね。

どの辺=何歳くらいに焦点をもってくるかくらいは念頭におきながら。そういう意味でも語彙力をコツコツ積み上げていきたい。

で我が家の初めての英検は何歳になるのか・・・もうyunじゃなく私次第な気もしないでもない。先延ばしにせず腰をあげれば?とも思うんだけど、もう少し温めておこうかな

今日は先日ポチしてしまった32冊!!が1冊になった合本が届いた。

思っていたよりずっとずっと分厚い~

マーケットプレイスで1500円程度だったので1冊50円ほど?!有難い~!しかも新品同様!折れとかシミとかもあるかもみたいなことが書いてあったんだけどこの商品についてじゃなかったみたいね。

ワクワクするでっかさと、何とも言えない不思議なお話に1人で盛り上がってしまった。yunどんな反応するだろう!共にどっぷりTashiワールドに浸ろう!!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<厚みもすごいけど内容もすごい! | ホームへ | 23冊(32冊だった)セットポチってしまった~>>
コメント
英検・・・yunちゃんなら
サクサクっと受かっちゃいそうだけど。
でもまだ小学校にも入ってないんだし
焦らないでもいいと思います。
うちもマーちゃんが言いださなかったら
受けさせたかどうか・・・
でもいい目安になっていいですよ♪♪
yunちゃんだと1級も夢じゃないですね(*^_^*)
【2014/01/30 09:52】 | maomao #- | [edit]
うちも受けた方がいいよなあ、と思いながら放置してます(^^;

マークシートの塗り方の練習とかして、会場まで連れて行って、休日をつぶすのがどうにも面倒くさいんですよね~。

でも、小学生になると、友だちと英語ができるかどうか、で競い合うらしいんです。友だちにちゃんと証明できる、という意味で英検の級をもっておくのもいいのかもしれないな、と最近思います。
【2014/01/30 11:44】 | なおぱぱ #- | [edit]
もちろん、今でもyunちゃんは受けたらさらーっと受かると思います。でも、
carrieさんが腰があがらない~って言う今はまだきっと、その時期じゃないんじゃないかなぁって思います。
きっと、carrieさんが今だ~!って思う時期がきっとくると思うのです!!
その時、受かる級を受けたらいいと思います(^^) そう思ったときに受験したら、得るものは英検合格っていうこと以外にもたくさんあると思う!
楽しみですね~♪
【2014/01/30 13:05】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
maomaoさんへ

いえいえ><
yunはテキスト系をしっかりやってきてないので
日本語で理屈で考えるような問題には疎いと思います。

それ以前にテストに対応できるか^^;
まぁ教えればできるとは思うけど
もう少し大きくなったら軽い説明でいけますもんね。
今それをやる余力がありません(笑)
1級、英語続けてたらいけると思います^^いつかは!
【2014/01/30 17:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

そう・・・わかります・・・。
やればできるとは思うんです。それなりに。
でも今すんごーく時間かかることをもうちょっと待てば
当たり前のようにできる日がくるんだと思うと
まぁいっかぁって思っちゃうんですよね(笑)

うんうん!
英検は持ってるに越したことないし
モチベーションアップにもいいですよね。
小学校1年?2年?3年?すっと理解できそうなら
ルールを教えてチャレンジしようと思います^^

【2014/01/30 17:36】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ばやさんへ

それは誤解です~^^
yunは理屈で英語を勉強してきてないので
正直日本語で英語を解くってのも不安です。
もちろん過去問とかで練習したらいいんでしょうけどね^^;
すっごく簡単なセンテンスでも誰かに日本語でなんていうの?
って聞かれるとかたまってますから(笑)
訳して考えてないんですよね。あくまでもそれぞれっていうか。
ちょっと考えたらわかるけど切り替えが必要みたいです。

ばやさんが言うように「今だ!」って思う時を待ちます♪
その時がいつ来てもいいようにコツコツやるだけだぁ^^
【2014/01/30 17:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1936-571a3549
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ