行ってきました・・・。

2013.10.27(08:35)
ネイティブプライベート行ってきた。

うーーーーーーーーん、難しい。いや悪くないと思う。人も良くて多分とても賢い人。一緒に飛び跳ねたり滑り台をしたりとにかく遊んでくれるんだけど、結構会話が高度。

でもその高度な会話もきっと勉強になるとは思う。思うんだけどなんだろう・・・。難しすぎるのよね。内容がではなく説明の仕方が。幼児向けの言葉を上手く使えてないっていうか。決して彼は悪くないんだけど

金木犀の木があったんだけど花をみてこれはmaleだね、と始まって受粉の話に。ちょうどWebレッスンでもpollinationについて色々話した後だったので内容はとても良いと思ったんだけどちょっと真面目過ぎてyunも途中から聞いてないし

本で言うなら大人向けの参考書を読んでるような感じ。

面白みというか解りやすく砕いてとかっていうのがないのよね。徐々には変わっていくかも知れないけど。

ただ5歳児相手に一生懸命歩み寄ってくれて部屋の中でもジャンプしまくっていた。そうそしてそのジャンプをして高いところに飛び乗るというのを教えてくれたんだけど、これも手取り足取りではなく計算式が出てきそうな理屈を語ってくれた。驚くことにその理屈のおかげ?で一発で飛び乗れたんだけどね。

京大の学生さんで僕はエンジニアだからと冗談っぽくではあるけれど何度も言ってたなぁ。yunとたんぐらむする時とか

LとRの発音はちゃんとなおしてくれたり文法も自然に言い直させてくれたりして頑張ってくれてたんだけど。

近いし価格もお安くしてくれるって言うし、単発くらいからお願いしても良いかなぁという程度。

でもでもありがとうの気持でいっぱいだ。今度お願いする時はまた違った題材を持っていってみようかな。

さぁ今日はまたお楽しみで朝から出動!




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ


 


スポンサーサイト
<<プランクトンをマイクロスコープで!!感動! | ホームへ | 新しい出会い*ネイティブ>>
コメント
どんな出会いが待っていたのかなぁとドキドキしていました^^

これ、すごく分かる気がします。うちの大学にいるアメリカ人学生を見ていても、大人の私でも話しやすいと感じる子と、説明が難しくてハードル高いと感じる子と2通りに分かれます。同じトピックでも、全然説明の仕方が違うというか。ただ、これは案外日本人慣れしているかそうでないかの違いだったりもするので、とにかくこっちがハードルを下げて聞きまくる!という手段に出ると、実はとっても分かりやすくなったり・・・といったこともあったりするのですが^^:

もし今後また続けていかれるなら、この先生もyunちゃんの魅力にますます引き込まれていくんじゃないかなぁと思っています☆こんな出会いがあるのも、親子英語を続けているからこそですよね^^やっぱり親子英語から得るものって多いなぁとますます感じる今日この頃です。
【2013/10/27 22:56】 | Yuzyママ #K0v2UoR6 | [edit]
新居から近い、ということはうちからも近い?すごく気になります~。

男の子相手にはどうだろう?うちもプライベートお願いしたいかも!セミプライベートはどうかな、とか色々妄想が(笑)よろしければまた紹介してください。

昨日、この話をすればよかった!
【2013/10/28 06:31】 | なおぱぱ #- | [edit]
なかなか頭の良さそうな先生ですね~。
もうちょっとyunちゃんと仲良くなれば
きっとまた違ってくるような。
近くにネイティブがいるってだけでも
羨ましい限り。
今後に期待ですね(*^_^*)
【2013/10/28 09:15】 | maomao #- | [edit]
Yuzyママさんへ

ほんっとにその通りです~~~^^
yunどころか私でも難しくて???何度困ったか(笑)

なるほど・・・日本人慣れしてるか否かってのも大きいんですね。
そういやこの5月に来日したばかりだと仰ってました!!
日本人にはどう言うのが伝わりやすいかってのが
徐々にわかっていくんでしょうね^^

Yuzyママさんにそう仰って頂けると継続したくなってきた(笑)
でも何事もやってみないと!ですもんね^^
ありがとうございます✩
【2013/10/28 21:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

そうですそうでs(笑)
なおぱぱさんの市くらいなら自転車でも行くって仰ってました。
それはあまりにも無謀じゃないかと思いましたが^^;
時間がかかるので電車賃くらいは頂くけど
かなりの範囲が可能だと仰ってました^^

男の子相手ならもっといいかも?!
きっとなおくんなら???と思ってもちゃんと伝えて
別の説明を引き出せそうです^^

また情報シェアします^^
【2013/10/28 21:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです。お若いはずなんだけど・・・
賢そうです(笑)
でも若いから子ども相手の経験は少なそう^^;
Webも対面も先生探しは永遠なんだろうなと思います。

maomaoさんの周りにもきっといますよ~✩
【2013/10/28 21:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
お〜、動いてますね〜^o^もしかして、あれ系統の方かしら〜♪ Carrieさんが聞いてて難しいって思うってどれくらいのレベルなんだろう ^^;
こどもを置いてけぼりにしない程度ならすごくいいと思うんだけど^^ これからyunちゃんの言うことにますます付いて行けなくなりそうだわ(笑)単発OKなんですね?単発でお願いできたら気軽に頼めていいね〜^^
【2013/10/29 06:52】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

また詳しく話すけど、判定が難しい~(笑)
cottonさんち辺りなら自転車で軽くいけるって仰ってました。
でも微妙なの~^^;一回試してみる?
子どもを置いてけぼりには全然しないし一生懸命相手するんだけど
子ども相手が上手とは言えないかも。。
こどもとこども?って言ったら変だけど
お互い気を引こうとあれこれやって段々仲良くなっていくみたいな^^
面倒臭い?(笑)
単発OKかどうかは聞いてないんだけど多分問題ないと思う^^

【2013/10/29 09:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1869-bfe72dd8
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言