e英会話モニター#8,9お気に入り

2014.01.03(10:54)
モニターレッスン、早くも一人の先生に決まりそう?

いやもちろんせっかくなので色んな先生を受けてみようとは思うけど、とても内容の濃いそして楽しいレッスンができるようになってきたのでその先生でしばらくは決まりかな。

というのも1月半ば、半日保育が終わる頃からは時間が合わず受けたくても受けれないので、それまでのお付き合いになる。非常に残念

後1時間遅くまでやってくれたら間に合うんだけど、時差もあるし難しいんだろうな。

と、お気に入りになって続けていけているのはFergal先生!とっても穏やかでそれでいてきっちり教えてくれる。今やっているのは語彙!

もうこちらからやって欲しいテキストを送ってのレッスン!

読むだけで終わるかなと思ったら(そんな人多い)なんとほとんどそのテキストに書いてある例文は読まずに、先生がきっちり説明してくれたり例文を作らせたりとyunに考えさせたり想像させたりして語彙をしっかり心に焼き付けてくれている。

この語彙は一旦DMMのお気に入りの先生と既にやったところを再度送ってやってもらってるんだけど、忘れているものもあれば何となく覚えてる程度のものもあるのですっごく勉強になる。でもちろん知ってるものは嬉しそうに張り切って説明できるのでこれまた刷り込みに最高!

ということでe英会話!とっても濃いレッスンをして頂いている。

2月末までモニターさせて頂けるので午後にも受けれるお気に入りの先生をもう一人みつけたいところなんだけどね。

あっ年末9回目のレッスンをすっかり忘れていてちょうど終わったころに気付いてごめんなさいメールをした。忙しい時に無理して入れるもんじゃないね。

ということで#9はやりなおし。e英会話さんはお正月もオープンしている先生が結構いるんだけど我が家は予定が読めないので来週からのスタート。幼稚園が始まったらまたちょっと慌しいけど有難く楽しくお喋りさせて頂こう!

ここまで利用させてもらってこれはいいよねと思ったのは予約が先々まで押さえられること。持ちポイント内なら一日何度でも受けれるということ。キャンセル料発生期日は他よりも早いので要注意だけど良い先生を先々まで押さえられるのはとても嬉しい。

昨日は両親と鈴虫寺へ、今日も良いお天気!さぁどこへ行こうかな。





おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<小学校までの3ヶ月、Web強化 | ホームへ | yun*2014始動>>
コメント
e英会話、なかなか良さそうですね^^
ちゃんと向き合ってくれるのは
きっとyunちゃんの英語力もあっての
ことなのでは♪
【2014/01/04 06:14】 | maomao #- | [edit]
Carriexxxさん、明けましておめでとうございます!楽しそうなお正月をお過ごしですね♪ 

Fergal先生、いい感じなのね!語彙をしっかり“心に焼き付ける”レッスンなんてたまらない~>< 是非受けてみたい!

今年はCarrieさん、見習って手際の良い一年にしたいと思っています!ワークもささっとPDFにしてしまうようなお母さん目指します^^

今年もよろしくお願いします^^
【2014/01/04 08:59】 | マモ #- | [edit]
明けましておめでとうございます。昨年はお会いでき色々とお話できたことが本当に嬉しかったです。Carriexxxさんのブログを振り返り参考にさせて頂いていますが、ここまでできるものなのだとただただ感心させられるばかりです。同じ24時間とは思えないです。なかなか実行に移せないまま新年も過ぎていっています。”親力”の大切さをひしひしと感じています。娘でなくまずは私自身の努力が必要だと反省し、今年1年取り組んでいきたいな、と思っています。今年もどうかよろしくお願いします。
【2014/01/04 22:39】 | ktkママ #- | [edit]
maomaoさんへ

e英会話なかなか良いです。
先生のレベルが総体的に高いというか
大きく外れることはないという感じでしょうか。
きっとる程度研修とかもあるのかな?
それでも大当たりの先生を探すのはなかなかですが^^;
気に入った先生の予約を押さえるのに随分先までできるので
その辺も使いやすいと思います。

英語力はイマイチなんだけどとりあえずお喋りだしな(笑)
【2014/01/06 10:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マモさんへ

マモさん!明けましておめでとうございます☆
Fergal先生はなかなか相性が良く楽しくやってます^^
ポイント2倍なんだけど今複数のスクールをかけもちしてるので
回数的にもちょうど良いといったところです(笑)

手際・・・見えてないところでかなり手際悪いんですよ><
でもそうね!手際よくさくさくやっていきたいと思います♪

私はマモさんの行動力、英語だけに留まらず
いろんな体験をさせてあげる親力を見習っていきます☆

今年もどうぞ宜しくお願いします^^
【2014/01/06 10:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ktkママさんへ

明けましておめでとうございます!!
ktkママさんはとっても魅力的なママさんで
私もお会いできてとても嬉しかったです^^

ブログを読んでいるとまるでずっとそれをしているかのようですが
実はそれはほんの一部で後はダーラダラなんですよ^^l

これからの娘ちゃん、ますます楽しみですね♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
またお会いできるのを楽しみにしています☆
【2014/01/06 10:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1918-70ac18b0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言