内職のようにひたすら下ごしらえ♪

2013.11.12(22:38)
yunが寝ている間に内職、大枠のみチョキチョキチョキチョキ

Easy Make & Learn Projects Animal Habitats Grades 2-3Easy Make & Learn Projects Animal Habitats Grades 2-3
(2010/10)
Donald M. Silver、Patricia J. Wynne 他

商品詳細を見る

human bodyもよかったけどこれもなかなか面白い。生息地別でいろんな動植物を貼り付けていったりするんだけど、それぞれの名称が大まかではなくその種類まで記してくれてあるので語彙増加にも一役かってくれるしね。

とは言えこれまでにWebレッスンでやったような内容と重複しているので目新しいことは特にないけど、復習として刷り込むのにもってこい!

yunはたくさんあるパーツを一人でひたすらチョキチョキ、そして色を塗り塗り。後は番号のところに貼っていくだけ~。各パーツの名称は隠して貼るんだろうけどここは敢えて確認できるように見せて貼り~

 2013.11animal habitats①

これとcaveの2種類を作って早速パパに紙芝居をして見せてた

出来上がってしまえばおもちゃと一緒、適当におままごとしたりして遊べるのでいいよね。まぁ普通紙なので寿命は短そうだけど。

さっき見たら1ドルセールは終わってた。またそのうちやりそうだけど。もうしばらくは買わなくても良さそうだ

今日は幼稚園に行ったけど本調子じゃなくずっと辛そう。咳もひどいし鼻も詰まってるし。明日は小学校に行かないといけないので幼稚園はお休みするしもう一度病院行こう。

さぁまた下ごしらえでもするかな




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ


 


スポンサーサイト
<<二科展✩動物園✩英語の遊び場 | ホームへ | 早速レッスンで使ったみたけどなかなか良い!>>
コメント
うふふ。うちもhuman bodyもAnimal Habitatも買いました(笑)
そしてAnimal HabitatのCaveも二人分印刷済みで♪こういう工作も入ると楽しいですよね~。イメージがつきやすい♪

yunちゃんお大事に。そしてもう小学校準備~~。早いですね♪
【2013/11/13 07:31】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
Wondermamaさんへ

うふふ^^買いましたか(笑)
このシリーズ買ってる人多そうですよね!
2人分かぁ!そう思うとさらにお得ですね^^
親の方が放置してしまうとそれまでなので
しっかり忘れず下準備したいと思います♪

小学校準備・・・ほんとにねぇ><
あっという間ですね^^;
【2013/11/13 13:00】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うちも欲しい!
Human Bodyを検索していて
Animal Habitatが一番身近で
楽しめそうだと
欲しいものリストに並べたところです。
このシリーズ他にもいくつかありましたね。

【2013/11/13 14:16】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

うんうん!これの方が入りやすそうですよね♪
結構小さいものを切ったりもするけどともくんなら
問題なしだと思います♪

他にはwetherとかがあったっけな?
どれも面白そうですね^^
【2013/11/13 15:23】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1882-2b410a79
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ