今日の日はさようなら~

2013.09.18(10:16)
少し前にお泊り保育があってうんと楽しんだようなんだけど、帰ってきてから泣いちゃってん!と衝撃告白。

え?どうして?お友達とケンカした?ときいてみると。

“今日の日はさようなら~♪”って歌って悲しくなったとな。それを聞いてこっちまで胸がギュっとなった。あ~同じ気持ちになったなった~って。



私の場合は幼稚園の時の“思い出のアルバム”って曲。小さいながらに悲しみにふけってたのが今から思うと笑えるけど、でも一言では言い表せない寂しい気持ちを学んだ瞬間かもなぁって思う。



決して悲しい悲しいと嘆く歌ではないんだけど胸に響くよね。こういう気持ちにもいっぱい触れて、心豊かに育っていって欲しい。

ちなみにお泊り保育では大好きな男の子と手を繋いで寝たとか

おばけが来たらオレがやっつけてやるからな!と言ってくれたそう。それを聞いてパパはちょっと凹んでた。というかライバル心メラメラ

まだまだ子どもなんだけど、でも心はどんどん成長していて。この時に大切なこといっぱい教えておいてあげたいなぁと思ったり、でもなかなか上手く伝えられなかったり。

毎日、しなければならないことに追われるのではなく(それももちろん大事)、したいことを出来る余裕が欲しいなぁ。母娘共に




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<園児でこんなこと学べるなんて! | ホームへ | 失敗、外れだった。安かろう悪かろう。。。>>
コメント
わ~~懐かしい歌~~♪♪
ほんと、涙が出ちゃうの分かる気がする~!

yunちゃん、お泊り保育で
また一つ大きくなったでしょうね♡
わが家も余裕のある毎日を送りたい!
【2013/09/18 14:37】 | maomao #- | [edit]
懐かしいですよねー^^
パパもママも一緒に口ずさんだらびっくりしてた(笑)
なんでしってるの???って^^

後半年もすれば小学生だなんて何かしみじみ・・・。
今日も余裕は無かったなぁ(笑)
【2013/09/18 19:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1838-991fcc78
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言