今順調なのは・・・!これ♪

2013.11.28(12:01)
これまでに読み聞かせ→かけ流し→自力読みときて!!今波に乗っているのが聴き読み

その正体は!!ORT~!!

自力読みの前にもちょろっとはしてたんだけど、やっぱり読み聞かせてもらうのが好きだったり自分のペースで読むのが好きだったりで、聴き読みは定着してなかった。

けれどここ最近自ら今日は○○からかけて~と続いてる

大体5,6冊ずつくらい終わると、今日はここまで!と自分で仕切っているのも笑える。

ここにくるまでに繰り返し繰り返し一緒に読み込んだものばかりなので理解は十分なはず。今はその正しい発音やリズムをしっかり吸収してくれたら嬉しい。

ちなみにマジックキーの冒険が始まる辺りのStage5からスタート。

このまましっかり聴き読みをしてくれたら見えないところで力がつきそうな気がする。淡い期待かもしれないけど。

そうそう、それと並行して!

このORT!洋書レンタル屋さんで10+をお借りしてるんだけどこれまたすんごーーーく面白い。子どもたちが大きくなってからのお話なんだけど、ちょっとサスペンス色が濃くなってて・・・プププ、yunがマジで怖がってて面白い。

白々しくaudioを流すと「これはやめてって言ったやん!yun夢見るねん!!!」と本気で怒る。でも母の膝に乗って一緒に聴き読みすると怖がりながらもあれこれ教えてくれる。既に何度も読んでいて知り尽くしているから。

怖いところは耳を手で塞いでるけどね

Stage 10+ Pack (ORT TIME CHRONICLES)Stage 10+ Pack (ORT TIME CHRONICLES)
(2010/09)
Roderick Hunt

商品詳細を見る




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<ORTのTree Topsシリーズが続々と発売に! | ホームへ | レギュラーの先生をやめれない理由>>
コメント
あはは、yunちゃんかわいいなぁ~♪
偶然にもまったく同じORTを昨日
マーちゃんが読んでいました。
ずっと10+以降の絵本は放ったらかし
だったんですけどね・・・^^;
うちはどうしてもCDと読むのと
別々になっちゃうなぁ。
【2013/11/28 13:54】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

えーーーーマーちゃんも?!
そうなんだ♪♪
といっても一緒ではないですけどね^^
yunの場合は聴き読みでビビってますから(笑)

マーちゃんはしっかりキッパーたちの世界を
堪能してることと思います♪
【2013/11/28 17:05】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1893-47351c78
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ