惚れ惚れする・・・やっぱり相性抜群!

2013.12.30(09:13)
どうしてそんなに好きなの?

「だって・・・水色の瞳(め)をしてるから

yunが大好きで会いたくて仕方なかった先生。彼が通う学校も冬休みでレッスンを再開されたので割高覚悟で一カ月だけとることに。といっても半月ほどしか彼は居ないなんだけどね。

もちろん瞳が水色だからというだけではなくこの先生は本当に楽しいレッスンをしてくれる。子どもの相手が上手な大人ではなく子ども目線で子どもと同じピュアな気持で向き合ってくれるという感じ。

でもまぁもう3回予約を押さえることが出来たので彼がまた休みに入るまでにあと2,3回プラス出来れば後は新しい先生を楽しむ予定。

とにかくyunも私も彼のレッスンにすっかりやられてる

3ヶ月ぶりくらいに昨日レッスンで会ったんだけど毎日喋ってたかのように打ち解ける2人。そしてこれまでにやってきた語彙クイズを始める2人。何を話してても勉強してても楽しそうで私の顔も綻ぶ。

彼の創作ストリーを毎夜聴きながら眠るyun。優しい声で面白いお話をしてくれるのよね。しかもその日学んだ語彙を盛り込んで。

教える技量があるかないかでいうとよくわからない。けどすごーく好きだから心に入ってくるんじゃないかな。で何でも訊けて何でも話せる存在ってもの学習効果を上げてくれるような気がする。

はぁ彼がすぐそこに居たらなぁ

少々高くてもプライベートをお願いするのに。と妄想はこれくらいにして・・

年末年始はレギュラーの先生や担任制の先生がお休みされているのでちょうどこのネイティブの彼とe英会話のモニターで予定以上に忙しくレッスンさせて頂いている。

でもその他が全くと言っていいほど出来てない。

DVDとかけ流し、読み聞かせをちょこっと。これくらいかな。早く通常運転に戻って欲しいような欲しくないような。

6歳になったyun。春にはいよいよ小学1年生に!昨日はパパともyunの教育について少しゆっくり話すことが出来た。パパにも助けてもらえることは助けてもらって仲良く楽しくyunの可能性を伸ばしていってあげたい。

さぁ今年も明日で終わり。

引き続きお掃除をしながら我が家の親子英語を振り返ってみようかな





おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
<<yun*2013年まとめ | ホームへ | e英会話モニター#4,5,6,7一気に株上昇>>
コメント
お!素敵な青い目の先生と再会ですね♡
そういう乙女心もいろんな意味で
言葉や気持ちの向上につがなりますよね♪
マーちゃんも将来そういう先生との出会いが
あるのかな?(笑)

うちも通常運転どころか
なんにもやれたなかったなぁ・・・
また気持ち新たに頑張ります~!
【2013/12/30 12:02】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

ほんと吹いてしまいました。
目が青いからって^^;
でもそういうのも大事というかモチベーションUPには
とても役立つ気持ちですよね♪
マーちゃんやともくんにもあるかもですよ^^

そうそう!気持ち新たに!前進あるのみですね☆
【2013/12/30 21:56】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うふふ。そういう気持ち大事ですよね~。
話したい気持ちが一番の上達への近道なんじゃないかなあと私も勝手にいつも思ってます。

そういえば娘もDMMの青い目の先生(同じ先生ではありません)に『どうしたらそんな青い目になれるの?』って聞いてました。先生が『ママが青い目をしているからママが僕の目を作ったんだよ』と言ってくださったら「あなたのママはどうやってあなたを作ったの?」と変な方向に展開していきました(笑)

子どもたちには青い目って魅力的なんでしょうね。もちろん、レッスンもすばらしいのだと思いますが、私も好きだから言葉が心に入ってくるっていうのすごく納得します。
【2013/12/30 23:06】 | ぴゅえる #WkLjcLEg | [edit]
ぴゅえるさんへ

ねぇやっぱりこういう気持大事ですよね~^^
話したい人と話す!って大切よね♪♪♪

どうやってあなたを作ったの?(笑)
横にママがいるしなんて言ったらいいか焦っただろうね^^;
でも素直な疑問でよろしい!!!!!^^

目がyunの大好きな水色らしくってだからずっと見てるねんって(笑)
話をしっかり聞いてください!!!って思ったけどね><
これから色んな人と出会っていくんだろうけど
こうして日本人以外ともいっぱい出会えるって素敵よね。
こんな小さい頃から色々話して・・・羨ましいわ(笑)
【2013/12/31 09:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1915-51493362
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ