成長してる!このシリーズが余裕に!

2013.11.01(08:35)
少し前にはこのシリーズだとちょっと抵抗あるかなぁという感じだったのに、今読んでみると!!???簡単!なんだこの易しい内容は!!と感じるくらいになっていた。MTHとかを読んでたしかな。これくらいの量なら読み聞かせも苦にならないしyunもササッと自分で読めるので抵抗ない感じ!シメシメ

2013.11絵本Henry and Mudge

これは6冊パックでお得みたいね。
Henry and Mudge Ready-to-Read Value Pack: Henry and Mudge; Henry and Mudge and Annie's Good Move; Henry and Mudge in the Green Time; Henry and Mudge and the Forever Sea; Henry and Mudge in Puddle Trouble; Henry and Mudge and the Happy Cat (Henry & Mudge)Henry and Mudge Ready-to-Read Value Pack: Henry and Mudge; Henry and Mudge and Annie's Good Move; Henry and Mudge in the Green Time; Henry and Mudge and the Forever Sea; Henry and Mudge in Puddle Trouble; Henry and Mudge and the Happy Cat (Henry & Mudge)
(2012/01/03)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る


Henry and Mudge Ready-to-Read Value Pack #2: Henry and Mudge and the Long Weekend; Henry and Mudge and the Bedtime Thumps; Henry and Mudge and the Big Sleepover; Henry and Mudge and the Funny Lunch; Henry and Mudge and the Great Grandpas; Henry and Mudge and the Tall Tree House (Henry & Mudge)Henry and Mudge Ready-to-Read Value Pack #2: Henry and Mudge and the Long Weekend; Henry and Mudge and the Bedtime Thumps; Henry and Mudge and the Big Sleepover; Henry and Mudge and the Funny Lunch; Henry and Mudge and the Great Grandpas; Henry and Mudge and the Tall Tree House (Henry & Mudge)
(2013/04/02)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

我が家では興味さえ持てばいろんなレベルのものを読むようにしているが、これは背伸び読書の効能かも?

今週初めからyunがずっと咳をしていてちょっと心配なんだけど今週末は幼稚園のバザーで色々催しものがあるし大忙し。11月12月と幼稚園行事が色々週末にかかってくるので習い事(週末限の為)の調整にもきりきり舞い。そこに加えて嬉しい英語イベント!これまた週末なので全部参加できないのが残念でならない

平日は逆に幼稚園とWebくらいしかないからずっと遊んでるし日々の取り組みも安定してできるから良いんだけどね。

小学生になったら習い事が平日の夕方に移動するのでお休みは英語イベントや英語イベントそしてパパとの時間に楽しんでいけるかな。




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ


 


<<入学希望届けを提出 | ホームへ | 壊れたリージョンフリープレーヤーが。>>
コメント
yunちゃん、お風邪かな?
だんだん寒くなってきてるから
どうかお大事に!
いろいろと忙しいみたいですね♪♪
yunちゃんが小学生になる前に
一度ぜひお会いしたいな。
英語モードにはしてあげられないけど^^;
【2013/11/01 14:43】 | maomao #- | [edit]
Henry and Mudgeシリーズ、可愛いですよね〜(*^^*) 娘も大好きで、今もときどき出してきて読んでいます。とはいえ、娘がこれを読んでいたのは小2のときですから、やはりyunちゃんのリーディングスキルは凄い!

咳がひどくなりませんように。楽しいイベント、たくさん楽しめますように!
【2013/11/01 16:22】 | マンゴー #- | [edit]
yunちゃん大丈夫ですか?最近風邪が流行っているみたいだし、暖かくお過ごしくださいね。

それにしても、yunちゃん、こんなのがもう読めるんですね〜!「背伸び読書」、いいですね!!自分のレベルよりちょっぴり上のモノを与えると効果抜群と聞いたことがありますが、まさしくその通りですね。

幼稚園の入園手続きを済ませ、これからの英語以外の習い事など色々と考えることが多くなってきました。そう言った意味でも、Carriexxxさんのブログからは教えてもらえることがたくさん!いつもありがとうございます☆
【2013/11/02 13:24】 | Yuzyママ #ekgKLreY | [edit]
これは我が家も大好きなシリーズです♪全部そろえたいくらい、親子で大好きです^^

乾燥してくるし、行事も増えるしで、とにかく体調管理に勤しむ時期ですね。yunちゃんのお風邪はやく快復しますように。
【2013/11/02 18:25】 | リツコ #vQU5PwVA | [edit]
maomaoさんへ

何だかずーっと朝晩咳が続いてます。
元気なんですけどね。
確かに寒い、特に奈良のこの実家は(笑)

maomaoさんに会いたい><
もう英語を超えてのお付き合いです~!!
小学生になるまでに・・・会えますように✩
【2013/11/02 18:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マンゴーさんへ

おぉ~娘ちゃんも大好きだったんですね!
それはモチベーションが上がります^^

うちはこういうほのぼの系だで長くなると
まず集中力が持たないんですが
ハラハラドキドキ系ならなんとか・・・
だったんです(笑)
でもこういうほのぼの系をもっと読んで欲しい!
ということで再チャレンジしました♪

ちなみに娘ちゃんの理解度やリーディングスキルとは
レベルがまったく違うと思います><

元気なんですが咳が・・・風邪でもなさそうなんだけど。
ありがとうございますm(__)m
【2013/11/02 19:02】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Yuzyママさんへ

ありがとうございます。

これは前に撃沈だったんですがMTHを背伸びして読んでたら
ググッと簡単に読めるようになってました^^;
でよく見るとセンテンスも短い♪♪
ほのぼの系なので派手はドキドキはないけど
すっごく読みやすいししばらく使えそうです^^

そっかぁYuzyちゃんも幼稚園から習い事始めるんですね✩
うちはとりあえず始めてるけどどれが続くかな^^;
また習い頃記事も楽しみにしています♪
【2013/11/02 19:05】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
リツコさんへ

そうなんですね~~
これはまたまたモチベーション上がる~(笑)

うちはまだまだMTHはガンガンというよりボチボチなので
このシリーズでしばらく鍛えたいと思います♪♪

いつもありがとうございますm(__)m
【2013/11/02 20:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1874-2ebc4ad6
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言