今月の洋書♪新しい出会い!

2014.01.18(20:50)
2014.1洋書レンタル

忙しくてなかなか読みきれないプラス借りにいけないってことも多々あるんだけど、やっぱり色々見て選べるって有難いし失敗しても痛くないってのがいいよね。

で今日借りてきたのはこの辺↑

新たにチャレンジしたのが大ヒット。プラスMTHも意外にハマってるっぽい。途中でここまでねぇなんて言って違うことしてたら、ちょっと続き聴いても良い?気になるねん。って

ちょっと勿体付けて、う~ん聴くだけやで、こっちしたいし♪なんて。

やっぱりかけ流しって無駄じゃないのね。ある程度の準備さえ整えておけば。顔がニヤけそうになるのを抑えて冷静を装ったけど。

新しい出会いはこれ↓Captain Underpants や Super Diaper Baby はちょっと字が多すぎて細かすぎてまだまだ無理だなかという感じだったんだけど。

The Adventures of Ook and Gluk, Kung-Fu Cavemen from the FutureThe Adventures of Ook and Gluk, Kung-Fu Cavemen from the Future
(2011/05)
George Beard、Harold Hutchins 他

商品詳細を見る

内容は馬鹿げてるんだけどこの手の漫画にしては字も細すぎず読みやすいので、ここから慣れていくといいんじゃないかなぁって。

2014.1絵本OOK AND GLUK①

ちょっと文字の多いページだとこんな感じ↓

2014.1絵本OOK AND GLUK②

あと結構食いつきがよかったんだけどAmazonで見つけることの出来なかった、The Bailey School KidsシリーズのJunior Chapter

難しすぎずyunにぴったり!

2014.1絵本The Bailey School Kids

他にも色々読みたいのがあるので合わせて楽しんでいこう!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<ちょっとだけ1ドルセール参戦 | ホームへ | e英会話モニター#12-14予約が空いてない先生>>
コメント
うわぁ♪
洋書の束を見るとテンションあがります♪♪
Ook and Glukのマンガ、面白そう!
洋書が借りられるのってありがたいですね~。
うちの図書館はORTでお世話になったけど
それ以上のものがなかなかないんです。
また参考にさせてもらいます(*^_^*)



【2014/01/19 07:49】 | maomao #- | [edit]
年長さんでこれくらいのレベルの洋書を手に取って読もうとするだけでもすごい!!

Captain UnderpantsやMTHもうちは小学校はいってからだったような・・・。

Captainシリーズ、おもしろいですよね。ただ、海外製全般に言えますけどとにかく製本が雑で、キャプテン・・の本達はみごとにバラバラになってます^^;


洋書のレンタルいいなー。(今回は図書館なのかな??)

町おこしにNPO団体が特色ある図書館を運営しているところがあるって今朝のニュースでやってたんです。

私も京都をおうち英語のホットスポットとして洋書だけの図書館やりたいー!!とでっかい野望ができました(笑)
【2014/01/19 12:22】 | リサ #- | [edit]
maomaoさんへ

洋書の山^^嬉しいですよね!
今yunが喜びそうなのを中身をみて
選べるというのも嬉しいんですよね♪

図書館でORTがあるってのもすごいですよね。
しかもあの品揃え!!
大きい子のシリーズも置いてくれたら
言うことなしですね^^
【2014/01/19 15:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
リサさんへ

まだまだ内容によっては見向きもしないんですよ^^;
yunが目をつけそうなのを必死に探したり
興味をもつように何かとリンクさせたり
何かと頑張っています(笑)

疲れたら結局読み聞かせってことも多いですしね^^;
その点でもCD付きは嬉しいですよね~

今利用しているのは英語サークルをされている方の
洋書レンタル屋さんなんです。

リサさんなら出来そう!!!
でっかい野望実現させてくださーーい!^^
【2014/01/19 15:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1928-9f77f1a4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ