e英会話モニター#4,5,6,7一気に株上昇

2013.12.28(09:17)
4回目に受けたのはEdwin先生。特に何もお願いせずに始まったんだけど、先生同士で連絡がいっているのか前のテキストの続きを始めてくれた。

で最初の15分ほどでトピックを終え次へ入ろうとした時、yunが動物とかのお話をしたいと言い出した。

確かに面白くなさそうだったしね。

で先生が急なリクエストに???となりながらもOKと言ったとたん喋る喋る。あまりの豹変に先生も驚いてたんじゃないかな。さっきまでの優等生っぽい真面目に読んで質問に答えるといったある意味つまらない女児はどこへやら。

先生大笑い!

横で母としてもやっぱりこっちの方がまだyunにはあってるかなぁと。無理にテキストしなくてもこうして相手を笑わせたりして話すってのも大事なコミュニケーションだもんね。

で好きなアニメは?って話から先生がアリエルとか知ってる?とか言うもんだから調子にのって1曲熱唱。

もう笑うしかないくらい大声で感極まっての熱唱。

こんなに楽しくて愛されるyunを封印しようとしてたのかと思うとちょっと反省。先生も前半よりずーーーーーーっと良い!!

やっぱりただ書いてあることを教えるより心と心で会話する方が近づけるもんね。前半ではこの先生はないかなぁと思っていたけど後半で逆転!また楽しいお喋りをしたいよね。簡単な読解ネタを用意して盛り上がれたらいいかなぁなんて。

ちょっとだけ訛りが気になったけどその辺はまぁいいかな。良いに越したことないけどそれ以前の課題が山積みだし。

その後、Ryan先生をもう一度受けてFergal先生Cecil先生を受けたけど・・・

Fergal先生がとてもよかった。アイルランドの方でフィリピン講師の2倍のポイントを消費するんだけどそれだけの価値はあるかな。

もっと慣れ親しんだらとても良いレッスンが出来そうな予感がした。

Cecil先生はとっても一生懸命で子ども向けだと思う。ただイマイチ盛り上がりに欠けるといった感じ。ずっと話しかけてくれてとても好感がもてたんだけどね。これはyunとの相性の問題だろう。

ということでテキストはやっぱりもうしばらくお預け。我が家の親子英語、お勉強にはまだしないでおこう

今日はお墓参りとお買い物~~~




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<惚れ惚れする・・・やっぱり相性抜群! | ホームへ | 冬休みの洋書>>
コメント
うわぁ、いつのまに!
レッスンさくさく消化してるねぇ☆

普通のレッスンもしてくれるのかぁ。
うちは何かと言うとカランに持っていかれそうになるからなぁ(;A´▽`A

今度先生にこっちの手持ちのものをやってもらおうかなぁ
【2013/12/28 11:33】 | りゅうママ #- | [edit]
うんうん、yunちゃんらしいレッスンが結局は一番実りある時間ですね~♪自分から突破口を開いたyunちゃんが素晴らしい!拍手!!

Fergal先生気になってました♪レポありがとうございます。来年予約してみよう~。
【2013/12/28 20:17】 | リツコ #vQU5PwVA | [edit]
そのyunちゃんの熱唱、私が聞いてみたかったです(笑)。

「心と心の会話」に大きく頷きました。やっぱりマニュアル通りの会話は、面白みがないですよね。ある意味、先生以上のエンターテイナーのyunちゃん、先生の方が楽しませてもらったんじゃないかなぁと思います(*^^*)
【2013/12/29 14:27】 | Yuzyママ #K0v2UoR6 | [edit]
りゅうママさんへ

あはは。先週まとめて頑張りました~^^
でもまぁまだこれ!!って出会いはないかな。

うちはテキストは向いてないよいうか
まだ時期ではなさそうです。
無理やり進めることはできるけど
見ててなんだかつまらなそう・・・
毎日のことだしやっぱりもう少しお預けです(笑)
【2013/12/30 09:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
リツコさんへ

そうなんです。
やっぱりほぼ毎日のことだしマイナスな気持で
続けるのは結果よくないかなぁって。
楽しそうにお喋りしているyunをみるのが嬉しいし。
テキストはしばらくおあずけです~^^;
Fergal先生一生懸命ですよ☆
【2013/12/30 09:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Yuzyママさんへ

ありがとうございます^^
ところどころ音が外れていて何とも楽しいです(笑)

そう・・・幼児から始めたのはそういう退屈なお勉強英語じゃなく
楽しく英語を吸収していって欲しいから。
なのでもうしばらくテキストはおあずけです^^

【2013/12/30 09:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1912-b0bfb0bc
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ