次々仕上げてます!でも勝負はここから!

2013.11.18(10:42)
Easy Make & Learn Projects Animal Habitats Grades 2-3Easy Make & Learn Projects Animal Habitats Grades 2-3
(2010/10)
Donald M. Silver、Patricia J. Wynne 他

商品詳細を見る

これ↑もう後3つ作ったら終わり

かなりのペースで進めている。これって作るのもそれなりに楽しいしあれこれ言いながら作るので学習にも良いとは思うんだけど作ってからも結構使える。

Webで先生に出来上がったのを見せながら説明したり、その辺に飾っておくとおままごとの仲間入りをしていたり、食事中でも「ママちょっとこっち向けて」と食いついてみていたり。

飾れる?立体絵本、しかも自分で作っているので愛着あり?

   2013.11animal habitats②   2013.11animal habitats③

   2013.11animal habitats④   2013.11animal habitats⑤

   2013.11animal habitats⑥   2013.11animal habitats⑦

   2013.11animal habitats⑧   2013.11animal habitats⑨

   2013.11animal habitats⑪   2013.11animal habitats⑩    

        2013.11animal habitats⑫
Life in a Riverを左右に広げるとこんな感じ↑上流から下流まで。

まだ写真に撮れてないのもあるけどもう少しで制覇!勢揃いすることで比べたり合わせて考えたりとまた話が広がる。

今日は南極と北極を世界地図を見ながら色々話してみた。で赤道近くの暑い国の話になって写真は撮ってないけどガラパゴス諸島の生き物たちのお話に。クラフトにある動物たちをPCで検索して実物を見て廻った。

一通り出来上がってから一緒に掘り下げていくのが楽しみだ!

今日は昨日の幼稚園行事の振り替え休日。朝からそれぞれやることを済ませ、ちょっとバタバタだけど楽しい一日になるかな





おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ


 


<<へぇそうなんだ~5歳なりに考えてる。。 | ホームへ | フォニックスとスペリングを一度に!>>
コメント
すご~~い!
飾っておくだけでもいいですね♪
うちは切って終わりって感じに
なりそうだけど、
そこで話を広げるのがママのお仕事
って感じかな・・・
【2013/11/19 11:04】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

どんどんやってしまわないと放置して終わりそうで(笑)
そうそう!飾っておくだけでもちょこちょこ会話ネタに^^

同じ系統のレッスンになったときとかにも
使えると思います♪♪
【2013/11/20 19:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1885-3afbdf1a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言