二科展✩動物園✩英語の遊び場

2013.11.14(14:13)
この前の週末はこども二科展の表彰式に出席するのと翌日には英語の遊び場も予定していたのでまとめて大阪の姉の家にお泊り。

そしてこれがyunの絵。あはは~
      2013.11二科展年長えんそく
ツッコミどころ満載だけどとりあえず楽しそう!「えんそく」って題名なんだけど、後ろのお花畑も柔らかくていいよね。なんて家族皆で良いポイントを見つけるのに必死

幼稚園や絵画教室によっては入賞している作品が皆同じタッチというか描いてるものは違うけど同じ人が描いたの?ってくらい似た画風で、先生の指導を超えて強制が入ってる?と感じるものも多かった。

その点決して上手くはないけどこどもらしく自由に描いてる個性あふれる絵もいっぱいあって、その方が好きだなぁと個人的には思ったかな。

天王寺公園内にある美術館での展覧だったのでもちろんその後は続けて動物園に。祖父母も一緒だったので賑やか。皆で食事をして姉の家に戻る頃にはもうぐったり疲れ果てていた。私が。

そして翌日日曜には英語の遊び場に参加。2周年記念!基本改まった催しとかってのはしない(その名のとおり英語で勝手に遊ぶ?)んだけど今回はちょっとスペシャルイベントが。たまにはいいよね。

ケビン先生の読み聞かせ会後にちょっとお茶をしたのがきっかけ。まだ4歳になる前だったんだなぁって思うと感慨深い。

みんな大きくなったなぁ。。。

英語を話さないといけない場所、ではなく英語で話せる場所、英語で話しても違和感のない場所、大きくなってもそう感じてくれるだろうか。どうだろう。大きくなるにつれて英語はやっぱり意識して話すものになっていくんだと思う。切り替えの瞬間においては特に。でも切り替えれば、負担に感じることなく英語で過ごせる・・・っていう場所があったらいいよね。

子どもたちと共に遊び場も成長していくんだろうな。





おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ


 


<<フォニックスとスペリングを一度に! | ホームへ | 内職のようにひたすら下ごしらえ♪>>
コメント
すごいね~。おめでとう!

いや~素敵な絵よ~。
楽しい感じがすごく伝わってくる!
【2013/11/14 14:34】 | きりん #- | [edit]
めちゃくちゃ癒されました〜!ポストカードにして、デスクに貼っておきたいくらいです。きっとyunちゃんの世界観って、楽しいものに囲まれているんだろうなぁ☆

素敵な絵をお裾分けしていただいて、ありがとうございます^ ^
【2013/11/14 18:38】 | Yuzyママ #K0v2UoR6 | [edit]
Carriexxxさん、こんにちは。
yunちゃんの絵、素晴らしいですね!
気づいたらコメントを書いてしまってました。笑。
【2013/11/14 23:26】 | ユウパパ2.0 #- | [edit]
でっかい笑顔!ハッピーで溢れてる!
yunちゃん、すごく丁寧に描いたね〜!
虫を描いてるのもyunちゃんらしいね。

yunちゃんにこの絵大好きー!ってお伝え願います(^-^)/

遊び場も子ども達とともに成長していくと思うとどんな風になっていくかも楽しみですね☆ これからもよろしくです(≧∇≦)
【2013/11/14 23:27】 | マモ #- | [edit]
yunちゃんの絵、私も好きです!
楽しい気持ちが伝わってきます♪この絵をみたら笑顔になれるって思いました^^

子どもたちと一緒に成長していく遊び場も素敵ですね。双方のこれからが楽しみ!
【2013/11/15 08:27】 | リツコ #vQU5PwVA | [edit]
入選おめでとうございます☆
うふふ^^ またこれはyunちゃんらしさがにじみ出てる絵だ〜♪すばらしい!
思わずつられて笑顔になるわ〜^^
素敵な体験してることがいろんな方面で表れてきてますね♪
【2013/11/15 09:24】 | cotton #- | [edit]
おお~~~めっちゃいい絵ですね~~♪♪
画面いっぱいに描かれていて素敵♡♡
いい思い出になりましたね♪

遊び場いいですね!
楽しく過ごせる場所があるって
本当にいいと思います。
【2013/11/15 11:27】 | maomao #- | [edit]
うわ~!ほんとに上手~!!
りゅうちんも年長さんのときにそんな立派な賞ではないけど保育園から応募した絵で賞をもらったことがあったけど、レベルが違う~!色も綺麗だし表情豊か~♬

遊び場ではありがとう♡
貴重な場を作ってもらって、ありがたいな~と思ってます♡
【2013/11/15 12:33】 | りゅうママ #- | [edit]
きりんさんへ

ありがとうございます~^^
楽しい感じは伝わってきますよね♪
私もそれは感じました(笑)
良い思い出です✩
【2013/11/15 15:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Yuzyママさんへ

そんな風に言って頂いて嬉しいです^^;
ドーンと楽しさが前に出てる感じ!
それくらいしか入賞した理由がみつかりません(笑)
でもやっぱり嬉しいです^^
こちらこそありがとうございます。。
【2013/11/15 15:47】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ユウパパ2.0さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
どうしてこれで入賞できたのか???
普段もっとちょっとマシな絵を描いてるんですよ(笑)
でもきっと上手い下手ではないんでしょうね♪
【2013/11/15 15:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マモさんへ

ありがとう~~~!
確かにでっかいハッピーだ~♪♪
白目の中で黒目が笑ってるんですよ(笑)
そうそう虫もよく見るといっぱいいるんですよね^^;
yunにマモさんの気持ち伝えましたよー✩
ガッツポーズしてました(笑)

遊び場も子どもたちもどんどん成長していきますね^^
ほんと楽しみだ!
こちらこそよろしくです~♪
【2013/11/15 15:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
リツコさんへ

ありがとうございます~><
こんな絵なんだけど・・・楽しい気持ちにはなれますよね(笑)
うんうん私もこれ見て笑顔になりました^^

子どもたちと一緒に私も成長していかないとなーなんて^^;
【2013/11/15 15:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

ありがとうございます~^^
出た!って感じでしょ(笑)
会場で見て吹いたわ。そうそうつられて笑顔になる。
技術じゃなく気持ち!ってとこかな♪
これからも色々一緒に体験していきましょ✩
【2013/11/15 15:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ありがとうございます~~~♪♪
ほんといっぱいいっぱいに描かれてて
こんなでっかい人物画はなかったかも(笑)

遊び場はほんとのほほんとしてるけど
自然に英語!という感じで貴重な場所です。
これからどうなっていくかは未知の世界です^^;
【2013/11/15 16:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

ありがとうございます♪
いやぁほんと楽しそう!としか言いようがない(笑)
でも子どもらしくて良いですよね^^

こちらこそ貴重なお休みにありがとうございました。
またこれからも宜しくお願いします^^
【2013/11/15 16:04】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
yunちゃんの絵、本当に見る人を幸せにするパワーがあると思います!

楽しそうに描いている姿が思い浮かびます。技術も結構なものでは?というか、うちの子の棒人間と比べると寂しくなります(笑)

遊び場は2周年にふさわしいスペシャルでした。これからもよろしくお願いします!
【2013/11/15 21:33】 | なおぱぱ #- | [edit]
私も目にどーんと飛び込んできたyunちゃんの絵に笑顔になりました。
これを見た審査員の方々もみんな笑顔になっていたでしょうね!
遠足の楽しさ、絵を描く楽しさ、日々の幸せが伝わってくるすてきな作品ですね(^^)
なぜかこんな時間にぎゅうぎゅうの電車の中にいるのですが、幸せをわけてもらって和みました〜。
Yunちゃん、ありがとう♡
【2013/11/16 12:46】 | ナツコ #Bpuf86dk | [edit]
なおぱぱさんへ

これまた嬉しいことを~><
ありがとうございます。
幸せな気持ちになる絵が描けるなんて素敵ですね♪

棒人間(笑)いやいやうちも棒人間かきますよー✩
たぶんなおくんは棒人間以外も上手だと思います。
前に文字を絵にしたりしてるのを見せて頂いたけど
見事でしたもんね^^
さっさと済ませたい時は棒人間が便利なんじゃないかな(笑)

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします♪
【2013/11/16 14:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ナツコさんへ

><ナツコさんまでそんな嬉しいことを~(泣)
ナツコさんを笑顔にできただけでも価値があるなぁ♪
たしかにこの絵を見て怒る人はいないかも^^;
白目の中で黒目が笑ってるのには吹いてしまったけど(笑)

今日は朝からお出かけですか?!
楽しんできてくださーい!!
こちらこそありがとうございます♪
【2013/11/16 14:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1883-a0c327e7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ