Grammarも楽しく感覚で♪♪

2013.11.26(11:02)
 2013.11Grammar①

 2013.11Grammar②
 
 2013.11Grammar③

これまでもそうだけど理屈で教えてきたわけではないので文法については自由に話す中でできていたりできてなかったり。

もうそろそろ理屈でお勉強的に学んでもいいかなぁと思うので、お遊びも入れながら。

感覚で何となくはわかってるけど完璧ではないところを、楽しく整理してみようと思う。理屈を説明ではなく感覚で覚える?!よくわかんないけどそんな感じかな

楽しく遊んで何かを感じてくれたらヨシとしよう!

それとは別に今おうちワークとしてやっているのがこの辺り↓

  

これらのうちどれか2Pとこの↓フォニックスを2Pほど。 



後は作ったクラフトで一緒に色々話したりおままごとしたりして何気な~く学んでくれたらいいなぁと試行錯誤している。




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<レギュラーの先生をやめれない理由 | ホームへ | エリートの臭い?!読めて書けるから使えるに!>>
コメント
なんとなく触れているっていうのは
大事でしょうね☆
手作りの教材はあったかみがあって
いいですね♪
切り取ってあげるだけでも
違うんだろうなぁ・・・
私もともくんと一緒に何かしよう!
【2013/11/27 09:45】 | maomao #- | [edit]
これも楽しそうだね!
ワークのタイトル教えてもらえると嬉しい!

この前の1ドルセール参戦して、色々と表紙買いしたんだけど、中身を見てないw

買ってそうなんだけど…(^^)
【2013/11/27 19:02】 | ユメ #mQop/nM. | [edit]
maomaoさんへ

ですよね^^
当たり前にあるっていいと思います。

作っているだけで愛着もわくし
とりあえず何かしら興味を持ってくれるので
本来の使い方ができてるかは別として
楽しめています♪

ともくんも好きだと思うなぁ^^
【2013/11/27 22:44】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ユメさんへ

了解✩
ユメさんも参戦したのね^^

表紙買いって・・・中身を見ずに?!
おっとこ前~(笑)

まぁ私は何度も見てはどれかわからなくなって
そのうち消えて(先に登録してなかったので)
何度となくやり直しました><
【2013/11/27 22:47】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1892-d7715a04
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言