早速レッスンで使ったみたけどなかなか良い!

2013.11.11(20:03)
2013.11Funny Fairy Tale Plays

シンデレラのパロディで4ページ半。平日毎日受けている先生にお願いしたんだけど配役を決めて声色を変えて楽しく寸劇!スパイでレラは足が8本なのでガラスの靴も8つ。とりあえず幼児が喜びそうなネタがちょこちょこ入っている。

12 Fabulously Funny Fairy Tale Plays12 Fabulously Funny Fairy Tale Plays
(2002/02)
Justin McCory Martin

商品詳細を見る

何かを学べるってわけではないんだけど・・・まぁ知らない語彙もたまに出てくるし楽しく読んで楽しく喋れるっていうネタには良いんじゃないかな。

12のお話が入ってるみたいなのですぐ終わっちゃいそうだけどね。1ドルで12回楽しめたら良いよね。今日の時点でもまだこれは1ドルだな。

昨日の夜から発熱で朝には落ち着いたんだけど咳もひどいので今日は幼稚園をお休みしていっぱいクラフトしたり絵本を読んだりしてまったり遊んだ。明後日が小学校に行かないといけないのでそれまでに治しておきたいしね。

自力読みしてたのはRicky Ricotta's Mighty Robot シリーズ。かけ流しはORT。DVDはBarbie シリーズ

じぃと遊んで、ばぁに甘えて、ねぇにPCゲームをさせてもらって・・・とりあえず遊び倒している

さて今日の読み聞かせは何をしようかな




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ


 


スポンサーサイト
<<内職のようにひたすら下ごしらえ♪ | ホームへ | ドラえもん学習シリーズ✩当たりと外れ>>
コメント
このパロディー、いい(笑)
うちも喜びそうかも~~(。-∀-)
私はダウンロードしっぱなしでまだ開いてもないんだけど^^; せっかくだから活用しないとな~~。
【2013/11/12 10:52】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

ねぇ^^なかなか面白いですよね♪
まだまだ純粋!なんでやねーん!みたいな感じで
先生と笑って話してます。

私もダウンロードして終わりにならないよう
とりあえず色々試してみようと思います。
とりあえず・・・(笑)
【2013/11/12 20:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1881-112db526
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言