悪すぎるけど敢えて反面教師に!大丈夫?

2013.09.27(07:54)
また今気に入ってみてるのが少し前にはまったこれ↓

Horrid Henry & the Secret Club [DVD] [Import]Horrid Henry & the Secret Club [DVD] [Import]
(2009/01/05)
Horrid Henry & The Secret Club

商品詳細を見る


と言っても我が家ではyoutubeに出てるものをDVDで楽しんでるだけなんだけど。とにかく・・・・この主人公のHenryが悪い。でちっとも可愛げない。ひたすら悪いのだ。たまーーーーーに子どもらしくて可愛いと思う瞬間があるかと思うとまたひたすら悪いので、正直教育上は見せない方がいいのかもと思うほどだ。

がしかし、yunとこれを見るときはどうしてこんなことを彼がするのか、yunがもしそんなことされたらどうするのがいいのかを話したりして、悪い例としたり、そういうことをする子の気持ちを一緒に考えたりしている。

そうでもしないと使えないという方が正しいのかも。

yunは爆笑しつつももうHenryは!!と怒ってる。怒ってるけど好きなんだとか。




運動会に向けて毎日練習を頑張ってるみたいだけど、なんと選手宣誓?みたいなのに選ばれたとか。yun情報なので曖昧だけど僕たち私たちは・・・ってのを男の子と二人でやるみたい。どんなことをするかわからないけど挑戦してみるって言った!って

きっとyunならできるよ!失敗したって良いしね!





おうちブログ更新中
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<ハイレベ☆フラッシュカード? | ホームへ | 後退してると感じたら!>>
コメント
あはは~。ひたすら悪い!(笑)
実は今このHorrid Henry'sの本を注文してて、YouTUBEもDVDようにダウンロードしたところなの。
まだじっくり見てないんだけど、悪がきな所が男の子のツボにはまるかな~って思って。
うちも反面教師として楽しんでくれるかな~。
【2013/09/27 12:52】 | きりん #- | [edit]
きりんさんへ

そうなんですーほんと親目線だと眉間にしわが(笑)
ハルトくんとは正反対のタイプですよ!
あっでも弟がいてその子はとってもピュアで優等生なんです^^
まぁ一度きりんさんもじっくり見てください^^
ヘンリーのお母さん、ほんとスゴイと思います。
私ならブチぎれてる~(爆)
でもきりんさんもここに目をつけててちょっと安心しました^^
【2013/09/27 17:25】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ほほ~~反面教師みたいな感じで
逆にいい影響をもらえそうでもありますね~♪

yunちゃん、選手宣誓???
カッコいいなぁ~!
ともくん、そういうのやりそうにないなぁ・・・
【2013/09/27 17:48】 | maomao #- | [edit]
今回のCarrieさんの紹介でわが家も見てみました〜^^わっる〜!って言いながら(笑)
でもすごくおもしろい〜もっと〜って言うのでyou tube行ってcomplete collectionとかいう長いのをさらに見てみました^^
また明日も見たい〜って言って寝ました。
久しぶりに新しい動画の導入だったわ^^
ありがとです〜♪
【2013/09/28 07:30】 | cotton #- | [edit]
maomaoaさんへ

学ぶことはないこともないんだろうけど・・・
悪いです(笑)

でも子どもは他所の子の悪さって興味深いんですよね。
だから食付きはいいと思います^^

選手宣誓・・・大丈夫かなぁ><
トラウマじゃなく自信に繋がるよう褒めてやりたいです♪
【2013/09/28 09:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

やっぱり~?悪いよね(笑)
でやっぱりKも食付いた?!
子どもって他の子のイタズラに興味津々だもんね。
completeの方行っちゃった?^^
しばらく楽しめそうですね!でもほんとひたすら悪いから。
1%2%くらいちょっと和む時もあるんだけど
やっぱり結局悪いです(笑)
cottonさんも見せれる範囲なら私もちょっと安心です^^
【2013/09/28 09:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1843-5f2148e7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言