e英会話モニター#12-14予約が空いてない先生

2014.01.16(11:01)
12回目はやっぱりFergal先生、もう5回目。いやまだ5回目だけど安心して受けられる先生の一人になっている。

会話が途切れることがないし納得のいく内容。時間さえあえば継続を考えたいところ。

けれどこのFergal先生、ちょうど平日の午前中から昼過ぎと子どもたちが学校へ行っている時間にオープンされているのでレギュラーとしてとるのは難しい。

幼稚園が半日の日、代休の日、もしくは祝日、長期休暇に限られるのだ。とっても残念。

フィリピン人講師の2倍のポイントを消化するけれどそれだけの価値はある。こういったネイティブがもっと増えると有難い。

そして13回目はとっても人気らしく1ヶ月先まで予約がびっちりのMarygrace先生。そんなにいいのか?!とたまたまキャンセルで?空きがあったので予約してみた。

期待しすぎず・・・・でも楽しみに。

うーん。悪くはない。というか良いと思う。比較的年配の方なので子どもの言動に動じないどっしりとした感じ。けれど特別にそんなに予約が埋まるほどかな?というのが正直な感想かな。

他の先生でそこまで詰まってる先生がいないので、余計にその差がわからなかった。

でもまた受けてもいいかな。yunはかなり興奮して喋ってたしね。この日はフリートークだったんだけど、たまたまこの日の気分がそうだったのかyunも初対面?ってくらい激しく喋ってた。

聞き上手なのかもね。

そして14回目、またもやFergal先生。もう言うことなし!感謝!

e英会話さんもなんだかかんだともうすぐ1ヶ月になるけど、大きく外れる先生はいないかな。研修がしっかりしてるからなんだろうね。

でもしたいこと、して欲しいことはきっちり伝えた方がいいと思う。その辺もある程度は柔軟に対応してくれるんじゃないかな。

うちは結局私がして欲しいものをお願いしてるし。

もちろんスクールのテキストなんかも良いとは思うけどそれは子どもの満足度?キラキラ度?を見て上手く使い分けたらいいかも。でもある中から旬のものを探すって結構大変だけどね。

幼稚園ではフェスタ(お遊戯会)でする楽器などがどんどん決まっているようで、毎日忙しそう!仲良しの子と一緒にはなれなかったとかジャイケンで勝ったとか!お手紙交換も激しくなってきている

子どもの世界も色々あるのよね。頑張れyun!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<今月の洋書♪新しい出会い! | ホームへ | 日本語も英語もやっぱり話さなきゃ上達しない>>
コメント
Fergal先生受けました~!本当に良かったです!本当に開講時間だけが残念ですね。。。(T_T) この問題さえクリアするならレギュラーで取ることを真剣に考えちゃう^^
って、リコはまだ完全にリラックスしてないので固かったけど(笑)

先生も素材も相性と使う時期って大切ですよね、carriexxxさんはその編のアレンジがとても上手だといつも勉強させて頂いています♪

フェスタ、いい響き^^ yunちゃん何の楽器になったのかな? うちは不器用なのでいつも太鼓など打楽器希望ですw
【2014/01/16 12:44】 | リツコ #vQU5PwVA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/17 17:29】 | # | [edit]
リツコさんへ

やっぱり相性よかったですか^^
(ΦωΦ)フフフ…いいですよね。
ほんと同じく時間が融通きくんなら!
って感じですよね。
結構なお値段ですが><

アレンジといっても当たって砕けろ的で
失敗も多いんですよ^^;

うちも基本は打楽器系ばっかりです(笑)
【2014/01/17 21:52】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1927-c08d3d61
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ