vocabulary power が手に入る?!

2013.10.08(11:11)
語彙を増やすのに活躍している我が家のシリーズがこの2本柱。

  


  

この下のVocabulary Powerは正規販売は終了していてマーケットプレイスでも新品はたまに出るくらい。見て読むだけのものなので中古品でも問題ないと個人的には思う。

とにかくどちらも使いやすい。いや、vocabulary powerはあれこれ試行錯誤したかな。でもyunに合うスタイルを見つけたら、なくてはならないシリーズになった。

ネイティブレッスン25分で4つをみっちりやってもらう。先生がもちろん詳しく説明したり例文を教えてくれたりしてくれるんだけど、yunもこんな感じ?と例文を作ったりしてまたそれがふざけた内容で先生と楽しくお喋り出来たのがすごく良かった。

で最後の5分前後で先生が4つの単語を盛り込んだ面白ストーリーを聞かせてくれる。

それを録音してかけ流す。

ある程度定着したら復習カード

この流れがすっごく良かったみたいで結構語彙は増えたんじゃないかな。でもこの先生はもうレッスンされてなくて今はこれを上手く継続してくれる別の先生を探してるんだけどね。まぁいないだろうな

でも別の先生でまた違った素晴らしいレッスンに出会えるかもしれないし、これじゃなきゃダメってことはない。

語彙レッスンが再開出来る日まで、これまでの語彙がより深く定着するよう自称ハイレベカード??でコツコツ遊んでおこう!




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ




<<こんなのも始めてます、色々手をだすなぁ。 | ホームへ | 南大阪で・・・新たな出会い♫>>
コメント
わが家もぼちぼち240のG2を進めていこいかな〜どうかな〜という感じです^^;
並んでるワーク見たら本当にVocabulary powerが身に付きそうな感じする〜。
yunちゃんは会うと新しい単語を上手に使ってるもんねえ☆それを聞いてうちの娘が吸収してます(爆)ありがと〜^^
【2013/10/08 11:24】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

うんうん、我が家も240はぼちぼちペース♪
語彙は多いに越したことないよね。
まぁ詰め込んでも忘れるだけなので
あくまでも楽しくインパクトあるトークや体験で!
と思ってるんだけどなかなかね(笑)
また次会えるの楽しみにしてるわー✩
【2013/10/08 21:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
全部一連に関連付けされてるのが
いいんでしょうね!
そういうのって本当にママは
大変だろうなって思います。
私も頑張らないと~。
【2013/10/09 10:46】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

うんうん、繰り返すという意味でも大事なんでしょうね。
別の場面で何度も同じ語彙を使う機会を
うまく作っていきたいと思います^^

ともくんは読むのが得意だしそれが蓄積されているので
アウトプットするときにも大きな力になると思います。
まだ年中さん!これからですね♪♪
【2013/10/09 17:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
録音してかけ流し!それいいかも~!!
Carrieさんのレッスンも取り組みも、本当にアイデア大賞~って感じで、いつもいつもすごいな~って思います(´∀`*)
【2013/10/09 19:35】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうなの。特にこの先生はショートストーリーを
面白ろ可笑しく5分ほどにまとめてくれて
最高だったんだけど・・・
もうレッスンオープンされてなくて><
また別の先生探します^^;
【2013/10/09 21:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/16 11:56】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1853-ad88eb7c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ