南大阪で・・・新たな出会い♫

2013.10.07(16:10)
昨日は南大阪の会に参加させて頂いた~

英語の遊び場とはまた違って催しがびっしり。遊び場でいつも喋っているだけ(大人同士で)の私には新鮮だった。

盛りだくさんのゲーム!!分刻みのスケジュール!

ハロウィンってことでみんな仮装してて可愛かったなぁ。うちは手抜きのブラックキャット!100均のお面でご機嫌だった。

初めましての方もいてワクワクドキドキ。でもでもみなさんあったかい雰囲気の方ばかりでホッ。最後にはやっぱり喋り倒していた

参加メンバーはと言うとこれまた豪華。初めましてでない方がユメさん、抹茶さん、るきぽさんきりんさんうたんちゅさんkidspearlさん。初めましての方がますぷぅさんelmomoさんrinkokomamaさん

みなさん英語が堪能で子どもたちへの語りかけやゲーム進行が素晴らしくかっこよかったなぁ

時間1時間前くらい子どもたちがハンカチ落としをしてるのをいい事に大人タイムもちょっとだけ。レッスンについての情報交換だったけど、子どもはもちろんだけどそれ以上に親がみんな頑張っててパワーを貰った!

で終わってからも話し足りない我ら、ユメさんちにお邪魔してまた喋り倒してしまった。ユメさんほんっとにありがとう!居残りチームがyun以外みな小学生ということもあり英語だけでなくその他学習についてもかなり勉強になった。英語は言語なのであくまでも日本語と同じ感覚でこれまで通り環境を作ってあげるというのを継続していくしかないけど、お勉強系はまさしくこれから!

ちょうどこの前ピアノの先生が(教員免許があり塾を経営されている)yunが通う小学校の話を聞かせてくださって、レベルがとても高いので小学校入学までにひらがなカタカタはもちろん漢字も仕上げてくる方が多いですよと・・・。教育熱心な地域で下校時間になるとお迎えの車の列がズラリと並ぶそう。習い事のない日がない子も多いとか。私立にチャレンジした(落ちた)子も多く塾もそのまま低学年から通っているとか。これはこれで気が重い。

英語は当分直接的な戦力にならないしね

でも勉強は楽しく励むに越したことないしyunのペースでyunのやり方で頑張っていきたいと思うので、先輩方のお勉強法をメモメモ。

親子英語&親子学習の充電満タン!楽しんでいこう




おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<vocabulary power が手に入る?! | ホームへ | Webレッスン不調、そんな時こそ>>
コメント
こ~んにちは~♪
参加された方たちから、いろいろすでに聞きました~(笑) が、ほんと楽しかったみたいですね~。

今度こそぜひお会いしたいです~♪
【2013/10/07 16:49】 | Wondermama #mQop/nM. | [edit]
Wondermamaさんへ

こんばんは~♪
早っ!もう聞いておられるんですね~(笑)

うんうん今度こそ是非^^
まだ会ってない気がしないけど(笑)
【2013/10/07 17:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
こんにちは。
みなさんで集まって情報交換、良いですね。
都会にお住まいの方が羨ましいです。
私は英語がからっきしダメなので、参加できないですが…(笑)

ところで、下の記事。
うちもDMMに入っていますが、最近の混みようはすごいですよね~。
予約にストレスを感じています。
我が家は時々ネイティブの方を取れればと思っていましたが、メインで取っていたフランス人の先生の予約も全く取れず。
そもそもスケジュールをオープンしておられる先生が少なくなってきてますよね。
結局、フィリピン系のスクールと大差ないような…。

それでもいろんな国の先生とお話できるので悩むのですが、継続するかどうか真剣に考えなきゃと思っています。
【2013/10/08 05:34】 | munachiko #D1V1nz4M | [edit]
新たな会の発足、頼もしいですね!!
メンバーさんとの情報交換、
子どもたちの遊ぶ姿、
どれも羨ましいものばかり~!
関西に引っ越したい(笑)
【2013/10/08 09:01】 | maomao #- | [edit]
楽しそう楽しそう^^
そういう輪がどんどん広がると自分のモチベーションもアップするやろうし、いいね~^^
南大阪熱いな~☆彡

このへんにも英語育児人口増えてほしいな(笑)
【2013/10/08 09:28】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

関西はあちこちでいろんな会がありますね^^
すぐ声をかける関西人ならでは?なのかしら(笑)
でも親子英語人口はきっと全国一緒だと思うので
愛知も熱心な方がたっくさんおられるし
これからどんどん繋がっていくと思います♪
【2013/10/08 11:17】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

楽しかったです^^
私にはママさんたちの英語が眩しかったけど^^;
りゅうママさんならガンガン活躍できそう♪
南大阪!結構近いしね^^

このへんにもいるはずなんだけどなぁ~(笑)
【2013/10/08 11:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
munachikoさんへ

こんにちは^^
都会でもないんですよー。
1時間半かけて行きました(笑)
でも集まれる範囲内に親子英語仲間がいるのは
有難いことですよね。感謝しなくては✩
英語は私もアワワですよ^^;

DMM!ほんとにねぇ。
私も一昨日解約しました^^;
ネイティブ(広告塔)への投資を減らしてるのかなぁ。
あれでネイティブとれなかったら返って割高!
また良いネイティブ講師が増えると良いんだけど。
それじゃ儲からないんでしょうね(笑)
【2013/10/08 11:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
お疲れ様でした~~^^

yunちゃんのブラックキャット、かわゆかったですね~~♪ニャオ~~って言ってくれたのを見て、こういうの今しかしてくれないよな~~と思ってました。

それにしても、京都も学区によるでしょうが、レベル高いんですね~~。すごいなぁ~~~。
【2013/10/08 21:35】 | kidspearl #- | [edit]
kidspearlさんへ

お疲れ様でした~^^
明太子チーズおかきありがとう(笑)

二人の内緒話可愛かったですね♪♪
ほんと近かったらもっと遊べるのにね~

10家庭ほどの同じ組?班だけでも
立命館や同志社(小学校)やプリスクールが!
知らないだけでもっといるのかも・・・

また英語以外でも色々情報交換したいです(笑)

【2013/10/08 22:04】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
楽しかったですね~。
yunちゃん、ほんと人懐っこくていいわあ!
にゃお~って、かわいかったです♪

南大阪の会だけど、南大阪の人のほうが少なかったような・・・ん?

ユメさんちに行けなかったので、すごく残念でした。
盛り上がってたんだろうな~。
carrieさんとまたお話したいです。
近いうちにお会いできたらいいですね。
【2013/10/09 00:46】 | うたんちゅ #J8sWLEBQ | [edit]
うたんちゅさんへ

先日はありがとうございました~^^
うたんちゅさんのピアノほんと素敵でした♪

yunはあれでも大人しい方だったんですよ^^;
本当にお転婆です。

確かに南大阪集合の会ですね(笑)

ユメさんには本当に申し訳ないくらい
楽しませて頂きました^^
色々勉強になったしー_✩

またお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`*)
【2013/10/09 17:07】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
日曜日、本当に楽しかったです。
キャリさんは、ウワサどおり、可愛かった(⌒~⌒)ニンマリ

子供も大人も一日中弾けて、あっという間だった。

あんなに長時間だったのに、まだまだ話したらなかった。どんなけしゃべれるねん!!

また、遊んでね~。
【2013/10/10 12:49】 | ますぷぅ #mMzSpmEM | [edit]
こんにちわ~♪
遅ればせながら、、、日曜日はありがとうございました☆
お会いできて光栄でした!あまりお話できなかったのが残念でしたが…

にしても、yunちゃんかわいい♡ママかわいい♡お噂通りでドキドキしました(*^_^*)

またお会いできる機会を楽しみにしています♪
【2013/10/10 13:24】 | rinkokomama #- | [edit]
ますぷぅさんへ

こちらこそありがとうございました><
もう初めましてとは思えないくらい楽しかったです。
喋りすぎ~(ククク)お風呂も入りそうな勢いだったし(笑)
ユメさんに嫌われてないか心配です^^;
また遊んでください!!
ガールズ達にも宜しくお伝えくださいね♪
【2013/10/10 15:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
rinkokomamaさんへ

こんにちは~^^
こちらこそありがとうございました。
rinkokomamaさんとはせっかくの初めまして
だったのにゆっくりお話できず残念でした^^
流暢な英語に惚れ惚れしながら見つめてました♪♪
またゆっくりお話したいです!!

2人のプリンセスと可愛いベイビーにも
またお会いできるのを楽しみにしています✩
【2013/10/10 15:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1852-05608f0d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ