新規開拓と入選**

2013.10.19(08:46)
今は安定しているWebレッスンなんだけど一応?新規開拓はちょこちょこ進めている。メインティーチャーがお休みするときとかの為にってのもあるし、もしかしたらまた感動の出会いがあるかもなんて期待もちょっとだけ無きにしも非ず。

でもやっぱりなかなかこの人!って先生には出会えない。かと言って何も行動しなければ何も発展はないし。なので大きな期待はせずいつか出会うかも?くらいの小さな期待をして継続するのみ。

昨晩受けた先生は・・・悪くないけど、感動がないな。yunを見てても覇気がないっていうか。週末もオープンしてるのが魅力なんだけどもう一回試してから考えよう。

そして昨日幼稚園から絵画で入選のお知らせが!

といってもyunの通う幼稚園は絵画に力を入れていて毎年何人も入選してるんだけどね。今年は幼稚園では少なかったようだけど見事滑り込んだみたい。

こども二科展ってよく聞くよね。

2万5千点の中から1500点が選ばれたとか。かなりの確率で入選するってことなのかな

それにしてもどんな絵を描いたのか・・・

表彰式まで見れないのが残念。パパもyunは絵を描くのは大好きだからなぁとすっごく嬉しそうだった。

確かに見たものを思い出してかくのがすっごく上手なのよね。どこかに行って感動したら必ずと言っていいほど帰ってきてから何かしら一人で描いてるし辞典とかを真似て描くのも大好き。って子どもなんてみんなそんなものかもしれないけど。

入選はたまたま運がよかっただけだと思うけど、このyunの「好きっ」って気持ちをもっと応援してあげたいなぁ。この前体験にいった絵画教室はよかったけど日が合わないしクラフトも多いしということで断念。また探してみようかな。

今日の園のみこし祭りは明日に延期。って明日も雨みたいだけど

ということで半日浮いた?ので何して遊ぼうかなぁ。観たいDVDもあるし、やりたいゲームもあるし、ワークもスタートしたいのが!でもやっぱりゆっくり絵本読もうかなぁ。




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<リラックスする時間をちょうだい!DWE絵本?! | ホームへ | セミプライベートとWebレッスンそしてペンパル>>
コメント
yun ちゃん、二科展入選おめでとうございます☆ 凄いですねー(≧∇≦)
前一緒に教会行った時、yunちゃんが描いてたイルカの絵、特徴もよく捉えてて、味わいもありとても上手だったのを思い出しました。入選も頷けます!

Webレッスンで感動があるかないかって、そこ大事ですよね。
初めてのレッスンでこの先生良い!って思った先生は今だにレッスン受けてるし。
これだけたくさんレッスン受けてても、初回で一目惚れのように感動があったレッスンって忘れられない。
まさに、一目惚レ?!( ´ ▽ ` )ノ
【2013/10/19 09:05】 | マモ #- | [edit]
おお~~二科展に入選???
すごい~~~!!
おめでとうございます☆☆☆
yunちゃんの絵、見てみたい~(*^_^*)

そうそう、いい先生との出会いって
なかなかですね・・・
うちもお願いしたい先生はいつも
予約でいっぱい、
安定して取れていた先生は産休、
正直ジプシー状態。
いろいろ試すけど
ほんと、この人!っていない・・
他のスクールも試すべきかな~。
【2013/10/19 09:07】 | maomao #- | [edit]
絵の入選、おめでとうございます!
どんな絵か楽しみですね♪

carrieさんのこういう地道な発掘活動があってこそ、英語でも他の習い事でもyunちゃんにぴったりな先生との出会いがあるんですよね。
娘が小さかった時の私は、習いごとなどを選ぶ時、送迎や仕事の都合を優先しすぎて努力が足りなかったなとcarrieさんのブログを読んで何度も反省しています。何でも最善をというわけにはいかないでしょうけれど、間違いなくもっとできたことがあったなと…。息子はいろいろ配慮が必要な子なので反省を活かしたいと思ってます。
【2013/10/19 22:50】 | ナツコ #Bpuf86dk | [edit]
マモさんへ

ありがとうございますー^^と言っても幼児の絵。
どれが入選しても大差ないんですけどね(笑)
でもでも嬉しいです♪

そうそうyunは可愛く描くよりリアルに描くのが好きみたい^^

Webレッスンでの感動!これ大きいですよね。
確かに我が家で長くお付き合いする先生はみな
最初に衝撃が走った方ばかり!!
相性もあるんだろうけど貴重な出会いですね^^
また一目惚れするような先生に出会いたいなぁ~
【2013/10/20 10:04】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ありがとうございます~”
私もどんな絵が知らないんです(笑)
yunに聞いてもチンプンカンプンだし><
楽しみです^^

良い先生は確かに予約が詰まってますよね。
後は時間が合わなかったり・・・
この人って先生と出会うまでの時間も
何かしらやっていて無駄ではないと思うので
継続が大事ですね^^;
無料体験が数回あったり単発OKなところなら
比較的探しやすいんですけどね・・・
【2013/10/20 10:17】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ナツコさんへ

ありがとうございます♪
そうなんです。どんな絵か楽しみ~
あんまり期待しすぎず行きたいと思います(笑)

発掘活動・・そんな風に言って頂いて嬉しいです。
でもでもどれも適当で中途ハンパなんですよ><

自分の仕事にしっかり責任を果たすママの姿は
きっとコナツちゃんの誇りになってると思います。
私の母がそうだったんですが同じ女性として
男性以上に仕事をバリバリこなす母が自慢でした^^
男の子はそれでなくても心配が倍増!
それがまた可愛いんだろうなぁと思います♪
【2013/10/20 10:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1861-95f947d5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ