e英会話モニター#1テキスト挑戦

2013.12.21(23:04)
冬休みってこともあってお誘いを受けていたモニターレッスンを受けてみることに!スクールはe英会話。キャンペーンなども色々やってて何度か覗いたような・・・。

と言ってもなかなか時間がなくてやっと昨日1回目を受けてみた。

時間が合ったCye先生。e-Roomを使ってのレッスン。何も考えてなかったんだけど文法をやってほしいとお願いしたらスクリーンシェアでこちらをやってくれた。

Grammar in Use Intermediate Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American English (Book & CD Rom)Grammar in Use Intermediate Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American English (Book & CD Rom)
(2009/03/09)
Raymond Murphy

商品詳細を見る

種類はどれかわからない。このシリーズ↑

うーん。悪くない。普通にきちんと教えてくれるし発音もリズムも言い直しさせてくれる。今のyunにはいいかも!

でも遊びがない。適度な脱線というか。どうしてもテキストになると真面目ちゃんになってしまってyunの喋る量が極端に減る。これもグッと堪えて継続していくべきなのかな。でもやっぱりレッスンと言えども会話。相手はオーディオでもロボットでもなく人間。楽しくないとね。

これは先生の性格やyunとの相性もあるので、教え方自体はいい方だと思う。

もうそろそろきっちりテキストを教えてくれる先生を探すのもいいかなぁと考える良い機会になった。他の先生も予約を入れてあるのですっごく楽しみ!なかなかスクールとしては好印象かな。ってまだ1回受けただけなのでわかんないよね。

レベルチェックで送られてきた評価はall7/0-12。なんだか適当な感じがしたけど

冬休み時間があるかなと思ったけど予定がいっぱいで思うほど受けれないかも。色んな先生に挑戦してみよう!

今日は習い事をまとめて済ませて明日はどっぷり英語

すっごく楽しみなんだけど何かと忙しくて寝不足なのに・・・・・早起きしてお弁当作らなきゃぁ




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<子ども3人に2人の留学生!ベネッセ×立命館☆WKEっ子です! | ホームへ | プリントの山・山・山~!>>
コメント
このテキストも使えるのかぁ~。
ずーっと継続するならいいかも。
でも二年生のときに、この写真のテキスト使ったけど、うちはダメでしたぁ(。´Д⊂)
普通に話せてる文法項目なのに、分からなくなる?みたいで、まぁそもそもやっぱりテキストが退屈みたいで(-o-;)
中学生ぐらいでリベンジしたいなぁと(^^;)(;^^)

いい先生見つかりますように☆
【2013/12/22 09:02】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

うんうん、りゅうちんには簡単だと思う。
だって現在進行形だったし^^;
うちは理屈で学んだことがほとんどないし
そろそろテキストぽいのもやってみたいんだけど
やっぱり生き生きはしてないかなぁ(笑)
今週は忙しくて時間が読めなかったので
とりあえず来週イベント明けから頑張ります^^;

りゅうちんに良い先生と出会えますように☆
【2013/12/23 00:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
モニターで試せるのはいいですね♪
確かにテキストみっちりだと
面白みに欠けて
なかなか続かないかもしれませんね~。
うちはともくんに話す楽しみを
与えてくれる先生がいいけど・・・
レッスンするまでに至らないので
難しいです^^;

【2013/12/23 08:30】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

今回は良い機会を頂きました。
ただ忙しくてまだ1回しか受けてなくて
条件の記事も書けません^^;

テキストを生き生きと楽しく学べる
そんな先生と出会えるといいんだけどなぁ♪

ともくんにもきっと出会いがありますよ!
何かしら動いていたら^^
共にがんばりましょ~
【2013/12/23 09:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1907-4b922213
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ