yun*2014始動

2014.01.02(13:06)
あけましておめでとうございます!毎日のコツコツも気持新たにまた楽しんでいきたいと思います。

さて今年のWebレッスン初めは4日から!読み聞かせとかけ流しは変わらず続けている

やっぱりこの春には小学校入学を控えているのでそれに向けてしっかり準備をしたいところ。自分で出来ることは自分で!ちょっとした冒険とか、一人でお遣いとか(田舎で近くに店もなく大人でも車がないと移動できないんだけどねぇ何か考えたいな)もやってみたいなと企んでいる。

お勉強も出来ることはどんどんやらせてあげたいけど、決して急がずひとつひとつの理解を深めていけたらなあと思っている。

そして英語!

これもやっぱり楽しみ!参加できるイベントも増えてくるしその為にもおうちでのインプットを頑張りたいよね。もちろん母が。yunはあくまでも新しいゲームや出会いを楽しむ感覚でね

ちょっと整理してみると。

Webレッスンはちょっと今混雑してるけど結局はレギュラーの先生と担任制の先生に落ち着くんじゃないかな。新しい出会いがあればどんどんチャレンジしていきたい。

洋書はレンタルやお友達にお借りしてるもの、図書館と十分なくらい量はあるのでそれをどうアピールしていくかが母の課題。KindleやiPadも視野にいれつつまた工夫していきたいと思う。

DVDは今大きくヒットしているものはないのでまたアンテナを張って探していこう。

かけ流しは聞き読みと合わせて今年一押しの取り組み!編集はもちろんどんな場所でもすぐ実行できるようスタンバイして態勢を整えていきたい。

英語ワークは楽しいものをどんどん出していく予定!でも1日の量は減らしていくかな。その代わり語彙ゲームに力を入れていきたい。

もうしばらくリズムが崩れる毎日が続くけどそれもまた楽しんでいこう!

今はORT10+を聴きながらお手紙を書いてるyun。風邪が治りきらず微熱と咳に大人し目のyun。すっきり治るといいんだけどね

ポケモンの綿飴を握り締めいちごあめにかぶりつく幸せ満開のyun。
     2014.01元旦
今年もどうぞ宜しくお願い致します。




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
<<e英会話モニター#8,9お気に入り | ホームへ | yun*2013年まとめ>>
コメント
Carriexxxさん、
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

yunちゃん、お風邪大丈夫かな??
yunちゃんののびのびした姿を
また拝見するのが楽しみです。
今年も素敵な一年でありますように!
【2014/01/02 15:00】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

今年もどうぞどうぞ宜しくお願いします^^

すっきり!というわけにはいきませんが
随分よくなりました♪
お正月だしテンションUPだし(笑)

今年は共に新入生!
楽しんでいきましょうね☆
いつも本当にありがとうございます。
【2014/01/03 10:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろとお世話になりました。Carrieさんからたくさんにことを学ばせていただいた1年でした。

今年もまたドタバタ親子ですがよろしくお願いします。

寒いい日が続きますのでyunちゃんもCarrieさんもお体に気を付けて楽しい冬休みをお過ごしください。
【2014/01/04 19:38】 | ぴゅえる #WkLjcLEg | [edit]
あけましておめでとうございます☆

昨年は、yunちゃんにこの怪しいおばちゃんは誰だ??(笑)と思われていたので、今年は覚えてもらうことが目標です(笑)
去年最後、娘がyunちゃんにすごく遊んでもらってて、なんておいしい状況なの、我が娘!なんて思いました(笑)yunちゃん、ありがとう~!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(ーー)m
Carrieさん一家は、今年はyunちゃんの入学で、変化の年ですね(^^)
たくさんの楽しいことがCarrieさん一家に訪れますように☆
【2014/01/05 13:09】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
ぴゅえるさんへ

あけましておめでとうございます!!

こちらこそ昨年もぴゅえるさん親子には本当にお世話になりました。
溢れんばかりのそのパワー!!どんどん浴びて我が家も成長していきたいな^^

ドタバタ親子最高(笑)

ぴゅえるさんちもお出かけが多いのであったかくしてね~
今年もどうぞ宜しくお願いします!
【2014/01/06 10:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ばやさんへ

あけましておめでとうございます☆

あはは~それは私も同じよ(笑)
怪しいおばちゃん><プププ

クリスマスね!あの時は返って申し訳なかった。
お人形さんと間違えてるんじゃないの><って。
英語で話しかけれてたら良いんだけど微妙だし。
またこれに懲りず是非相手してあげてくださいね♪

小学生の母!また色々アドヴァイスくださいね^^
今年もどうぞ宜しくお願いします!!
【2014/01/06 10:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1917-bdfec818
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言