幸せジャジャジャーン♪♪

2013.12.12(18:55)
昨日はyun6歳のお誕生日!

前の晩から6年前の今は・・・と実況しながら朝生まれた時の感動を再現してみた。変テコな寸劇にyun大喜び。でも生まれて来てくれたあの日から今日まで、どれだけ私たち家族の人生を豊かにしてくれたことか。

可愛くて可愛くて可愛くて・・・。

ずっと仕事ばっかしてて、子どもは欲しいけど縁がなければ子どものない人生もまたいいかもなぁなんて思っていたあの頃。絶対家族の形はこうでなくっちゃってのもなく、特別子どもが好きーってわけでもなく。

でも私のもとにやってきてくれたyunは、本当に本当に天使の様に私の心を豊かにしてくれた。別にそれまで荒んでいたわけではなく普通に楽しんでたんだけどね。

生まれてきれてくれてありがとう。ママを選んでくれてありがとう。

でドタバタの誕生日当日。

レッスンが3コマの日にあたってしまって。お休みされてる先生もyunのバースデーだから特別にスケジュールを空けるねなんて。時間がぁぁぁ。

と叫びながら限られた時間なりにみんなでお祝いすることができた。

ケーキはロウソクだけ吹き消して食べてくれなかったけどね。(あんまりケーキに興味がない)

じぃばぁからはやっぱりこれ↓
レゴ フレンズ ラブリークルーザー 41015レゴ フレンズ ラブリークルーザー 41015
(2013/07/05)
レゴ

商品詳細を見る


2013.12yun6歳B.D.プレゼント①


自分で指定したくせにこれ以上ない驚き様、喜び様。じぃもばぁも嬉しそうだった~。もっちろんすぐ開けて中身を物色。

これは大作だぁとニヤけてる



2013.12yun6歳B.D.プレゼント②



パパからのアイカツカードと腕時計にももちろん大喜びで早速得意気に時間を教えてくれていた。アイカツカードはたまたま行ったショッピングモールで1回だけと見たこともないゲームをしたのがきっかけ。前に並んでいた少し年上のお姉さんに教えて貰って1回だけして1枚だけ手に入れたカード。

また別の場所でそのゲームをする機会があって今度は意気込んで並んでいたんだけど、みんな周りの子達はカードケースにびっくりするくらいのカードを手に並んでいて、パパはたった1枚をギュッと握りしめて他の子のゲームを一生懸命覗いているyunが何とも不憫に見えたみたい

私にポツリ「かわいそうに・・・」

イヤイヤ、まだその時なんて親子共々アイカツとはなんぞやさえ知らずにそこに居て、今尚あまり解ってないレベル。これからも特別ハマるつもりはないんだけどね。

もう一人の母と言っても過言ではないねぇ(私の姉)からはyunが一番好きなディズニープリンセスのこれ↓
ディズニープリンセス アリエル すてきなお城 (X9437)ディズニープリンセス アリエル すてきなお城 (X9437)
(2013/07/13)
マテル

商品詳細を見る


これすっごくよくできている。もっとチープなディズニープリンセスもいっぱい見てきたけどとっても可愛いしドレスも素敵。yunと一緒に40超えた母まではまりそう。

yunがエレック(王子さま)ダディとウースラが居たら良かったのにと。

でこれ欲しいと思ったけど何処も売り切れ~
ディズニープリンセス アリエル おはなしデラックスセット (Y0943)ディズニープリンセス アリエル おはなしデラックスセット (Y0943)
(2013/07/13)
マテル

商品詳細を見る

早速昨日上のお城セットで担任講師にお話してみせてたのよね。このデラックスセットがあればもっともっと話が膨らむのに~(とって付けた理由)と言うことで探して見つけてしまった

yunにはまだクリスマスがあるもんね・・・。いいよね・・・。



パパ方のおじいちゃんおばあちゃんとはまた一緒に買いに行く予定をしていて、これまたレゴをお願いするとか。好きだねぇ。

レゴフレンズもアリエルもyunの中では英語。実際そうだし。なのでこれらのごっこ遊びがこれまた良い英語タイムになるのは間違いない。

そして今年はもうひとつスペシャルなプレゼントが!
親子英語でも大活躍でyunがバレエを始めたきっかけの・・・!

また追って報告したい。

ちなみにこのレゴクルーザー、もうかなり出来てきている。




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
<<親子英語ドンピシャ✩Golden Books Collection | ホームへ | どこまでも伸びていく子どもに育てる>>
コメント
yunちゃん6歳おめでとー♪♪♪
はい。yunちゃんはわたしたち親子にも太陽のような存在ですよ^^ 出産の実況中継いいですね〜(笑)
これからも愛情いっぱい注がれてすくすく育っていくんだろうなあ☆
そして、何気に誕生日当日でも3コマってのがさすがです^o^ 
【2013/12/12 19:10】 | cotton #- | [edit]
yunちゃん、誕生日おめでとうございます!

誕生日プレゼントを前に嬉しそうなyunちゃんが目に浮かぶようです。純粋に喜んでくれると、渡した方も嬉しいですよね。

この前、なんとなく気まぐれにCarriexxxさんのブログ、最初の頃の記事を開いてみたんです。そしたら、yunちゃんに対する愛に溢れてて、読んでいるこちらも幸せになりました。

赤ちゃんだったころの純粋な気持ちを持ち続けるのは難しいけれど、そのときの気持ちを綴ったブログって、宝物ですよね。

yunちゃんもいよいよ小学生。これからの一年間も楽しみですね!
【2013/12/12 21:08】 | なおぱぱ #- | [edit]
yunちゃん、お誕生日おめでとうございます!

cottonさんが仰る通り、yunちゃんはCarriexxxさん一家だけでなく、親子英語ブログのスターですよ〜^^本当に、いつもたくさんの癒しと刺激をいただいています。

もう小学生なんですね。これからも、ますますyunちゃんから目が離せません^^
【2013/12/12 22:37】 | Yuzyママ #ekgKLreY | [edit]
yunちゃん、お誕生日おめでとう~~!
なんだか親戚のおばちゃんように
yunちゃんの成長が本当に嬉しいです!!
ケーキ苦手??
うちのマーちゃんも興味ないんですよね・・・
だから彼女の誕生日はお饅頭にろうそくです(爆)

うふふ。たくさんのプレゼント~!
やっぱり女の子ですね♡
yunちゃんにとってもCarriexxxさん
ご一家にとっても素敵な一年に
なりますように!
【2013/12/13 13:17】 | maomao #- | [edit]
yunちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~!!!

この一年は、小学校に入学というビックイベントが待っていますね~♪ 
たくさんのハッピーがyunちゃんのもとに訪れますように☆(^^)

でも本当に、じいじばあばとパパママに囲まれて素敵な誕生日☆ みんなが幸せな一日ですね~(^^)
【2013/12/13 14:26】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
お誕生日おめでとう~~~♡♡♡
もう6歳。早いね~~(*´∀`*)
いつもいつも愛情いっぱいのCarrieさんにこっちもほっこり♡
可愛くて可愛くて可愛くて・・うんうん、すご~~くよく分かる(´∀`*)
これからもすくすく大きくなってくれますように☆
【2013/12/13 15:01】 | りゅうママ #- | [edit]
yunちゃんお誕生日おめでとう~~~!!!
いやはや、愛であふれておりますな。

私も子どもいなかったらいなかったで夫婦で…と思ってたよ。だけど、いてたら幸せを感じる瞬間が倍倍々になっていくよね♪

お誕生日は、ママが子どもに感謝する日、子どもがママに感謝する日。あれ。パパのこと忘れてたw
【2013/12/13 20:50】 | ユメ #- | [edit]
yunちゃん、お誕生日おめでとう!!素敵な一日でしたね^^ また笑顔溢れる一年になりますように♪

あぁ、わかります。うちも中々恵まれず夫婦ふたりで仲良くやるかっていう頃に突然現れた娘だったのです(*´ω`*)ふふw
Carriexxxさんの愛情たっぷりな記事で私もほっこり幸せな気分にさせて頂きました!ありがとうございます☆
【2013/12/13 22:03】 | リツコ #vQU5PwVA | [edit]
cottonさんへ

ありがとー♪♪♪
こちらこそcottonさん母娘には
本当にお世話にになりっぱなしで~><
いつも感謝しています。

さすがに私もレッスン調整すべきだったと反省した(笑)
気付いたら当日であれよあれよと受けました^^;
冬休みもまた宜しく~✩
【2013/12/14 09:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

ありがとうございます~~♪
プレゼント!恵まれていて甘やかしすぎ?とも思うけど
まぁ色々頑張ってる部分もあるし良いよねねんて^^
それにレゴだと集中力、器用さ、立体組立能力、想像力
何かとプラスαがあって納得のおもちゃですよね(笑)

気まぐれ・・・(笑)大歓迎です♪
昔の記録を読むとその日々が鮮明に蘇ります。
これってほんと宝物ですよね。

いよいよ小学生!また色々教えてください~✩
【2013/12/14 09:26】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Yuzyママさんへ

ありがとうございます✩
スターなんてとんでもないです。
ほんと実際は地味~ですよ(笑)

こうしてブログを通しYuzyママさんとも
仲良くさせて貰ってとっても嬉しいです!
これからもYuzyちゃんやYunの成長が楽しみですね。

【2013/12/14 09:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ありがとう~~~!!
親戚のおばちゃん♪ほんと有難いです^^
マーちゃんもケーキ興味ない女子でしたか(笑)
うちはほんとちょっとあれば十分みたいです。
ベターっと甘いのが苦手みたい。私もだけど。
そしてうちもあっさりした饅頭は好きみたいです^^;

プレゼント!喜んでくれる姿だけで幸せです。オヤジ?
たまにはいいですよね♪いつも100均だし。。。
【2013/12/14 09:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ばやさんへ

ありがとう~~~✩

もう6歳!いよいよ小学校です!私の方がドキドキ(笑)
きっとハッピーと一緒に大変なこともあるんだろうけど
それを乗り越えていくたくましいばやさんたちが良いお手本!
私も頑張れそうです^^
また色々教えてくださいね~♪
【2013/12/14 09:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

ありがとう~~!!
早いですね~もう6歳なんて><
ほんと可愛いですよね。
りゅうママさんちは3倍だぁ♪♪♪
みんな元気にすくすく育ってほしい!
それだけですね^^
またお休みがあえば公園でも~!
【2013/12/14 09:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ユメちゃんへ

ありがとうーーーーーーーー!!!
愛溢れてるじゃろ✩
ユメちゃんちも好き好き光線でてるよね^^

ほんと!もう娘がいない人生なんて考えられないよね。
もちろん自分の人生は別にあるんだけど
ユメちゃんが言うように倍倍倍♪

パパは・・・アハハ
【2013/12/14 09:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
リツコさんへ

ありがとう~♪♪
とっても良い1日になりました。そしてこの1年も^^

リツコさんちもそうだったのね~。
私は結婚自体別にどっちでもって思ってたので
かなり覚悟してました(笑)
でもこんなにこんなに可愛いなんて知らなかった。
本当に幸せですね✩
私もリツコさんとこの気持ち共有できて嬉しいです♪
【2013/12/14 09:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

みんなに思いっきり愛されて幸せいっぱいのお誕生日になりましたね。

アイカツ、我が家も見てないんですがすごく詳しいです。幼稚園で影響をうけてきているみたいですが、ゲームくらいならいいか・・・と私もついつい。

私も仕事ばかりしていて結婚にあまり魅力を感じてなかった一人です。私は子どもができてなかったら結婚もしてなかったと思います。でも子育てって仕事より面白いですね。もちろん仕事より大変なこともたくさんだけど(笑)
【2013/12/15 09:06】 | ぴゅえる #WkLjcLEg | [edit]
ぴゅえるさんへ

ありがとうございます♪♪♪
孫が喜ぶ姿に祖父母の方が幸せそうです(笑)

アイカツ・・・まったく実態を知らないんですが
流行ってますよね。
紙で着せ替えをしていた我らの時代と違って
ゲームで着せ替え。でもちょっと高い~^^;

ぴゅえるさんも同じだったのね~!
子育て!おもしろいですよね。すっかりハマりました♪♪
【2013/12/15 19:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1901-70b6c485
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ