続々と届いた!ゲーム化していこう!

2013.11.07(10:19)
色々届いている英語以外!

これがまた面白そうでこれからyunとどう楽しむかわくわくしている。

まずはマモさんに教えて頂いたこちら↓1月まで待てないなぁ。もう出してしまいたい。カレンダーだしさすがに先取りはできない

くもんなぜなぜカレンダー 2014 ([カレンダー])くもんなぜなぜカレンダー 2014 ([カレンダー])
(2013/10)
不明

商品詳細を見る


そしてバレエの子ども向け指南書。といっても私が軽くお勉強しておこうと思って。何せyunは毎週どころか月2回にしてもらっていてどうしてもその分遅れちゃうだろうしね。レッスンを少しでも楽しめるようにおうちで出来ることはしておきたい。

おうちでできる!  バレエ・レッスン ~まっすぐ立てる!  あしが開く!  あしが上がる! ~ (みんなのバレエ・ストレッチ 2)おうちでできる! バレエ・レッスン ~まっすぐ立てる! あしが開く! あしが上がる! ~ (みんなのバレエ・ストレッチ 2)
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


これは絵本。3巻まであるんだけどぱっと見た感じ、いらなかったかも?

バレエ大好き!ティアラちゃん (1)バレエ大好き!ティアラちゃん (1)
(2009/11/26)
しめの ゆき

商品詳細を見る


そしてお勉強系。

今回仕入れたのはyunのためのものとは別に親である私の為のもの。yunがいかに効率よく楽しんで勉強できるか、半分以上はよくあるわかりきった内容だけれどもたまーにその中にピン!!と納得できる、それて行動に移せるヒントがあったりする。

そのタイトルを並べると恥ずかしいので今回載せるのはやめておこう
もしこれは!!というようなヒントを得たらまた紹介したいと思う。

でyunのものは!!

歴史人物カード+歴史人物プリント 小学校中学校 (eduコミユニケーションMOOK プリ具 6)歴史人物カード+歴史人物プリント 小学校中学校 (eduコミユニケーションMOOK プリ具 6)
(2009/09/18)
深谷 圭助

商品詳細を見る


都道府県カルタ+都道府県プリント (eduコミユニケーションMOOK プリ具 12)都道府県カルタ+都道府県プリント (eduコミユニケーションMOOK プリ具 12)
(2010/12/17)
大達 和彦

商品詳細を見る

このシリーズ当たり外れもあるだろうけど、これはなかなか良かった。プリントというか参考書+問題の方はしばらく先というか私が読んでゲームの参考にするくらいだけど、カードは結構内容盛りだくさんでいい感じ。

といっても付録的なカードなので切り離した跡のポツポツが残ってるし、紙もカードというよりはただの厚紙という感じ。でもまぁ素敵なカード!ではなく使えるカードとと思えば問題ない。

カードだけならもっと安くて良いのもあるんだけど、私の取り組み意欲を掻き立ててくれたこのシリーズで色々試してみたいと思う。

漢字でお世話になっているのはこちら。音読プリントが良かったので同じ系統のものを。前に買っ漢字辞典で細かいところを補っていく予定。漢字もクリアするのが楽しくなるゲームでやる気10倍!

 

どんどん進むのではなく何度も何度も繰り返し日頃のお手紙や日記やワークなどでも使っていこう。

算数はやっと掛け算に入ったけど焦らずこれまでの足し算引き算全てを繰り返しつつプラスしていきたいと思う。

この辺欲しいなぁ~。まだ早いけど

  





おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ


 


<<1ドルワーク早速作ってみた~♪ | ホームへ | 英語とお勉強のバランス>>
コメント
おお~これまたいろいろありますねぇ~!
プリ具のれきしのやつは
マーちゃんが食いつきそうだなあ♪
この前は明治維新を習って
明治村へ行きたいとパパにお願いして
おりました(笑)
yunちゃん、いっぱいいろんなことを
また吸収してくれそうですね~(*^_^*)
【2013/11/07 15:45】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

プリ具は高学年には使いこなせると思います♪
マーちゃん歴史好きですもんね^^
でもその好きってのは大きな武器だと思うなぁ!

うちはまだまだわかってないけどこの人とこの人が
仲が悪かったとかって話には食いついてきます(笑)
漫画とかで楽しんでいけたらいいかなぁ^^
【2013/11/07 21:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1876-37d6ce0a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言