新しい出会い*ネイティブ

2013.10.25(10:34)
ご縁があってネイティブの方と知り合う機会が!カナダからの留学生なんだけどなんと彼の家が新居からとっても近いことが判明。

早速レッスンをお願いしてみた。

若いのでスキルとかはないかもしれないけど子ども好きでお喋りなら良いよね。その辺はまだわからない。この週末に試してみる予定。

昨日も記事にしたけどyunはお喋りが大好き。考えるよりも先に口が動くタイプ。良くも悪くも。

なのでやっぱり“話す”というのが何より楽しい取り組みで、あらゆる形でインプットしたものを自分なりにフル活用してアウトプットしながら悪いものを振り落とし磨いていってくれたらなぁと思う。

今ダイレクトに“話す”取り組みと言えるのはWebレッスン、セミプライベート。もちろんそれぞれを進化させていくことにも努力していくつもりだけれど、これがまた新しい風になってくれるといいな。

まぁまだ互いの都合も性格もわからないし、期待せずいくかな。

それにしても我が家はカナダとの相性が良いのか?これまでも良い!と思った先生はカナダの方が多かった。たまたまか。

また結果を報告したいと思う。

そしてやっとyunが通う小学校に関する通知が届いた。引越し先の学校なのでいつ届くんだろうと不安だったけど一安心。書類を出しにいかなくちゃ。

ランドセルは決めたけど、入学式のちょっとキチンとしたyunの服を用意しないとな。制服がないって辛い。私は・・・・着物?いや卒園式で着物を着るからやっぱり洋服?着物の方が予算削減できるんだけど。

はぁ・・・卒園って何だか寂しい。早いなぁ。

yunが通う予定の小学校は色々聞くところによると評判が良いので楽しみではあるんだけどね。近所に幼稚園はなく保育園だけで多くの方があちこち違った幼稚園に通われているので同じ幼稚園上がりの子が固まるって心配もほとんどないって聞いてこれまたひと安心。

とは言え全ては本人次第。

環境任せにするんじゃなくて自分の意思でより良い学校生活を楽しめるよう、yunを支えていきたい。





おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ


 


スポンサーサイト
<<行ってきました・・・。 | ホームへ | 好きなことにとことん付き合う>>
コメント
おお~!またまたいい出会いが!!
何か人との縁を引き付ける魅力が
Carriexxxさんにはあるんですね(*^_^*)

卒園と入学・・・
一つの門出が待ってますねぇ~♪
あ、マーちゃんも卒業するんだった・・・
え?何着よう?(笑)


【2013/10/25 10:55】 | maomao #- | [edit]
ほんとにいろんな縁があるねぇ~(^〇^)
それもやっぱりちゃんとアンテナ張ってるからかな??
うんうん、yunちゃんおしゃべり好きだから、だからこそあそこまで英語が上達するんだろうなぁp(^-^)q

またどんな感じか報告待ってます☆
【2013/10/25 21:35】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

若い学生さんだしどこまで子ども相手ができるか・・・
でもまぁ何でもトライしてみないとね^^

門出・・・本当に節目ですね。
これからの方が長いけど、
ここまで本当に子育てさせてもらって
すっごく楽しかったし幸せでした。
もう既に親孝行いっぱいして貰ってるな^^;

そうですよ!マーちゃんんも!!
中学生・・・これまた感動ですね><
何着ましょ(笑)
【2013/10/25 22:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

どうなるかはわかんないんですけどね^^;
まぁ試してみるだけでもね☆

うちもお喋りだけどたっくんも男の子のわりには
よく喋ってくれそうですよね♪♪

また報告しますー^^
【2013/10/25 22:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
素敵な出会いになるといいですね♪

うちの場合、引越し屋さんのトラックが玄関前に止まるたびにいろいろ妄想しますが、現実になったことはありませんーー
  
卒園式は着物なんですね☆
Carrieさんのお着物、想像するだけでも充分お美しいです!ぜひ拝見したいですー!


yunちゃんはお話が好きだから、小学校生活もいろいろお話してくれそう。
それは心強いと思うなー^^
【2013/10/25 22:59】 | マモ #- | [edit]
マモさんへ

うんうん、私もよく妄想します(笑)
なかなか現実にはなりませんよね♪

卒業式はママ友と着物にしよっかって話になって^^
母のお古なんですが気に入っているので重宝してます!
今風ではなですけどね^^;

あのお喋りも歳とともに変わっていくのかなぁ・・・
いい方向にのばしてあげたいなぁと思います♪
【2013/10/26 09:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1868-41e59913
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ