教育熱心な先生&無料体験3回お得情報

2014.01.09(15:40)
いっつも笑っていて豪快でそれでいてとってもきめ細やかなレッスンをしてくださるレギュラーの先生。彼女には小学生のお子さんが二人いるんだけどフィリピンで私立に通われている。

どれくらいのレベルかはわからないけど、やってる内容をみるととっても高度。試験前はレッスンをお休みされて子どもたちに教えるくらい。

なのでちょうどyunがこれから学んでいくような内容には詳しいのが嬉しい。大体のことはその場で詳しく教えてくれるしわからなくても調べながら内容の濃い話をしてくださる。

我が家は私立受験は考えてないけど教育に対してある程度同じ価値観を持っている先生がyunを見守ってくれているのってすごく心強い。

多分この先生とはよほどのことがない限りずっと続けていくだろうし、いつか会えるような気もする。

今日は今後の教育やレッスンについて色々話した。私が。もちろんデタラメ英語で。でもサラッと正しく直してくれてしかも楽しい。yunも会話に入ってるしね。

で小学生からママが働いても一人でレッスンできる?ってyunと話してくれて、もちろん誇らしげにいつも見ているからPC立ち上げからスカイプログインまで一人できるわよと豪語していた。そしてこんなことも。

私はいつもママに言ってるの、変なことはしないから一人で大丈夫って!ん~時々、ちょっとだけ変なこともするかもだけど・・・でも約束するよって。なのに横に居るのって。

このstrange thingsに先生も私も爆笑。自分でも変なこと=脱線してるってわかってるのね。でも先生それを聞いて大丈夫よ変なことしても、ちゃんとコントロールするからってこれまた頼もしいお言葉。

まぁPCは何かと心配だからせめてタブレットで一人出来るようにしておきたいなぁとは思ってるんだけどね。肝心のタブレットはまだないのに

小学生からってことで・・・ね。

Keyeyeでは本日登録限定で無料体験3回できるみたい。時間のある方は是非。




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
<<手ごたえ*親子英語 | ホームへ | e英会話モニター~#11ネイティブ>>
コメント
あの先生ですね!
私も大好きです♪
只今キーアイの受講をお休みしてますが・・・いろいろスクール試して結局また先生のレッスンに帰るような気がします^^
娘のことをよくわかってくれてるし。
もう何ヶ月かお休みしてますが、たまにスカイプでメッセージくれるんですよ。そういうの、嬉しいですね。

先生はもともとは私の先生で、英語始めたばかりの娘が英語をうまくなるためにどうしたらいいかって相談も当時していました^^
carrieさんの記事読んだら、恋しくなっちゃった。
【2014/01/10 09:37】 | うたんちゅ #- | [edit]
わあ~~ホントに女の子ってしっかりしてるねえ~~。
昨日も友達と入ったファミレスで、友達ピアノの先生なんだけど生徒さん(年長さんの男の子)とママと、その友達ママ&娘ちゃんがいて。
そしたらその女の子がテーブルまで来て「○○くんがいつもお世話になってます」って言ってた~~(;^_^A
男の子は席でガサガサしてた・・・(;^_^A

別の生き物だね。

うちはレッスンは放置してるけど、パソコン立ち上げたり、一人で何かさせたりとかはまだ無理みたい・・・。できたら楽なんだけどな~。
【2014/01/10 12:42】 | りゅうママ #- | [edit]
yunちゃん、頼もしい!
今すぐでも一人でできちゃいそう♪♪
信頼のおける先生とだから
なおさらなのかな??
安心ですね(*^_^*)
【2014/01/10 16:16】 | maomao #- | [edit]
うたんちゅさんへ

そうです^^そうです♪
とっても個人個人を見てくださって愛情溢れる先生ですよね。
先は長いので色々試して納得して戻るのもありですね^^
もう数ヶ月も離れてるのかぁ・・・もうそろそろかな(笑)

英語教育について英語で色々相談できるって有難いですよね。
私も余裕があればお世話になりたいんだけど^^;

他でも良い先生に巡り会えてダブルでってのが理想ですね~♪
【2014/01/11 12:23】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

いやうちも本人はそういうけどまだまだですよ><
イレギュラーなことがおきたら全くお手上げだし。
PCって何かとあるし^^
たまにならこなせるけど常にってのはまだ先になりそうです~

確かに男の子はねぇ。
うんうん別の生き物^^
でもうちは男の子系の遊び好きだし
またたっくんと遊ぶのを楽しみにしています☆
【2014/01/11 12:26】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

口だけで実際はだめだめなんですよ~^^;
でもまぁ来年にはちょっと挑戦してみようかな♪

確かにこの先生なら母親目線で面倒みてくれるので
その辺も含めてとっても安心です^^
だめなことはしっかり叱ってくれたりもするし!
有難いですね~☆
【2014/01/11 12:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1922-ead73b42
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言