幼稚園最後の運動会

2013.10.13(08:59)
晴れた~!yun、幼稚園最後の運動会!とっても良いお天気のなか、いっぱい感動を貰った

誓いの言葉(選手宣誓)をものすごーく張り切って見せてくれたと思ったら、すぐに始まった徒競走では何と1等賞!走り方がマズイとかけっこ教室に行ったのも無駄じゃなかったかな。

パパは「こんなんで〇千円ってぼったくりや」って言ってたけど、ちょっとコツを教えて貰うだけでも変わるんじゃないかな。いやそれのおかげではない可能性大だけど

yunのあの嬉しそうな笑顔・・・。きっと気持ちよかったんじゃないかなぁ!その気持を忘れないでほしいなぁ。その為に頑張るのが楽しいってことをわかってくれたら嬉しいな。

  2013.10yun年長運動会①

組み体操でもすっごく頑張ってて目頭が熱くなった。大きくなったね。年少さんになりたてのあの日泣いていたのが昨日のことのよう。

そしてマーチングではポンポンと小太鼓で最高に可愛くてかっこいい演技をみせてくれた!

  2013.10yun年長運動会②

その他リレー(クラス別なんだけど母叫ぶ叫ぶ)やダンスでもとっても頑張ってくれてじぃばぁもそれはそれは嬉しそうだった。今回はパパが来れなかったので私が騎馬戦の馬に!正直腰が抜けるかと思ったけど思いっきり走った~!また数日筋肉痛間違いなしだな

ママ友とも思いっきり喋って笑って本当に気持のいいお付き合いが出来たなと思う。まだ半年あるけど。小学校からは遠く離れるのできっとそんなには連絡をとることもないんだろうけど、この貴重な3年を一緒に頑張った?一言では言い表せない絆は大事にしたいな。それぞれ別の学校へ進むからこそ話しやすいこともあるだろうしね。

運動会を無事終えてみんなでご馳走を食べて帰ってきたら、お芋堀り!でっかいでっかいサツマイモを収穫。

  2013.10さつまいも

yunの顔よりでっかいのがたっくさん。

その嬉しそうな笑い声だけでこっちまで幸せになるよ。
毎日幸せをありがとう!

日曜、祝日、代休の3連休!ふふふ。やりたいことがいっぱい。yunのやりたいことにうまーく乗せて楽しんでいこう




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<我が家のMTH攻略法 | ホームへ | 心境の変化?我が家の親子英語>>
コメント
運動会、お疲れ様でした~!
天気にも恵まれ、無事終了してよかったですね~☆(我が家も小学校が昨日でした^^)

yunちゃんの、楽しい思い出の一ページに大きく描かれたんじゃないかな~と思います(^^)
幼稚園の運動会って、3年で子供たちはこんなに成長するんだなぁってすごくおもいますよね~(^^)carrieさんも、馬役お疲れ様でした~!!

おいも、すごく大きくっておいしそう~♪
大学いもを希望します(笑)
【2013/10/13 11:46】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
ばやさんへ

良いお天気でしたね~!!
ばやさんちもお疲れ様でした^^

幼稚園の運動会、本当に年少さんを見ていると
あんなに小さかったんだなぁと入園時を思い出しました><
子どもってすごいなぁ。毎日頑張ってるなぁ。
騎馬戦せいで今頃足が筋肉痛です(笑)

おいも!さつまいもってお料理が限られてるし(私には)
こんなに大きいのも使いにくいだけなんですけどね^^;
大学いも!美味しいですよね~了解しました^^
【2013/10/14 08:52】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
おお~~yunちゃん頑張った~~!!
選手宣誓に一等賞!!
すごいすごい!
うちの子は2人とも足が遅いんですよね・・・
あ~~一番でテープを切る姿、
一度は見たいな(爆)
やっぱり運動会とかって子供の成長ぶりを
こうなんというか、じかに見て
感動する素敵な一日ですよね~。
お芋もでかい!!
充実した一日、いつまでも思い出に
残るといいですね(*^_^*)
【2013/10/14 09:10】 | maomao #- | [edit]
ブログを読み始めたときはまだ一歳ぐらいだったyunちゃんが~!ほんとに大きくなったね~p(^-^)q

年長さんの運動会って、一生で一番ってぐらいの見ごたえある晴れ舞台かも。
うちも来年楽しみ☆
これからもすくすく大きくなりますように☆
【2013/10/14 09:48】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

頑張りました~!!
3年ってあっと言う間ですね><
じーんと胸が熱くなりました。

ちなみにyunも一等賞でしたが
みんなが遅いのでなんとも言えません(笑)
多分うちも足は早くはないと思う。。。

運動会の写真やビデオ、立ち位置が悪く
あまり良いショットが撮れず終いでした。
パパが来れなかったのも残念だったし^^;

お芋早速食べました!美味しかったです♪
【2013/10/15 23:03】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

ありがとうございます。
うんうん、生後半年くらいから書き出してるので
かなり大きくなりました(笑)
早いなぁ><

幼稚園最後の運動会、ほんとこみ上げるものがありました。
後半年の間に色々行事があるんだけど
それもまた泣いちゃうだろうな><

たっくんも来年ですね^^
でまたハルくんも大きくなってくるし♪
そう思うと子どもがたくさんって幸せですね✩
【2013/10/15 23:07】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
yunちゃんの幸せそうな写真を見て、改めて幼稚園時代の幸せな記憶がよみがえってきました(^^)

もうすっかりお姉さんですね!

走り方教室、うちの子も行かせた方がいいかな。すごいおっさんみたいな走り方なんです。
【2013/10/16 06:20】 | なおぱぱ #- | [edit]
なおぱぱさんへ

なおくんの幼稚園時代私も記憶に残ってます^^
えいごプロでなおくんと二人ちょこんと並んでた後ろ姿も♪

中学に行く頃にはこの小学生時代も懐かしむんでしょうね(笑)

おっさんみたいな走り方ってーアハハ><
うちもガニ股で膝の間が空いてたんですが
しっかりなおってますよー^^
但し教室のおかげかどうかはわかりません(爆)
【2013/10/16 21:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ご無沙汰しておりますw

チラリとのぞきに来たら、なんとも幸せ満開の日記をみかけたので私もなんだかホワワン♪と幸せな気持ちになりました。

Carrieさん、卒園式泣いちゃうだろうなぁ~。ふふふ。
【2013/10/18 12:31】 | ユメ #- | [edit]
ユメさんへ

ご無沙汰ですー♪
あはは、確かに幸せ満開の運動会でした^^;
まぁ父親に混ざっての騎馬戦はかなり疲れましたが(笑)

卒業式・・・あぁ><
もうあっと言うまなんでしょうね。

間違いなく泣くと思います^^
そういやユメさんと出会ったのって・・・
卒業式のあと・・・じゃなく入学式帰りだ!
また小学生育児、色々教えてくださいね~
【2013/10/18 17:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1857-26cb1b2b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ