懐かしいなぁ。1歳から活用してきたシリーズ。

2013.09.10(17:53)
まだ5歳なんだけど親子英語を振り返った時yunと笑った日々がいっぱい蘇る。

というのもなおぱぱさんにお借りした絵本とCDのセットをきっかけにyunとThe Wigglesにはまった日を思い出すとたまらなく懐かしくて。

今回お借りしたのはこれ↓

2013.9絵本The Wiggles

文章量はそれなりにあるのでCDがついているのはかなり嬉しい。2話×2冊で4話楽しめる。

踊ったなあ。笑ったなあ。yun可愛かったなぁ。Yummy yummy~♪♪
↑これはyunが1歳8ヶ月の時。懐かしい~!

歌とかってそんなに重視してこなかったけどこういうコントみたいなのにプラス歌っていうのは積極的に取り入れてきたし当たりが多かった。

ふざけたり驚いたりっていう英語も自然にこういうところから盗んで身についていったように思う。変な踊りが多いしね

活躍したのはこの辺かな。新しいバージョンだけど内容は一緒?

Wiggles: Yummy Yummy [DVD] [Import]Wiggles: Yummy Yummy [DVD] [Import]
(2012/02/07)
Wiggles

商品詳細を見る


Wiggles: Wiggletime [DVD] [Import]Wiggles: Wiggletime [DVD] [Import]
(2012/02/07)
Wiggles

商品詳細を見る

それこそ1歳くらいに見始めたWiggles、で歌いだしたのが2歳くらい、でもこの時はまだサビくらい、で4歳になるころにはガンガン歌ってたみたいね。

歌は比較的スローテンポなものが多いんだけどコントで話してるのはまぁまぁ普通にナチュラルスピード。なので小さいうちはほんと耳を慣らす為の(楽しい)かけ流しという位置づけだった。

Hi-5と比べるとちょっと昭和な感じだけど、なんとも言えない温かみのあるグループ。好き嫌いは別れるかもだけどかなりオススメ。

DVDは新居に忘れてきたのでこの絵本セットで思い出に浸ろう。




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<yunとCTPの歴史 | ホームへ | 聞こえてこない、聴けない、わからない、を打破する瞬間>>
コメント
この絵本セット、みんなに貸すのを忘れてて、本棚に眠っていたんです。

Wigglesのビデオ、ほんとうちも大喜びでした。うちはあまり一緒に踊ってくれなかったんですが、それでも必死で見ている姿は可愛かったですね~。
【2013/09/10 19:10】 | なおぱぱ #- | [edit]
なおぱぱさんへ

このセットを目にした時yunは飛び上がりましたよ(笑)
今ちょうど良いレベルでした!
簡単すぎず難しすぎず余裕をもって楽しめるし
かけ流しにも重宝しそうです。

Wiggles良いですよね~✩
今でも数曲は口ずさめます^^
もっと動画録っておけばよかったなぁ♪

もうどこでも手に入らない?
貴重なものを有難うございます!
【2013/09/11 01:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うちもたっくんがよく踊ってた~!
懐かしい。
そして今でもたまに観ますよ~!!^^
ハルくんも後少ししたらデビューだな~♬
【2013/09/11 10:36】 | りゅうママ #- | [edit]
Wigglesはオーストラリアに行った時に
アトラクションも体験したし
もうちょっと繋げられたら良かったなぁ。
DVDをお借りした時は楽しそうに見てました♪
絵本セットも楽しそうですね♡
【2013/09/11 10:42】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

子どもが踊るとこれまた可愛いんですよね><
たっくんも踊ってたんだ^^

ハルくんも喜びそうですね。
お父さん(たち)といっしょ!?(笑)
【2013/09/11 21:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうでしたよねー。
本場はアトラクションもあるんですもんね♪

この絵本セットは見た目より文章量があって
5歳でも十分楽しめる内容です^^
Wigglesまた出してこよう♪
【2013/09/11 21:07】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1828-94aeac71
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言