ショック!そして充実したセミプライベート

2013.11.05(10:47)
昨日はショックなことが・・・。結婚前にずっと一緒に仕事を頑張ったものすごーく仲の良い親友が北九州の2泊3日のモニター旅行に誘ってくれたのだ。もちろん無料。彼女は旅行関係の仕事でバリバリ働いている。彼女とはその辺の道端でも何時間で喋り倒せるほどお互い討論好きでどんな題材でも熱く語れるという仲。

なのでそんな美味しいものがいっぱいの旅を二人なんかでしちゃったら・・・と空想したら、断らなくてはいけないことがショックでショックで少しの間方針状態だった。

もちろん投げ出せない予定が詰まっていてどうすることもできない。

11月12月とこんなことが続いている。行きたーいと思ったら予定が・・・みたいな。もちろん既に入っている予定だってどうしても行きたい!って入れた予定だったり幼稚園などの外せない行事だったりする。

昨日のセミプライベートもどうしても合う日程がなくて2回分まとめて2時間コースでやって頂いたくらい。

でもこれがとても充実していた。このスクールは集中力の関係で小学生までは1クラス1時間で中学生以上は1時間半となっている。だけど英語に抵抗のないyunたちには1時間も2時間もただ遊んでいる程度の感覚なので全く問題なし。それどころか温まった頃にサヨナラする1時間よりいいのではないかと感じるほどだった。

また先生のお宅でいつもの如く、イベントが開催されていてお客様がたくさんいらしててその中には先生のお友達のご家族も!お子さんはハーフで4歳の可愛い男の子。先生がイベントを紹介するのに一緒に絡ませてもらったりしてそれはそれは自由に楽しませて頂いた。

単価は考えたくないけど、2時間コースもたまにはいいかも

今日は日曜バザーの代休でお休み。ピアノのレッスンも入れてもらってWebレッスンも久しぶりに2コマ。このところ行事におされて縮小気味だったしね。

また日々のインプットもしっかりやっていこう!!





おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ


 



スポンサーサイト
<<英語とお勉強のバランス | ホームへ | 入学希望届けを提出>>
コメント
おお~それは残念でしたね・・・
でもとことん話ができる仲の親友がいるって
素敵だなぁ(*^_^*)
私も高校時代の友達がそうだけど
もう結婚してからは数回しか会えなく
なっちゃいました。

年末までお忙しいようですね。
体調崩されませんように!


【2013/11/05 14:40】 | maomao #- | [edit]
モニター旅行~!
私も誘われても絶対行けないなぁ(;A´▽`A

年末に向けて忙しくなるね。
うちは結構毎年年末って雰囲気はなく(旦那も31まで仕事だし)特に忙しくなることもないんだけど(笑)
体調気を付けて、いろんなこと親子で楽しめますようにp(^-^)q
【2013/11/05 15:25】 | りゅうママ #- | [edit]
残念でしたね~。

うちもはっと気がつくと11月は土日が全部埋まっていたりして、ほんとイベントがたくさんです。

親友さんとはまたきっとゆっくり一緒に過ごす機会がありますよ!
【2013/11/05 18:24】 | なおぱぱ #- | [edit]
うんうん。Carrieさん忙しそうだ^^
そんな中で、Carrieさん親子に定期的に会う機会があるわが家は本当ラッキーですm(_ _)m
こないだの2時間、けっこう良かったよね!
そうそう、単価のことは考えずにね(笑)
わたしも昔からの友人とはピタッと連絡も取らず、会わずってこと多いんですが、それでも長いお付き合いをしてること多いです。本当に気が合う方とはそういうのが成り立ちますよね☆
【2013/11/06 07:25】 | cotton #- | [edit]
maomaoさんへ

そうなんですー><
こんなことはそうそうないのに残念。
今回は日が合わなかったけど近々会いにいって
ゆっくり話がしたいなぁと企んでいます♪

みなそれぞれの生活がありそうそう会えないけど
数回でも一気に盛り上がれる絆!
大切にしたいですね^^
ほんと年末に向けてみんな忙しくなりますね。
maomaoさんも体調崩されませんように。。
【2013/11/06 16:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

行けないですよね^^
りゅうママさんちは特に無理だ^^;
それだけ家族に必要とされているってことです♪

うちはなんだろう。何かと気忙しい><
はっ!!yunのバースデーケーキも今年は早めに考えよう(笑)
移動もあるしちょっと疲れ気味です^^;
りゅうママさんも早く快復されますように!
【2013/11/06 16:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

なおぱぱさんはもっと忙しそうなイメージです^^;
上手くスケジュールを立てておられますよね。
幼稚園行事がなかったら行きたいのにーーーーと
一人叫んでいます><
またお話聞かせてくださいね♪♪

そうですね!
親友とは自分から時間を見つけて会いにいきます^^
【2013/11/06 17:02】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

うちは今移動が入ってくるから余計にややこしい^^;
2時間コースに付き合ってもらって本当ありがとう~!
でもなかなか良さげだったよね^^

そうそう中の良い友人ってお互い健勝を祈りつつ
安心しきって連絡を取らなかったりするよね。
でも会うと濃い話ができたりするっていうか・・・

我が家もcottonさんとkと会うのを毎回楽しみにしてます。
パパもcottonさんと!と言うと深くは聞いてこないし(笑)
【2013/11/06 17:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1875-08bc68b9
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ