レギュラーの先生をやめれない理由

2013.11.27(22:40)
やめれないというよりはやめたくない理由かな。

今平日毎日受けているスクールはKeyeye。スクール自体は正直他と比べて良いと言えるところはあまりない。いや安いという面では良いところかな。

4500円で月45回受けれるので誰でも良いなら1日2回の日もあってこのお値段。安いよね。

まぁ我が家では相性の良い先生に出会うことが出来たのでこのスクールではもうずっとその人だけ。たまーに違う先生も受けたけど結局続かなかったりする。

なので結局は他のスクールと大差ないお値段

でもこのたった一人の先生がyunに注いでくださる愛情は他の誰とも比べものにならないほど。

昨日も幼稚園であった色んなことを先生に聞いてもらって、心が軽くなったみたい。まるで母親のように諭してくれて私も助かった。彼女も2児の母で同じようなことが度々あるのよーなんて笑って話してくれて。

正直毎日じゃなくても良いのかなと思ったりするんだけど、今yunは多読などといった自分の中でインプットした語彙や言い回しなどを消化していく態勢は整っていない。

日々何らかの形でインプットしたものをアウトプットする機会はできるだけ多い方が良い。し早い方が良い。

インプットした語彙を週一の1回のレッスンで使える確立はかなり低いけど毎日だとその分チャンスも多い。

初めて知った(もしくは学んだ)語彙などを実践で早速使える場所が多いに越したことがないと考えるから。

そんなこんなで毎日話せる先生で愛情があってスキルがあって安定してとれて尚且つ安い!となると、もうこの先生以外にいないのだ。yunにとっての話し。

もちろんまたこれから出会えるかもしれないけどね。

今日の朝は何故かこんなのをかけ流しで聴いていた。
懐かしい~やっぱり良い~

 2013.11Dont you dare dragon
もちろん3部作で~
See You Later,Alligator!
What's the Time, Mr Wolf?

↓amazonは絵本のみ。CD付きなら多聴多読ステーションからshopへ
  

たまにはいいよね!これを機に他にもいろいろ懐かしい音源を掘り起こして聴いてみよう




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<今順調なのは・・・!これ♪ | ホームへ | Grammarも楽しく感覚で♪♪>>
コメント
相性って本当大切だよね☆
こどもにとって相性の良い先生ってなかなか出会えないものだし、そんな先生にちゃんと出会えてるCarrieさん親子ってやっぱりすごいなあ^^
はは^^これをかけ流してみたきっかけなんだったんだろう??でもなんでもとりあえずやってみて楽しんじゃうCarrieさん親子スタイルがどんなとこでも実を結んでるよね〜^o^
うちも最近、懐かしいシリーズでヘンリーおじさんとか聞いてみたら食い付きすごかったです(笑)

【2013/11/28 06:42】 | cotton #- | [edit]
いい先生に出会えて良かったですね(*^_^*)
スクール、というより先生が
大事ですものね♪

うふふ。またまたこれは懐かしい絵本~!
そういえば読んだなぁ。
お借りしたものだったけど
また読んでみたくなりました♪
【2013/11/28 08:26】 | maomao #- | [edit]
相性のあう先生が何人かいることが本当にうらやましい~!
それって本当に、ママがあちこちアンテナ張って、試して、つかんだ財産やんね~(´∀`*)

うちはたった1人の先生がいなくなってから、やっぱりこれ!っていうほどの先生には出会えてないな・・。
うちもアウトプットの場がないから、レッスン増やしたいけど難しいですう。
【2013/11/28 11:15】 | りゅうママ #- | [edit]
cottonさんへ

うんそう思う!
でその相性は子どもとだけじゃなく
親との相性も重要になってくるよね。

cottonさんちもまた新しい世界にトライして
これからが楽しみですね~^^
うちは予算で躓いた(笑)

いつもかけ流しをPCでするんだけど
たまたま間違えてクリックしたファイルに
これが入ってたの^^;

なにこれ?聴き易い~!
って思ってくれてるかしら(笑)
【2013/11/28 12:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです!
スクールはここちょっとどうかなって思うんだけど(笑)
先生がたった一人大当たりでやめれません。

maomaoさんもこれ読んでましたか♪♪
可愛いですよね^^
パペット付きなんて子どもには最高!!
懐かしいシリーズいろいろ聴いてみます。
【2013/11/28 12:08】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

たった一人の先生がいなくなるのは辛すぎますね><
もうりゅうママ先生で突き進むのみかも♪♪

たっくんの方はレッスン順調ですか?
2人それぞれに合う先生となると探すのも大変ですね^^;
3年後にはハルくんもだぁ><
【2013/11/28 12:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
母のようにって、そこまでしてくださる方はなかなかいないですよね。愛情のある素敵な先生との出会いいいですね^^

毎日続けておられてyunちゃんがマンネリして飽きないように工夫されてるCarrieさんが素晴らしい。

cottonさんのコメント見てびっくり。
我が家も久々にヘンリーおじさんかけ流ししてたので^^



【2013/11/28 19:40】 | ぴゅえる #WkLjcLEg | [edit]
ぴゅえるさんへ

本当にそう思います。
2年くらいになるのかな・・・長いお付き合いだし
きっと私との相性も良かったんですよね^^

新鮮味にはかけるけどあったかい安心感が抜群です♪
やっぱりやめれない~(笑)

ぴゅえるさんもヘンリーおじさんしてたんですか^^
みんな懐かしいシリーズが大活躍ですね~✩
【2013/11/29 09:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1891-5cd24d12
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ