ひと仕事後のラムネ♪そしてランドセル***

2013.09.16(00:21)
コツコツ頑張って書き写してるところ。16ページの時はよかったんだけど、24ページになると早くパパと遊びたいのにとちょっと不満そう

2013.09書写①

書き終えた~と最近お気に入りのラムネ!

2013.09書写②

ひと仕事の後のラムネは格別?!

あと2冊でORTの書写を終えて、一回の量はグンと減らす予定なので慣れたのに加えてもっと余裕ができるので自信も倍増するはず。その余裕でもう少し丁寧にそして内容もこだわってやっていこうかなと思う。

そして今日は台風の中、ランドセルの展示会に。もう幼稚園のお友達も決めたってママが多く少々焦ってるんだけど。

yunはどうしても水色が良いっていうのでチョコ押しの母は折れることにした。ずーーーっと言われたらヤダもんね

チョコやキャメルもすっごく可愛かった。私立?って感じで賢い匂いが漂ってたな。でも横で話し込んでたママさんたちが今年は女の子の半分が茶色だったんだってーって話してるのを聞いて水色でも良いかなと。

もちろん小学校にもよるんだろうけど確かに今茶色がプチブーム?で一時多かった水色より多くなるかも?水色でいくか?とほぼ決定。

それにしても今のランドセルはどれも軽いのね。ちょっとデコ多めで飽きがきそうだけど何もないのを探す方が難しいかも。

         2013.09yunランドセル

6年も抱えて通うんだもんな。お気に入りになるといいね





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<読破! | ホームへ | 手を出して・・・正解?>>
コメント
うわぁ書写頑張ってるね~(^〇^)
ほんとこれだけは、うちは絶対無理だわぁ( ̄▽ ̄;)

ランドセル!
女の子は選びがいありそう~☆
うちは、なんでもいい…とかだった(^^;)(;^^)
【2013/09/16 09:07】 | りゅうママ #- | [edit]
久々yunちゃん登場ですね♡
書写も順調そう~~!!
うちもいつかやろうと思います♪
ランドセル姿もかわいいなぁ♪
水色、年々人気のようですね(*^_^*)
【2013/09/17 08:14】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

書写は確かに男の子がやってるの聞かないですね((笑))
でもこれって絶対必要とかってことでもないと思います。
楽しめるようならやってプラスだけど
嫌々やったら返ってマイナス?!
りゅうちんは本が好きだし好きな本をいっぱい読むのが
何よりプラスになるような気がします♪♪

ランドセル!確かに女ん子は迷います。
黒も可愛かったし^^本人の希望もはっきりしてるし^^
男の子は話が早そう✩
【2013/09/17 08:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こうして見ると大きくなってきましたね(笑)
年中平均しかない身長体重ですが
それでもお姉さんらしくなってきたように思います^^
生後半年からブログを続けてきて
アップしてきた画像だけでもその成長にしみじみです(笑)

ランドセル水色は一時人気だったようですが
ここに来て茶色や黒が追い上げてきたようです。
子どももカバンといえば女子言えど普通、黒茶が定番
ってことをわかってきたのかも?!
市立とかは知的な茶が多いですしねー^^
でも茶系赤系の中での水色は映えて良いかも?
ってことで水色購入しました♪
来春!うちの小学校の傾向が気になります^^
【2013/09/17 09:10】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1835-11944914
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ