Webレッスン不調、そんな時こそ

2013.10.05(10:35)
レッスン・・・ここ最近不調。

と言うのもyunではなく予約状況が。気がつくと今週レッスンのない日が4日?なんてことも。もちろんそのペースで安定してやっているならそれは全く問題ないんだろうけど、毎日やっているのがガタガタになるっていうのはどうもよろしくない。

こんなことが続くならいっそ週2、週3だけにしてそのほかの時間は他の事を楽しむと決めた方が心穏やか。うんそれも悪くないなぁ

レギュラーの先生はたまたまたお互いのスケジュールが合わなかっただけなのでまた落ち着くんだろうけど、DMMはかなり雲行きが怪しい。お気に入りの先生のレッスンが激減したり一方では毎回回線が悪かったり、良さそうな先生は予約が週1しかとれずそれを取ろうと思ったら月4回で6千円ってことに!無理。

新しい風を!ネイティブを!と思っただけで、そうでなければ2社で安定はしてるんだけどね。

というわけでDMMは一旦解約かな。その分(のお金と時間で)違うことができる!と思えばまたそれはそれで楽しみだしね。

とういうことで互いに予定が入らなければ平日1コマで1日だけプラス2コマ。土日は単発のみ。という感じかな。

喋る相手がいる(質疑応答ではなくて)ということは非常に有難いことだし、英語を維持していくのにその時間が多いに越したことはないと思う。

けれど時間もお金も限られているし他にやりたいこともある、納得いかないレッスンを続けるのはやっぱり勿体無いよね。

ちょうどやりたいことが山ほどあるのでそっちを楽しもう!

この週末はバレエとピアノに加えてとっても熱いイベントが。一応・・・英語イベント

英語以外(大人の雑談)が濃すぎて紹介できるかどうか・・・

さぁ今日は昼までにやること(英語もワークもピアノとバレエの練習も)さっさと済ませて、パパとの時間を思いっきり楽しもう!

最近は虫取りに夢中。この日もバッタとトンボが大量に!興奮して一人大声で英語。周りの視線もお構いなし。母も相槌程度に英語。

 2013.10yun秋の公園①

 2013.10yun秋の公園②

いっぱい遊べ~





おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<南大阪で・・・新たな出会い♫ | ホームへ | 発音強化*Minimal Pairs>>
コメント
ウェブレッスンはこちらの都合と
先生の都合がうまくかみ合い
また予約がうまく取れてこそ成り立つ
ってところがありますもんね~!
うちも取りたい先生が取れないでいると
ずいぶん間があいたりしてしまうので
コツコツサイトをチェックする毎日です^^;

週末の英語イベントなんだろう?
いいなぁ♪
【2013/10/05 15:37】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

そうなんですよね・・・。
またそういうのって重なるんですよね。

相性が良い=比較的人気がある先生だから
どうしても予約合戦になるし。

担任制は気がラクです^^;

大阪南の方の集まりなんですが
初めましての方も多いのでドキドキです☆
英語はもちろん英語以外のことも聞けそう^^
楽しみです♪
【2013/10/06 08:36】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
お~!この公園は^^
うちもまた連れて行こう~♪
今度行くときは誘って~^^

レッスン、うちはやっとペースが落ち着いてきたかな。
少ないからこそ続いてるというか^^;あんまりやるとうちは無理みたいだから、もうこのまま頑張ってもらおうかな~と^^;

やりたいことがいっぱい!うらやましい~☆
英語イベントってなんだろう~??
報告楽しみに待ってます♪
【2013/10/06 09:47】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうそう!
ここは広くて空いててほどよく遊具もあって
子どもには最高ですよね^^
これからの季節もすごく良い♪
またご一緒したいです^^

少なくても安定してるって大事だと思います。
その子その子が負担にならず楽しめるペース!
うちも小学校も視野にいれペースを考え直す時かも✩
【2013/10/07 08:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1849-32407ce6
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言