我が家の冬休み英語

2013.12.15(19:19)
冬休みって・・・短い。年末年始ってことでゆっくりなんて日はほとんどない。もう既に予定はぎっしり。今は奈良と京都の移動があるので余計になんだろうけどね。

幼稚園は明日から半日になるのでWebを一日2コマにする予定。

ワーク系は英語も日本語も増やすつもりはないので、出来るだけ早く済ませてしまっていっぱい遊びたいよね。

と言ってもお出かけの予定がいっぱい。習い事ピアノとバレエが忙しくて行けなかった振替分がまとめて入ってくるし英語関連もイベントやセミプライベートが!お友達と遊ぶ予定も入ってるしね。

でもちろんクリスマス。大掃除。お墓参り。お正月のご挨拶と初詣。スイミング無料講習。どう考えても2週間だと足りなーーーーーーい!

ということでとりあえず、Webを気持ち多めで!っていうのと対面ではネイティブと話す機会をたっぷり!というのが我が家の冬休み英語プラン。

それともうひとつ!聴き読みも毎日決まった時間に続ける週間をつけようかなぁと。かけ流しや何気なくする聴き読みとは別に机に向かって本を持ちしっかり聴く聴き読み!何度かやって調子が良いので続けてみようと思う。

これで何か大きな変化を期待することは出来ないけど、コツコツやれることをやっていくのみ!

お遊びゲームもどんどん入れていきたいけど・・・時間があるかな。ないかも。とりあえずかけ流し素材とDVD、そして洋書!この編集、準備だけはしっかりしておこう!


今地味にヒットしているのが誕生日でパパにもらった腕時計。

[マオ]MAOW 腕時計 マオ・キッズ 蝶 MK100-02 ガールズ[マオ]MAOW 腕時計 マオ・キッズ 蝶 MK100-02 ガールズ
()
MAOW(マオ)

商品詳細を見る


安い割にはというか安いから気にせず使える。ベルトがゴムなので幼児でも自分で取り外しできるし時間を見る習慣もできた。

シメシメ




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<気に入った~! | ホームへ | 親子英語ドンピシャ✩Golden Books Collection>>
コメント
聞き読みって、一体どうやったらやってくれるのかさっぱり分からない~!
というか、うちの子たちは無理だな^^;でもやらせてみたい~
そもそも音源がそんなにないんだけど^^;;

4月になったらもう京都に行っちゃうんですよね~。
奈良にいてもなかなか会えることはないけど、寂しいな(´;ω;`)
【2013/12/16 11:57】 | りゅうママ #- | [edit]
こうやって取り組みを見ると
すごいたくさん!って感じなんだけど
きっとしんどくないように
(楽しくできるよう)
Carriexxxさんが上手に組み立てて
いらっしゃるんでしょうね♪
あれもこれもはできない、っていうのは
言い訳になりそう^^;

【2013/12/16 18:15】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

聴き読みって耳を鍛えたり結果的に話せるようにってのが
大きな目的なんだろうけどりゅうちんはできちゃってるし
もう多読で攻めていけば・・・・あ、今止まってるんだっけ^^;
でも大丈夫!りゅうちんはあれだけ流暢にはなせるので
もう少々のことでは後退しないと思います。

たっくんハルくんはこれからですね♪♪
でも誰に焦点をあわせるか難しい~^^
4月には一応完全移動ですがちょこちょこ帰ってくるよ✩
また日が合えば公園にでも♪
【2013/12/17 00:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

実はほんとに少ないんですよ~
今日は先生の都合でレッスンもゼロだったし^^;
ワーク系もほんの少しずつなので合わせても1時間ほど!

習い事は週末金土に集中させているので平日はゆったりです。

また後で!って気持ちを抑えてちょこっとでもやってしまう!
この繰り返ししかないのかもしれませんね^^;
私も日々闘いです(笑)
【2013/12/17 00:37】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1903-c0fbb800
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言