読破!

2013.09.16(08:54)
一気に読破、といっても聴き読みだけど~

Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))
(1992/07/28)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る

結構長いのでついこの前までは丸ごと一度に1冊ってなかなかできなくてチャプター2つ3つで集中力が途切れるって感じだったのよね。

聴けば聴くほど音読が上手くなるので(当たり前か)一気に聴き読み出来たこと、しっかり内容を聴き取れるようになったことはかなりのステップアップだ。

と同時にこの前も書いたがわからない語彙が明確になったのか○○ってどういう意味?ってのを何度か訊いてきた。こうして細かい部分を確認しながら何度も聴き込んで行って欲しい。

このシリーズでは読むより聴くを鍛えれたらなぁと企みつつ。

で今はこのガイドを読んで(眺めて)いる。

Magic Tree House Fact Tracker #1: Dinosaurs: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House Fact Tracker #1: Dinosaurs: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))
(2000/08/01)
Mary Pope Osborne、Will Osborne 他

商品詳細を見る

今日は午前中にレッスンを2コマ済ませて午後はセミプライベート。

昨日お出かけで出来なかった取り組みもプラスして。。。この雨じゃどこもいけないしね。

さぁ今日は、iPod、コイズミくんのSD、ポータブルプレーヤーのSD、PCのすぐ聴けるファイル、などのaudio編集も頑張ろう。




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<失敗、外れだった。安かろう悪かろう。。。 | ホームへ | ひと仕事後のラムネ♪そしてランドセル***>>
コメント
おお~~すごいすごい!!
MTHの聞き読み♪
うちはもっぱら黙読組だけど、
CDの音声はやっぱり効果ありそうですね^^
でも眠くなったりしませんか???
私、どうも聞き読みが苦手なので
子どもにもさせずじまい^^;
【2013/09/17 08:12】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

音読だとチャプター3つくらいで疲れるみたいです(笑)
黙読組、憧れます。
ストーリーに入り込んでいったらそうなりますよね^^

聴き読みも興味あるお話なら眠くならないみたい♪
ハラハラドキドキがないと眠くなるかもしれませんね^^
キレイな発音はaudio頼みです~><
【2013/09/17 09:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1830-a0a78bdc
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ